プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車をガラスコーティングしました、ガソリンスタンドの洗車機で洗っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (9件)

所詮ワックス程度なので。

気にするなら止める。私なら新車でも洗車機ですね。コーティングした事ないです。全然問題無いですね。洗車機のワックス洗車で充分です。昔はよく固形ワックスしてました。その分、綺麗でしたが。洗車機もディーラーにもありますから、納車前に洗車機使用してますね。高級車は、知りませんが。
    • good
    • 0

基本手洗いかと存じます。



    • good
    • 0

やってなくても


自動洗車機は
さけるべきです
    • good
    • 0

コーティングの善し悪し次第です。

    • good
    • 0

良い訳がありません が ガラスコーティングしていない車より


ガラスコーティングしている車の方が コーティングは、落ちますが 傷が付き難いと言えます。
サイドを擦るブラシを思い出してください
Fバンパーサイド・フェンダー先を擦り タイヤを擦ります その後ドアを擦り洗いますが タイヤに付いてる 土や砂を巻き込んだブラシでドアを擦るんですよ!
傷付いて当然です。 洗車機ってそういうもの
    • good
    • 2

本当にガラスなら大丈夫ですが、それだとあの薄いガラスでは、小石が当たっただけでヒビだらけになりますね。


ガラス並みコーティング、でも何がガラス並みなのか不明です。
ワックスに比べれば、横着できます・・・程度のことでしょう。
    • good
    • 0

ダメですよ、コーティングが取れちゃいますから


ずっと手洗いしてください
    • good
    • 0

やめたほうがいいですよ。

私もディーラーで数万円かけてガラスコーティングしたんですが、そのことを質問したら、極力避けてくださいって言われましたよ。
    • good
    • 1

あまりよくありません。


ガラスコーティングでも、市販品での場合は「簡単に取れてしまいます」ので再度塗布する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!