アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふくらはぎが硬くなる原因って、なんですか?

A 回答 (3件)

冷えなどで血液の流れが悪くなり、疲労物質がたまってふくらはぎが固くなってしまうようです。


カチカチになってしまう前に、毎日揉みほぐし血流をよくするのことが大事みたいですよ。
    • good
    • 2

運動不足 (^_^;



運動不足によって筋肉が硬直したから
また、過度の運動によって硬直する場合もありますが
    • good
    • 1

「ふくらはぎが固い原因とは?柔らかくする方法も紹介!」


https://hapila.jp/stiff-calf
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!