プロが教えるわが家の防犯対策術!

東洋大学から、他の国公立大学大学院(京都大学や名古屋大学、千葉大学など)への進学は厳しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

死に物狂いで勉強しなければいけないと思いますよ。

東洋大は普通あるいは簡単と言われているところですが、そこから急に言葉では表せないくらい大変なところに行くわけですから。それも旧帝大のですから、尚更です。誰に聞いても厳しいというと思います。
1年間勉強して行くのは難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

そうですよね…。
1年次からここの大学院に入るっていう目標をもってコツコツ勉強していきます。
よく、入れたとしても元々その大学にいた人たちと差を感じるみたいなことを聞くので、とにかく勉強勉強でがんばります!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/02/17 07:29

理系であるなら全然ありだと思います


進学は厳しいかどうかですがほとんど試験の点数で努力次第です
英語に関しては外部受験を進めているところがかなりあるので早めに受けておくといいでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

大学うんぬんよりもとにかく自分でどれだけ頑張れるかって感じなんですね…。
英語の話は初めて聞きました!調べてみます!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/02/16 16:18

東洋大学から、他の国公立大学大学院って、東洋大学4年次に


他の国公立大学大学院の院試を受けるってことでしょ。
別にストレートで行ったら内部進学者と年齢的には変わらないし、
理系なら修士卒が普通になってきたので、年齢の点では特に問題はないかと。

ただ、大学入学後もしっかり勉強することに加えて、
狙っている国公立大学大学院の院試の情報収集もしっかりしてください。
内部進学者の場合、研究室の先輩からそのあたりのノウハウも聞けるのですが、
外部からだとそういう情報が得られにくいところがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

そうです!院試です!

情報収集しながら勉強をしっかりして国公立大学院に受かるようがんばりたいと思います。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/02/16 16:16

いや、ちゃんと勉強すれば大丈夫ですよ



ただ、東洋大学を卒業して、国公立を卒業したら、もうオッサンなのでどこにも就職できないですよ(^_^;

転学じゃダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私の兄が2人とも大学院に進学していて、私自身就きたい職業が大学院に行った方が有利らしいので進学したいなと思ったのですが…。

やっぱり就職ってけっこう年齢大切なんですね(笑)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/02/16 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています