最速怪談選手権

みなさん、こんにちは。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のホープです。

twitter(https://twitter.com/mamonyan_mamori)や4コマ漫画(http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB0 …)で話題のマモニャン
を皆さんはご存知でしょうか。
※「マモニャン」のまとめはこちら ⇒ https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/09561c0a69 …

猫に目がないホープは、その後姿の愛らしい肉球に心惹かれ、マモニャンについて調
べてみました。するとマモニャンは神様の庭にある大きな世界樹にそびえ立つイ
チジクの実から誕生したお守りの猫であることが判明。

マモニャンがそばにいると、神様からのご褒美で、美味しい食べ物と巡り合うこ
とができるそうです。
猫好きとおいしいもの好きにはたまらないですねぇ。

そんなマモニャン、初めて知った方も知っていたよという方も何か気になること
はありませんか?例えばなんで肉球が背中にあるの?とかこれまで巡り合った一
番おいしい食べ物は……などなどです。

マモニャンについて気になることを大募集!

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出
を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は
記事に掲載されることもございます。

「マモニャンについて気になることを大募集【」の質問画像

A 回答 (10件)

カワイイ-☆(≧▽≦)ノ


マモニャンの 好きな食べ物はなんですか?
    • good
    • 2

マモニャンは嫌いなものや苦手なものはありますか?

    • good
    • 2

マモニャンはオス?メス?どっちですかー?

    • good
    • 2

神様の庭って広いのかな?どうして人間界にきたの?また帰っちゃったりしない?

    • good
    • 2

マモニャンに兄弟はいたりしますか~!

    • good
    • 2

初めてみたけど、何でそんなにかわいいの?

    • good
    • 3

まんぷくになるほどたくさん食べたモノはなんですかー?

    • good
    • 2

背中に肉球??謎ですね(笑)


マモニャンという名前の由来と性別は?
    • good
    • 3

お守り袋はぁ、寝袋ですかぁ?

    • good
    • 3

初めて見たが、べろがぺこちゃんのようですな。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!