アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、マクドナルドで230円分の買い物をしてdポイント(dポイントカード)から支払いしようとしたら「全ポイント引き落とします」と言われました。ポイント残高は4,000円ちょっとです。

その前にローソンで100円コーヒーを普通にdポイントカードで支払えましたが、マクドナルドは鬼対応なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「全ポイント引き落とします」と言われたのでその時は現金で支払いました。よってポイントは全額残っています。

      補足日時:2017/02/16 12:28
  • そうならいいのですが・・・
    私が「dポイント支払いで」と言ったら「全ポイント引き落とします」とは会話としておかしくないでしょうか。普通なら「ポイントから代金の全額分を引き落とします」ですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/16 12:38
  • うれしい

    結局別の店舗で試してみたところ、商品代金分のみ引き落としで使えました。
    当時の対応した店員さんが「全額ポイント【を】引き落とします」と言ったのが誤りで「230円分ポイントを引き落とします」と言い換えきれなかったのが原因でした。

      補足日時:2017/02/21 12:34

A 回答 (3件)

全ポイント引き落とします=230円全部


という意味だと思いますが・・・・・。
全ポイントなくなるってことではないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確認(聞き直し)した時に「230円分引き落とします」と言ってくれればありがたかったんですが、そこまで頭が回っていなかったようです。

お礼日時:2017/02/21 12:32

全額ポイントで引き落とします



 だったんじゃない?ききちまがえたのかもね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確認したら「全額ポイント【を】引き落としします」と答えました・・・

お礼日時:2017/02/21 12:32

話が見えない。

dポイントから支払いしようとしたら全ポイント引き落としますと言われた?
ポイント引き落とされたんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!