アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私は高校生なのですが、にきびと毛穴の黒ずみに悩まされています。
朝と晩二回洗顔をおこなっており化粧水はAKARANを使用しています。スキンケアをするのとしないのとではどちらがいいのでしょうか。水洗顔をするとTゾーンがかゆくなってしまい、きちんとスキンケアすると改善されているのかが大変微妙です。スキンケアはすると肌を甘やかすとも言われているし逆にしないと1〇年後20年後ひどくなる。とも聞きます 詳しい方教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

火山灰の洗顔石鹸は使った事ありませんか?毛穴の黒ずみが取れますよ。

洗顔はぬるま湯を使いましょう。水洗顔は、毛穴が開かず汚れが落ちません。

スキンケアは、やはりした方がいいと思います。
ただニキビが出ている間は、色々塗らない方がいい。結局毛穴が詰まって皮膚呼吸が出来なくなり、肌トラブルを招く。と、薬局の人が言ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

しらすソープは買いました。使うつもりです

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。

それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!

学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶

洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF 洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!
    • 0
この回答へのお礼

今使用しているものと値段がそう変わらないことに驚きました。ありがとうございました

しないと乾燥で余計ニキビ増えますよ。

して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。してもニキビは一向に減りませんが。

• 尋常性ざ瘡(にきび)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

尋常性ざ瘡(にきび)とはどんな病気か  思春期に発症し、12〜18歳に悪化しやすいことから“青春のシンボル”などといわれて病気扱いされないことがありますが、ホルモンの影響を受けて毛嚢(もうのう)・脂腺(しせん)系の慢性炎症を生じる皮膚病で、治療が必要です。 原因は何か  思春期における性ホルモンの変動、とくに男性ホルモンであるアンドロゲンの作用(女性でも副腎で産生される)により皮脂腺の分泌が多くなります。皮...続きを読む