パタゴニアに詳しい方教えてください。
以前友人が着ていた「ダウンタウンロフトパーカ」と言うロングダウンのジャケットを探していますが…昨年から「ダウンタウンパーカ」しか探せません。品番も少し変わったようで、デザインも若干違うように思います。モデルチェンジをしたのか、以前のダウンタウンロフトパーカはもう購入できないのか、またダウンタウンパーカとロフトパーカは着た感じは違うのかなど詳しい方おられましたら教えてください。
サイズ感もわかれば同時に教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

シーシェパードを支援してる会社の製品なんて、買わないでおきましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/26 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサーフィン:パタゴニアのサーフボードについて

パタゴニアのサーフボードについて教えて欲しいです。中古でパタゴニアのロングボードを購入したのですが、かなりのリペアが必要です。人から聞いた話ではパタゴニアのボードは普通のボードとはリペアの材料が違うとのことでした。パタゴニアの板はエコな材料を使っているとのことです。本当でしょうか?見た目は普通のボードと変わりません。3,4年前の物だということです。詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず一般的なボードの事情
http://www.surfmedia-tk.co.jp/yuki/051206.html

パタゴニアはエコ志向が強い会社なので、材質が上記のものとは違います。
「エポキシ」材料のリペアキットをお近くのボードショップで購入または修理依頼してください。
ちなみにパタゴニアでは修理は受けてますが、リペアキットは売っていません。

Qロングパーカ→普通の字ジャンバーへ・・?

題名の通りなんですがロングパーカを普通のジャンバー
の丈の長さにしたいんですが、洋服直し屋さんなどで
できるのでしょうか???おいくらぐらいか分かりますでしょうか??
お願いします。

Aベストアンサー

丈直しですよね?
通常のスウェットパーカーですと、前にジップが付いてないデザインで2000円あればできるかと思われます。
まあ店によっても値段は上下すると思いますが。
参考URLを張って置いたので、BBSで質問すれば良いと思います。
写真もアップできるそうですので。

参考URL:http://www.fukukoukk.com/index.html

Qパタゴニアのレインジャケットについて

雨具を探していてゴアテックスという物の存在を知り、アウトドアショップにさっそく見に行って来たのですが
モンベルやノースフェイスの横にパタゴニアの物がありました値段がジャケットだけで2万5千円くらいしてましたモンベルやノースフェイスの物より値段が高くて、どう違うのだろうと思いました、パタゴニアのレインジャケットはゴアテックスでは無いようですがゴアテックスの物より良いのでしょうか? 私はパタゴニアのレインジャケットがデザイン的に良いなと思ったのですが実際の着心地はどうでしょうか? モンベルやノースフェイスのゴアテックスとパタゴニアの両方をお持ちの方、なにか着ていて違いなどあれば教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

パタゴニアは環境への関心の非常に高いメーカーなので、
使い捨てではない妥協のない製品を作ることが、環境への負担を軽くする...としています。
よって、補修などのサポートは良好です。
ただし、お値段の方もサポート代込みとなってしまううえ、ブランドとして確立しているため、
他社よりも高価格で、人により判断が分かれます。

防水透湿性自体は、各社競合し合っている分野ですし、ゴアテックスとの性能差はあまりなく、
パタゴニアが飛び抜けて良いことはないかと思います。(劣る可能性はある)
むしろ、性能が良ければ数値を一般に公開して技術力を見せつけるのではないでしょうか?
自社開発素材の方が安く上がりますが、パタゴニアでもゴアテックスを利用した製品(雨具以外)もあります。

雨具の弱点は縫い目やファスナーからの染み込みですが、それに関しては、パタゴニアもモンベルも良好なレベルと考えます。

ノースフェイスは知りませんが、タウン用と登山用で性能がはっきりと分かれている気がします。
(昔、設計に問題のある製品をを買い後悔したため、視野にない...)

また、パタゴニアは、普段のアウターと雨具を兼用する考えで製品を設計し、
モンベルなど多くのメーカーは、アウターと雨具は別がよいと考えて製品を設計しているようです。

ちなみに、私個人はアウターと雨具を別にする考え方を支持します。
理由は簡単で、どちらにせよ、生地の防水性能には限度があるからです。
これはパタゴニアが、過去の自社製品に関する限り、補修をしてくれるといっても、どうしようもない劣化ではないでしょうか?
アウターと雨具を別々に使用することで、雨具の使用頻度に制限を掛け、寿命を長くした方が、私は合理的だと思っています。

基本的に、雨具は消耗品です。

ただ、パタゴニア製品全体で見ると、高価だが良品とのイメージを私は持っています。
ただ、フリースで比較すると、980円でフリースが買える時代に、25000円のフリースを買うことを良しとするのか...ということはあります。

参考URL:http://www.geocities.jp/chonai_yama/catalog/goretex.html

パタゴニアは環境への関心の非常に高いメーカーなので、
使い捨てではない妥協のない製品を作ることが、環境への負担を軽くする...としています。
よって、補修などのサポートは良好です。
ただし、お値段の方もサポート代込みとなってしまううえ、ブランドとして確立しているため、
他社よりも高価格で、人により判断が分かれます。

防水透湿性自体は、各社競合し合っている分野ですし、ゴアテックスとの性能差はあまりなく、
パタゴニアが飛び抜けて良いことはないかと思います。(劣る可能性はある)
...続きを読む

Qダウンタウンで着ている浜チャンの服のメーカーは?

1月12日(木)90分スペシャルの放送で着用している浜ちゃんの洋服のメーカー分かる方いませんでしょうか?
ジャージなのですが、ワッペンみたいのがチラッと見えます。
【フランス】と書いてあるように見えるのですが、イマイチ?
というか、まったく分からないので。。。

ご存知の方、宜しくお願いいたしますm(_ _)

Aベストアンサー

一番に考えられるのはこれ↓でしょうか。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r20396538
ユーロのワッペンと、背中に国名を入れたタイプのジャージです。最近流行っていますね。他にもイタリアとかアルゼンチンなんかもあります。
ブランドとしてはLOCK HEAVEN(ロックヘブン)という名前で出しているようです。
浜ちゃんは昔からアメカジの王道を行く着こなしで有名で、他にはAbercrombie&Fitch(アバクロンビーアンドフィッチ)なんかを好んで着ていますね。

Qハワイのパタゴニアショップについて

ノースショワの方にパタゴニアショップがあるのは聞いていますが、時間がないためノースショワには行かない予定です。ワイキキにホテル宿泊しますが、近くでパタゴニアのショップはあるのでしょうか?キッズものを購入したいと思っていますが、パタゴニア製品が買えるショップを、ワイキキの中でご存じのかたがいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

思い出しました。「Powder Edge」でした。ワード地区の中にあります。

Q関西のパタゴニアアウトレットの場所

関西でパタゴニアのアウトレットまたは安く買える場所、方法などがあれば、ぜひお教えください。

ダウンジャケット、ジャンバーを買いたいと思っているのですが、高くて手が出ません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ネットショップはどうでしょうか?
店舗もあるようで信頼できるし、結構安いので一度ご覧になってはいかがですか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/z-craft/463335/

Q正規店以外でのパタゴニア

近所にあるカジュアルハウス「3○6」でパタゴニアのダウンを見つけました。定価より安く、欲しいモデルなので購入しようか迷っています。このお店で扱っているパタゴニアは正規品なのでしょうか?今まで正規店で購入していたので、少し不安があります。ご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私も見ましたよ。
カジュアルハウス「3○6」のパタゴニアを。。

かなり怪しい雰囲気を漂わせてますね。
アレだけの低価格を現実できるわけ無いですね。

型落ちでもいいのならば、良い店がありますよ。
ODBOX(オーディーボックス)っていうんですが、
上野や渋谷にあります。

ただ必ずしも正規品とは言い切れませんので、ご容赦下さい。

参考URL:http://www.odbox.com/outdoor_topics/patagonia.html

Qロング丈を着る時のボトムス

週末に少し寒い地方に行くので、ロング丈の物を着たいのですがボトムスに困っています。
雑誌を見るようになったのが本当に最近で、ファッション用語すら曖昧です。
どうするとおかしいのか・・・など、全く分かりませんので教えていただきたいです。

雑誌を見るとスキニーが多いのですが、私は足が太いので・・・スキニーは履きたくないです・・・
スカートや、ショートパンツにレギンスといった格好も似合わないし、
出来れば膝より上は出したくないです。太ももが太いので・・・;;
そして、足に事情を抱えていて、今はスニーカー以外は履けません。

さて・・・そんな私は、ボトムスをどうするべきでしょうか?
ブーツカットではおかしいでしょうか?
ブーツカットとストレートだと、どちらが良いのでしょうか?
他にオススメがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

どんなもんかわかりませんが、このあたりやら他のページなどで参考になりそうなものがある・・でしょうか?ブーツカットよりストレートの方がよさそうな気がします
http://www.style-arena.jp/ginza/2007/09/w2.htm
http://www.style-arena.jp/ginza/2007/08/w4.htm

Qパタゴニアのジッパーの引き手?の小物って売っていますか

先日KID'Sのパタゴニア商品を購入したのですが、
ジッパーの引き手部分(?金具?)が小さくて開閉がもどかしいので
別売りでその部分に更に付けるものがあれば
それを付けたいと思ってネットで探しているのですが見つかりません。
(そもそも名称が分からないので上手く探せないのかもしれませんが)

以前ノースフェイスのショップで引き手部分だけを
購入した事があるのでパタゴニアでも作っているのかと思い、
もし売っているところを知っていましたら教えて頂けないでしょうか。

当方の住んでいる町にはパタゴニアのお店は無いので
ネットで購入できる所を教えて下さい。

その引き手部分の名称を知っている方も宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

ジッパータブといいます。
パタゴニアのロゴ入りじゃないとダメなのでしょうか。

Q【大至急】パーカに合わせる服

23歳女性です。普段はカジュアル系の格好をしています。

私は10日にコンサートに行きます。その時の服装なのですが、会場ではジャンプしたり叫んだり、熱唱したり(笑)して汗をかくので、ライブTシャツを着て、その上にアウターとしてだぼっとしたジップアップパーカを、下にスカート(またはサロペット)+スパッツ+ハイカットスニーカーを合わせてスケーター系の服装をして行こうと思っています。でも、これだけでは寒い気がしています。会場は名古屋で、帽子やマフラーをしていくつもりではありますが…。

だぼっとしているので下に何か着ていこうと思っているのですが、他に何を着ていけばいいでしょうか?普段ババシャツなどいろいろ重ね着していますが、ただでさえグッズを買って荷物が多くなるので、普段の服装で行って駅のトイレなどで着替えることは考えていません。また、帰りに会場の最寄駅が混むことを考えるとサッと着て会場を後にできて、なおかつ暖かい服装をしていきたいと思っています。そのためにパーカを選んだのですが、下に何を着たらいいのかさっぱり分かりません。それとも、パーカの上に何か着ることを考えたほうがいいでしょうか?

3日後なので大変焦っています。何かアドバイスお願いします。

23歳女性です。普段はカジュアル系の格好をしています。

私は10日にコンサートに行きます。その時の服装なのですが、会場ではジャンプしたり叫んだり、熱唱したり(笑)して汗をかくので、ライブTシャツを着て、その上にアウターとしてだぼっとしたジップアップパーカを、下にスカート(またはサロペット)+スパッツ+ハイカットスニーカーを合わせてスケーター系の服装をして行こうと思っています。でも、これだけでは寒い気がしています。会場は名古屋で、帽子やマフラーをしていくつもりではありますが…。...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私なら、パーカの上にダウンジャケットを羽織って行きます。名古屋はさぶいですよー。今年はとくに。。。
ライブでは汗をかなりかくので、下より上に重ねるべきかな?と思います。

ライブ、楽しんできてくださいね。


人気Q&Aランキング