アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方精神疾患持ちの28歳男です。SAD、うつ、ADHDなど。母親は過干渉、過保護、その他上げたらキリがないですが俗にいう毒親です。引きこもり、パーキンソン病持ちです。62歳です。

父親は自営業でまともです。68歳です。

自宅にいると母親と衝突してしまうので、医者からようやく乗り物の許可が出たので、バーの低い原付免許から取ろうと思います。

あとB型作業所にも通おうかと思っていて、今相談支援員の方と話をしています。

障害年金は今申請中です。

結局何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、私は今上記の事(B型、原付、障害年金)を考えながら出来る事から一歩ずつ一歩ずつやっていけばいいのでしょうか??

また、母親には死んでほしいと思っていて、父親には長生きしてほしいと毎日思っている考え方は異常でしょうか??

乱文、駄文失礼しました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
回答の方、もしよろしければお願い致します。

A 回答 (4件)

同じくSAD.ADHD.鬱持ちです

うちは母親も父親も過干渉過保護でした
厳しく育てられた彼氏が、
なぜ怒らないんですか?育てかた間違ってますよ?
って言いました
それから彼氏は出禁です
言い過ぎだけど、でもそれは正しくて、過保護の親の元にずっといたら何も出来ないままです
今は彼氏と一緒に暮らしています
辛いこともあるけど、考え方は変わりました
一歩踏み出す勇気もでてきました
家事をすることで少しは体を動かせますし。
障害基礎年金は私も申請します
私は免許を持っていますが、ぼーっとするときは乗らないようにしています。
そういうのはちゃんとしてほしいです
1歩ずつ進めれば上等です!
ご自愛ください
    • 0

自分も精神障害者です。

てんかんの障害を持っています。 自分は地域活動支援センターと言う場所に行っていますよ❗ 
そこには同じような障害を持っている方逹が集って色々な遊びや、お話をする所です‼   市役所の障害福祉課で聞いてみればいいですよ‼(^q^)
    • 0

お母さんの件さえなければ順調な滑り出しじゃないですか。

良かったですね。
くれぐれも事故のないよう安全運転を心掛けつつ、初めての場所に出掛け新たな発見をして下さい。
    • 0

母親から離れて下さい。

母親の遺伝要素もあります。父親がまともで幸いです、遠縁の知り合いに逃げなさい。
    • 0