ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

学校の定期テストで不正行為扱いされました

テストの時に配られたテスト用紙に変な場所があったのでそれについて周りと話してただけで答えを教えあってたわけでは無いのですがだこからどこの範囲が不正行為でこれは不正行為なんですか?

A 回答 (4件)

>周りと話してただけ

はい。内容の如何に関わらず、不正行為です。
おかしな点があれば、教官に言えばいいだけです。
周囲の人と話せば不正行為になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どうすればこの罪は償えますか?

不正行為は成績とか親とか呼ばれるからこの後が面倒臭いと思う

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今 その状況で困っています。

頑張ったのに残念ですね

回りと話をしたかったのは、甘かったですね。試験中の私語は認められていなのなら不正です
つまり私語自体が試験における正しくない行為、不正です
これを「不正はなかった」と証明できますか、もしかしたら会話の中に答えのヒントを見いだした人もいるかもしれません、そしたら完全に不正になります

変な場所があれば、試験官に挙手をして相談するが正式なやり方でしょう
正式ではない以上、不正と言われても反論は難しいと思います
何を話していたのか、録音でもしていない限り不正でない証明はできません
そもそも私語が正しくありません
他の国なら、賄賂を渡せば見逃してくれたかもしれませんが、残念ながら日本では無理でしょう
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

テスト中であれば、話すことも不正行為

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!