アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

声優になるために、オーディションを受けます。ドリームワークスエンターテイメントのオーディションです。オーディションには絶対合格したいです。声には自信がありますし、いつも通りなら合格すると思います。ちなみに声優オーディションに顔は関係ありますか?

A 回答 (4件)

ドリームワークスエンターテイメントで声優はやってないと思いますよ。

声優さんとしてやっていくのであれば顔は必要ないとう意見が多く寄せられるかと思いますが、プロデューサーに気に入られやすいのは可愛い子ですし、媚を売りやすいのも可愛い子です。それを抜きにしたとしても、最近の声優ブームの火付け役の水樹奈々さんなんて顔ありきで売れたもんですし、加点ポイントとして顔が全く見られないというのはないとは思います。
いろいろなオーディションはありますが、ドリームワークスエンターテイメントのことでいうとアーティスト方面に強いイメージはありますね。

いろんな事務所があるのでドリームワークスエンターテイメントのことが載っている朝日新聞社の記事があったので載せておきます。

ドリームワークスエンターテイメント2017年デビュー新人オーディション開催開始。 出身アーティストのRyoが歌うHOMAREは侍ジャパンU-23・U-18日本代表、女子日本代表テーマ曲として起用中。

2016年11月25日
(ドリームニュース プレスリリース) - ドリームワークスエンターテイメント2017年デビュー新人オーディション開催開始(2016年11月25日より)。
ドリームワークスエンターテイメント出身アーティストのRyoが歌う『 HOMARE』は、2020年東京五輪(オリンピック)正式種目で活躍することが期待される侍ジャパンの女子野球・男子野球U-18・男子野球U-21日本代表のテーマソングに起用。
2016年のBS-TBSでの放送を皮切りに、選手を応援し試合を彩るテーマ曲として今後もオリンピックに向けて順次放送される。
また、プロモーションビデオ(PV)には元ヤクルトスワローズの古田敦也が主演し、「神スイング」で話題・評判の稲村亜美なども出演。
同曲は福岡ソフトバンクホークス松田選手の登場曲としても選曲されている。

これらの実績を踏まえ、2017年に活躍するアーティスト、俳優の発掘を強化する為にドリームワークスエンターテイメント新人歌手・俳優・女優デビューオーディションを開催。

《ドリームワークスエンターテイメントのオーディション出身者、所属、在籍タレント活動実績》
所属情報:NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」黒木瞳さん演じる「おね」の次女役 柴原 史佳 など活躍中。
AbemaTV「りゅうちぇる×ちゃんねる」9月2日(金)22時~23時生放送予定
本田 洸一郎 ゲスト
アウトデラックス本田 洸一郎 準レギュラー「くね男」としてブレイク
Ryoメジャーデビュー曲「HOMARE」
女子野球日本代表テーマソング
男子野球U-18日本代表テーマソング
男子野球U-21日本代表テーマソング
その他アーティスト毎月ライブ
Zepp東京出演
渋谷ユーロスペース出演
など多数活躍中。

まあ声優の文字はないのでアーティストや役者から攻めて声優になるというなら受けてみる価値があるのではないでしょうか?
    • 1

田舎で細々と約27年ほどアニメーターをしています。

キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作画監督・原画・コンテ・演出・たまに監督なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので フリーと勘違いされますが
東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

ドリームワークスエンターテイメントですか…
声優関係やアイドル系に多いですが事務所のオーディションには主に2通りあります。
1.事務所が本気で売り出したい人材を探して本気で面倒みてくれる。
2.応募者のほぼ全員を合格させ、声優だと養成所ですかに高額なレッスン料を取って
 その後の面倒を全くみないオーディションという名の資金集め。

応募要項を良く確認して1.か2かきちんとドリームワークスエンターテイメントに必ず確認を取って下さい。
胡散臭い噂もある事務所ですし
2.だったら詐欺みたいなものですから。

本題ですが、質問者様の年齢と性別が分らないので女性基準で回答します。

声優が表舞台に出る機会が多くなっているので
今求められている新人女性声優は
とにかく若い、(声優の中で)それなりに可愛い、スタイルがいい
顔出しOK、歌・ダンスOK、トークOK、TV・ラジオ出演OK、出演作品のキャラのコスプレOK
AR時やTV・ラジオでのアドリブOK、イベント出演OK、グラビア、写真集、水着OK
ざっとあげるだけでもこれらの事は当たり前の様に事務所から要求され
一つでもNGがあれば、オーディションは受けれませんし事務所の所属も相当難しくなります。
演技力は2の次で棒読みでも可(音響関係である程度修正可能なので)とにかくルックスとスタイル重視になります。
但しアドリブの演技は出来なければいけません。

ですので、顔ははっきり言って思いっきり関係あります。

アニメの場合ですが
オーディションの応募要項は最低でも顔出しOK、歌・ダンスOKは記載されていますので
どれか一つでもNGな場合オーディションは受けられません。
女性の場合は年齢制限がつく場合が多々あります。
例えば18歳以下とか16歳限定とか。
但し2世声優やギャラの発生する仕事、子役・戦隊ヒーロー(ピンクとか)に出演してた
劇(アニー等)に出演経験があれば話は大きく違ってきますが、部活の演劇部程度では相手にされません。
後、Twitterのフォロワーが応募要項の規定の人数より上という条件が加わる場合があります。
最近、人気声優でもTwitterを開設する人が多くなったのはこの為です。

そして今の女性声優の旬は20歳位です。

今、新人声優の殆どが2世声優、児童劇団に所属し徐々に児童劇団を通して声優業にシフトしています。
なので早ければ中学生・遅くとも高校2年1学期位までにデビュー出来ないと
上記年齢制限に引っかかって苦しいです。

事務所は当然上記の事を知っていますので質問者様が高校を卒業をしていたら
きちんとしたオーディションでしたら合格はかなり苦しいと思います。

質問者様が知っているかは知りませんがスカパーのアイドルチャンネル等多数のチャンネルの番組に
現在人気声優や仕事が?的な声優が男性女性問わず顔出しでTVに出てコントだの料理対決だのと
バラエティー番組の仕事を数多くこなしています。

声優の仕事はおそらく質問者様が思っているのとは違っていると思います。
>声には自信があります
は事務所がどの様な人材が欲しいか審査員によって違ってくるので過度な自信は禁物です。

質問者様が男性でしたら、もう少し年齢制限やルックスの基準は緩くなるはずです。

以前に回答したものですが(結構かぶってますが)参考にして下さい。
声優になった後の方が大変です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9531059.html

詐欺的なオーディションが多いので気を付けて下さい。
運が良ければ合格・声優になれるかもしれません。
頑張って下さい。

以上、参考になれば幸いです。
    • 1

ドリームワークスさんに声優部門なかったと思いますよ??

あそこは俳優と歌手に特化しているところだと思います!
    • 1

顔は関係ないです。

声で全て演じる訳なので。
聞いて情景が浮かぶなら。
頑張ってください。
    • 1