プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休みに家族旅行を計画しています。子供は女の子で7歳5歳です。
一日遊べますか?また、雨の日はど~でしょうか?
近くにおすすめのホテル・旅館などありますか?
今、浜名湖パルパルと迷っています。

A 回答 (2件)

ラグーナはマジクエストとファイアファイアだけでうちの娘は半日以上楽しめます


屋内型の施設も多いため、雨の日でも十分楽しめますよ。

夜は夜で3Dマッピングやショーがあるため、開園と同時に入って、閉園までいましたが、
どうしても待ち時間ができるため、レンタルルームを併用するとゆったりと過ごすことができます

http://www.lagunatenbosch.co.jp/lagunasia/rental/

宿泊は車でないとちょっと距離はありますが
シーパレスリゾート
http://www.sea-palace.co.jp/
もしくは西浦温泉あたりはどうでしょう

浜名湖パルパルは一昔前の遊園地という感じです
宿泊には困らないですが結構歩くことになるのと、雨の日は無理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんの意見を参考にさせて頂き検討します。

お礼日時:2017/02/22 15:06

一日遊べるか…ちょっとどうかなぁ。


海に面していて、隣接した建物にショッピングモール的なものもありますが、
園地自体は敷地面積は狭く、乗り物も簡単なものばかりであまり充実していない印象です。
お子さんが小さいので、まったりのんびり過ごせば良いかとは思いますが。
満足されるかどうかは人に寄りでしょう。
イルミやプロジェクションマッピング、花火も春休みならば やっているかもしれませんので
朝から夜まで楽しめる とは思います。
スパ施設やレクサス車をつかったマッピングがあったりして、大人向けな印象も強いですから、意外と親世代のほうが楽しめるかも。
雨の日はちょっと遊園地は困りますね、室内で楽しめるアトラクションはほぼ無いです。
たしか駐車場で結構…800円だったか、取られるんですよね。
ラグナシア入場込みのプランでラグーナヒルに宿泊されるのがお得なのかも。

近くのナガシマスパーランドの方が、まだ広いし アウトレットも併設されていて
温泉施設もありますし、なばなの里なども近いですが、
お子さんが小さいのでむしろラグーナテンボスくらいの方が、乗り物も規模的にも丁度いいのかな?

浜名湖パルパルも同様で、ラグーナよりさらに「昔の遊園地」と言う感じです。
夏には花火も上がりますが、春休みはどうだろう?
湖のほとりなので景色が良かったり旅館もピンキリでいろいろありますが、
市外からは離れていて、なんというかややさびれた温泉地の感じですよ。
周りに美味しいお店なんかもあまり無いです。
(今は大河ドラマがらみで 周辺の観光客がやや増えていますが。)
ロープウェイがあったり、遊覧船、近くに動物園やフラワーパークなどもありますが、
あまり歩くのも小さい子には大変でしょうから…。
ラグナシアの方が無難かなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
本当悩みます。
ホテル ラグーナ ヒル は16歳以上でないと利用できないようでした。
これでさらに悩みます。(笑)

お礼日時:2017/02/16 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!