プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
以前、伊東家の食卓で梱包用テープを使って透明なバックとか
ランチョンマットとかを自分で作ったりする裏ワザを紹介していました。
好きなイラストとかをコンビにとかでカラーコピーしてきて上から梱包用テープを少し重ねながら貼っていって、水の中に沈める?なんかどこか違うような・・。

もうすぐ娘の誕生日なのでランチョンマットとかを作って見ようと思ってサイトとかを見てみるんですが。
どこにもなくって・・・・。
誰か作り方を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ほとんど質問者さんのおっしゃるとおりですよ。


好きなイラストや模様をカラーコピーして、
その紙に梱包用の透明のテープをすき間無く(少し重ねて)貼っていきます。
そのあと水に10分くらい浸して、ふやけた紙の部分をこすると、透明のテープに模様だけが残るというものでした。
私もやってみたいと思っていたので、方法はホームページを見て覚えていました。
今はもう公式ページには残っていないようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
お陰様でかわいいランチョンマットを作ることが出来ました。
何度か失敗してしまいましたが…梱包用テープを貼るときに空気が入ってしまってしわくちゃになってしまったり、ふやけた紙の部分をこする時にもつよくこすりすぎて模様までこすってしまって模様がかけてしまったり・・・。
作る際のイラストは小さい方がいいなと私自身思いました。kinbyoさんも作る際には私のようにならないよう参考にしていただければと思います。

お礼日時:2004/08/29 15:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
探してたものではなかってですが、今後作って見る時には参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/08/29 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!