パソコンを起動したときに、自動的に「ダイヤルアップの接続」の窓が表示されて、ネットに繋がってしまいます。切断しても、また数分後に、「ダイヤルアップの接続」が表示されます。オフラインでパソコンを使いたい時にうるさくて仕方ありません。昨日までは、自動的に接続されることはなかったのに、何かの拍子で設定を変えてしまったようです。対処法をご教示願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あくまでもこれは予想ですが、お使いのパソコンがMTXウィルスに感染しているのではないでしょうか。

メールに添付してきた、変なファイルを実行しませんでしたか?
MTXウィルスに感染すると、パソコンがやたらとインターネットに接続しようとします。これはウィルスが自分自身のプラグイン(人を困らせるための機能拡張 --;)をダウンロードしようとするためです。
MTXウィルスに感染しているかどうかは、ウィルス関係のサイトにアクセスしてみるとわかります。
URLに「virus」などのスペルが含まれているサイトには、アクセスできなくなります(ブラウザが強制終了します)。

対処方法は、以下のサイトを参照してください。

詳しく症状を見たわけではないので、あまりはっきりしたことは言えませんが、
あくまでも「ウィルス感染の可能性がある」ということで(^^;)、、、

参考URL:http://www.fs-support.yamada.co.jp/df/v-descs/v- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとMTXウィルスに感染していました。今日の午前、添付ファイル付きメールを開けていたのでした。知人からのだから大丈夫だろうと無警戒でした。先程、ワクチンをダウンロードして実行し、修復できました。(たぶん、(^_^;)。ウィルスに感染したのは初体験だったので、ちょっとショックでした。でも、いい経験になったかも)
被害を拡げる前に対処できて本当によかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 18:17

インターネットエクスプローラのツール-インターネットオプション-接続の画面で「接続しない」にチェックを入れてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 18:21

#2の回答にあったようにウィルスの可能性があるかも!


自分で何か設定画面とかを開いた記憶がなくて、
その現象になる前に誰かから添付ファイル付きのメールを受け取りませんでしたか?このウィルスはいろいろと名前を変えて添付されているようですので、決まったファイル名ではないので「これ!」っていうのはわかりませんが
一応ウィルスチェックをした方がいいかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 18:18

IEをご使用でしたら、インターネットオプションの接続のところを見てみては如何でしょうか?


ダイヤルアップの設定が変わってるのかも知れません。
それと、OEのオプションの全般タブの「メッセージの送受信」のところも見た方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 18:20

メーラーが新着メッセージをチェックしようとしていることはないですか?


Outlook Expressだと一定時間ごとにチェックする機能がついてるよ。
ツール→オプション→全般のタブね。
全然はずしてたら ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 18:20

簡単なところで…


立ち上げた時のエクスプローラでどこかのページを表示するようになっていませんか?
設定で起動時のアドレスが空白になっていないかもしれません。
最近多いのですが、勝手に書きかえられて自分のページを表示させるようにしているサイトもありますから。ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコン起動時の自動ダイヤルアップ接続について

知人から聞かれたのですが分からないの質問しました。
分かる方教えて下さい。
WINDOWS98 IE4.0使用
今までは、IEを起動させないとダイアルアップ接続されなかったのですが、いつのまにかパソコン起動時、デスクトップ画面が出る前にダイアルアップ接続の画面が出るようになったそうです。
これだとIE、メール等開いていないのに通信料がかかっていると思われます。
どこかに設定か箇所があるのでしょうか。

Aベストアンサー

メールソフトでOutlookを使用しているのなら
以下のサイトに情報がありましたので
確認してみてください。

Outlook Express起動時や起動中に勝手にダイヤルアップしてしまう
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0291.html

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0291.html

Qダイヤルアップネットワーク「接続中」の表示

タスクバーっていうんでしょうか…あの…画面の右下の時刻表示とかをしている領域…
以前はそこに、インターネットをしている間、「通信中」であることを示すような絵が出て点滅していたはずなのですが、いつの間にか消えてしまいました。
何をしたのか記憶にないのですが、多分何かをしたのでしょう…
復活させる方法はありますか??

Aベストアンサー

マイコンピュータ>ダイヤルアップネットワーク>接続>設定で「接続後タスクバーにインジケータを表示する」にチェックを入れてください。

QIE6セットアップ中にダイヤルアップ接続画面がでてくるのはどうして?

win98SEをダイヤルアップ接続可能な環境で使ってます。
この度、電気店で配布されているCD-ROMを使って、IE(インターネットエクスプローラー)5からIE6にバージョンアップしようとしましたが、セットアップの途中でダイヤルアップ接続の画面が何度も出てきて、なかなか先に進みません。
これは、どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

ODNのスターターキットにはIE6が入っていなかったんですが、他社のスターターキットにIE6が入っているとして考えてみます。
CDを入れると音とアニメーションが流れる様になってませんか?これはフラッシュという特別なソフトで動く様になっています。ランタイムが入っていなければ勿論要求があるはずです。
その他にもプロバイダーに契約を勧める為に設定を自動で行ってくれるプログラムも動くはずです。
流れを見てみると、お客様情報をプロバイダーに送信してIDを発行している様です。
そのIDをまたまた送信して認証してますね。
数回アクセスしないと動かないようです。
IE6にバージョンあげる時もMSに認証させないと動かなかった記憶があります。その為に接続されます。
他のPCで動いたと書いてありますが、PCの環境が違うのでインストールに掛かる時間は違うと思います。

Qダイアルアップ時に自動的に接続しなくなっちゃった。

ダイアルアップの接続時、自動的に接続されなくなってしまいました。
2つのチェックボックスが暗くなってオンできないので、いつも接続のボタンをクリックしないと接続しにいかない状態です。インストールし直ししかないのでしょうか。2つのチェックボックスとは、
パスワードを保存する、と、
自動的に接続する、の2つです。

Aベストアンサー

ログオン画面が、出ていないとか無いですか?
キャンセルでログインしているとか。

たしか、Windowsログオンしていないと、そこの選択ができなかった気がします。
面倒でも、パスワード入力してみてください。

Qダイヤルアップ接続画面

作業中に、ダイヤルアップ接続画面がしょっちゅう出てきて困っています。
どのようにしたら出てこなくなりますか?
教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

まずは、どの様にしたいかです。
(1)接続をずっと継続したい。
ダイヤルアップの詳細→アイドル時間が次の場合切断する。
接続が必要なくなったときに切断する。
各々のチェックを外す。
(2)接続を継続したくない。(開いたときにだけ接続し、終わったら切断する)
上記のどちらかにチェックを行ない、
インターネットオプション→接続→ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする。
にチェックを行なう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報