女の子の脈ありサインはネットでよく見かけますが、後輩女子や年下女子の脈ありサインに関する情報はほとんどみかけません。
実際にどのような行動をとるのでしょうか?

1~2歳差で大学生を想定しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

脈ありサインは、人によってまちまちです。


私は好きな人の目を見ることもできません。
友人はガン見できるほど。


具体的な状況を質問された方が、回答が多いかもしれません。
    • good
    • 2

大丈夫です、脈はあると思いますよ。


これからどれだけ相手との距離を縮めていけるかはあなた次第ですから、前向きにいきましょう。
素敵な恋になるといいですね。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先輩(男子)から後輩(女子)へのメールってやっぱり、迷惑でも返信がくる

先輩(男子)から後輩(女子)へのメールってやっぱり、迷惑でも返信がくるものなのでしょうか?



気になる後輩の女の子(3つ下の人で、大学の1年生です)からイベントの送り迎えをするということで、連絡先を教えてもらい、

最初は事務的な連絡しかしていませんでしたが、最近では世間話的なことをメールでやりとりしています。

向こうはまじめな人らしく、学校に居るときはメールをしてもなかなか返ってきません。

なので、いつもだいたい19時位~23時位までメールをしています。

あまりケータイをいじるような娘ではないので、返信まで20分~1時間待つときもあります。(本当かどうかはわかりませんが、本人に付き合っている人はいるのかな?と聞いたら居ないとのことだったので、他の人とメールをということではないと思います)


メールの文章を見ても自分とメールしているのも、嫌な雰囲気ではないように思えます。

ですが、後輩の人は先輩からメールが来たら、たとえ嫌でもメールを続けるモノなのかな?と考えるようになり、実はメールだから気づかないだけで、もしかしてすごい迷惑を掛けているのでは・・・と思ってしまいます。

やはり、どんなに迷惑でも先輩からのメールは長い時間続けるものなのでしょうか?

それとも、多少なりとも好意を持たれているのでしょうか?

そして、本人にメールをしていると迷惑かな?と聞いてみてもいいのでしょうか?


ちなみに、送り迎えをしている車内やイベント中に話をしても、嫌われているような雰囲気はありません。

先輩(男子)から後輩(女子)へのメールってやっぱり、迷惑でも返信がくるものなのでしょうか?



気になる後輩の女の子(3つ下の人で、大学の1年生です)からイベントの送り迎えをするということで、連絡先を教えてもらい、

最初は事務的な連絡しかしていませんでしたが、最近では世間話的なことをメールでやりとりしています。

向こうはまじめな人らしく、学校に居るときはメールをしてもなかなか返ってきません。

なので、いつもだいたい19時位~23時位までメールをしています。

あまりケータイをいじる...続きを読む

Aベストアンサー

私にはとてもお世話になっている男の先輩がいますが
事務的な内容からメールをしたところ
その人から世間話的な内容を含んでメールがかえってきたので
一応返信はしています。

私の場合、べつに迷惑とは思わないとおもいます。
だれかからメールが来ることはうれしいですし、
時間をあけて返信してもいいような内容なら、特に負担には感じません。


ただ、べつにメールをしたいというわけではなくても
先輩からメールがきたら丁寧に返すようにはしています。
感謝している相手だからかもしれませんが・・・
でも他の先輩でも同様です。
年上が自分にメールをくれること自体がありがたいことなのかもしれません

嫌だと思う先輩からのメールだったら、多分そんな丁寧には返しませんね。

Q後輩女子好きになった事ありますか? あるなら、なぜ好きになったか、というのを回答で教えてください。

後輩女子好きになった事ありますか?
あるなら、なぜ好きになったか、というのを回答で教えてください。

Aベストアンサー

ある程度自分を信頼し頼ってくれて、たまにタメ口を使う・冗談を言ってくる子。
でもずっとなあなあな関係ではなく、普段は敬語で先輩として尊敬してくれる感じ。
しかしこの場合、仲良くなりすぎると彼女と言うより妹的な感じになるのでご注意。

Q36歳。初めて好きな人が出来ました。彼の前だと素直になれません。長文です。ご意見おねがいします。

私は、36年間生きてきて好きな人が出来た事がありません。と、言うよりも私を好きになってくれる人なんて現れるはずがないとあきらめていました。
彼と出会ったのは、去年の2月です。新しい職場での出会いでした。(派遣元の正社員です)
言い方は悪いですがチャラいと思いました。
最初は、挨拶をする程度でほとんど会話がありませんでした。私自身、人と接するのが苦手で基本無口です。
接点もなくただの上司だと思っていたのですが送迎をしてくれる事になり本当(❔)の彼を知りました。皆の前では明るく誰とでも話すのに私と居るときは無口です。そのギャップに驚きつつも、ときめいている自分がいました。最初は、憧れだと思っていたのですが彼に好きな人がいるとと知ったときに私は彼の事が好きなんだと自覚しました。
派遣元の正社員と派遣スタッフは恋愛をしてはいけないとインターネットで知りました。私は、そうとは知らず告白をしました。迷惑をかけたことを謝罪したら迷惑じゃないと言ってくれました。
今は、以前よりも二人きりになることが多く彼は昔の話しや家族の話しをしてくれます。私の悩みにも、相談にのってくれます。心配してくれていると分かっているのですが、彼の優しさに甘えても良いのでしょうか?いつも、真逆の行動をしてしまいます。

私は、36年間生きてきて好きな人が出来た事がありません。と、言うよりも私を好きになってくれる人なんて現れるはずがないとあきらめていました。
彼と出会ったのは、去年の2月です。新しい職場での出会いでした。(派遣元の正社員です)
言い方は悪いですがチャラいと思いました。
最初は、挨拶をする程度でほとんど会話がありませんでした。私自身、人と接するのが苦手で基本無口です。
接点もなくただの上司だと思っていたのですが送迎をしてくれる事になり本当(❔)の彼を知りました。皆の前では明るく誰とでも話...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

まず、立場云々で恋愛をしてはいけないというのがよくわからなかった
でのですが。
主さまの勤め先にそういう(派遣元の正社員と派遣スタッフは
恋愛しちゃだめ)ルールがあるなら別ですが、人を好きになるというのはそういう理屈ではないと思いますよ。
主さまが彼を好きになったことは何も悪いことではなく、ごく自然の
成り行きでは。
きちんとした恋愛をするなら、彼としっかり話をすることですね。
彼が既婚者とかだったら、おかしくなってしまうので。

素敵な恋愛だと思います。
彼が誠実で、主さまを受け止めてくれるといいですね。

Q会社の飲み会で

会社に気になる人がいたのですが、彼女ができたため、傷心中でした。

この前会社の飲み会があり、その気になる人とは席は少し離れてはいましたが、
付き合い始めたのが最近だったため、やはり惚気が聞こえてきて辛くなりました。

飲み会でその人の惚気や恋バナが聞こえてきたら辛くなりませんか?
そういうとき、どうしますか?

Aベストアンサー

えっ! どうして気になる人の惚気や恋バナを聞かないのですか?

その人が何故、自分ではなくて彼女を選んだのかが判る情報が満載なんですよ。

自分に何が足りなかったのか?
そして彼女は自分には無い何を持っていたのか?

この様な情報を取集して分析する事で、その人の次の彼女または、もっと素敵な人の彼女になるための重要な情報として役立てないと、勿体無いじゃないですか!

恋愛はタイミングやご縁の問題もあるので、いくら魅力的な女性でも常に勝ち続ける事は難しいので、大切な事は負けた際にそこから何を学ぶのかですよ。

負けて終わりでは、何も生まれませんよ。

「転んでもただでは起きない」それくらいの貪欲さがないと、新しい恋愛にスキルアップして臨めませんよ。

Q異性からLINEで食事やデートの誘いを受けたけど乗り切じゃなく、既読スルーや未読スルーしていたら、相

異性からLINEで食事やデートの誘いを受けたけど乗り切じゃなく、既読スルーや未読スルーしていたら、相手がアカウント削除でいなくなった事を経験された方はいますか?

その時の気持ちはラッキーって思いましたか?

Aベストアンサー

ラッキーと思う反面ちょっと悪いことしちゃったかなっておもいました。

Q職場にドストライクの男性がいます。気になってつい目で追ってしまうし、気になっていることを隠そうとして

職場にドストライクの男性がいます。気になってつい目で追ってしまうし、気になっていることを隠そうとしてるんですが目が合うと挙動不審な反応をしてしまいます。

 彼のことを何も知らないので好きというわけではありません。既婚男性だしどうこうする気は全くありません。だけど意識してしまうのを止められません。

 どうしたら意識しなくなれるのでしょうか?

Aベストアンサー

その男性を好きだと思ったなら無理にその感情を殺してはダメですよ!余計に苦しくなるだけです。隠そうとしても表に出てしまうならその男性と事務的な事でも話してみてください。私も好きな人がいた時、話す前は挙動不審だったんですが話すようになって落ち着いたことがありました。是非試してみてください。

Q不思議な体験をしました。 ある男性のステージトークショーを観に行きました(有名ではないが結構な人数で

不思議な体験をしました。
ある男性のステージトークショーを観に行きました(有名ではないが結構な人数でした)
知り合いの知り合いです。彼氏ではありません。
立ち見であまりにも人がすごくて。
人に埋もれてしまい彼の顔が見えなくて。
思わず小声で⚪⚪さんと言い強く念じました。
そしたら、ドラマのシーンでよくある光りみたいなものが一瞬できて道みたいなのができて間から彼がみえました。
私は霊感ないし、びっくりしました。
似たような体験した人いますか?
これってなんだったのでしょうか?
周りに人が多くてガヤガヤしてたから、あんな小声でちょっと言った位では聞こえてないと思います。

Aベストアンサー

ストレス性のてんかんの発作でしょうかね。

自分はね、ずいぶん昔ですが、目の前で自転車に乗った女子高生が車に撥ねられた瞬間を目撃したことがあって、
その瞬間だけテレビみたいにスローモーションだったんですよね。自分で、「あれ、なんでスローなんだろう?」って意識できるぐらい
ゆ~っくりと女性が向こうに飛んで行ったんですよ。きっと急激なショックで脳が異常に動いたんだろうけど、不思議な体験でした。
ちなみに撥ねられた女性は普通に立ち上がって運転手に大丈夫だと挨拶して、再び自転車に乗って猛スピードで去っていきました。
いろんな意味で、人間ってすげえな、って思った。

Q友達以上恋人未満の女性について質問です 付き合ってもいいかなっと思える女性がいるのですが、ちょっとし

友達以上恋人未満の女性について質問です

付き合ってもいいかなっと思える女性がいるのですが、ちょっとした誤解から女性が嫉妬してしまい、気まずくなってしまいました

冷却期間を置こうと思い2週間後にメールをすると
(今日は友達の家で引きこもってます)と返信がありました

引きこもってますと言う女性の心理は何だと思いますか?

Aベストアンサー

なんて送ってそう返ってきたのか分からないから
何もいえない

Q女性の自宅に男性を呼び、二人きりでベットでマッサージ

タイトル通りですが、女性への質問です。
自宅に男性を読んで、寝室に二人きりになりシャワー上がりでワンピースの寝間着姿で
ベットに寝て、マッサージをしました。
僕は正直下心はありましたが、マッサージで気持ちよさそうにしている彼女を見ているうちに
マッサージに夢中になり下心は冷めてしまいました。
顔面マッサージをしていたら、熟睡してしまい布団をかけてあげて、僕はそのあと用事があったので
起こさずに帰りました。
自宅に男を入れ、二人きりでベッドでマッサージをしてもらう女性の心理はどういうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたを信じたから安心したのです。
紳士だからとね。
信用の置けない異性は私は部屋に入れたりしません。
私、いい男性か下心が合っても出さずにいてくれる貴方のような紳士に高感度upです。
私は髪を切ってもらい、背中に男性の膝頭が当りましたが、信じたからベットの上で大人しくしてました。
違和感なかったです。
信じてくれるから私も信じました。
可笑しいですか?

Q好きな男性(先輩)に尊敬していると言ってからと言うもの、厳しくされています。 好きな先輩がいるのです

好きな男性(先輩)に尊敬していると言ってからと言うもの、厳しくされています。
好きな先輩がいるのですが…たまに2人で会ったり連絡を取り合っています。理論的で真面目で色々アドバイスくれるので、素直に、尊敬していると言ってから先輩がめっちゃ厳しくなりました。
それまでは甘々で、大げさですが王子みたいだったのに(笑)半べそかきそうになるくらい厳しくて、褒めてくれなくなったし指摘されるし、質問してもドライ。厳しいだけかと言うと、すみませんと言ったりするとちゃんとフォローしてくれたり、他愛もない話は優しいのですが。
嫌われたのか、思ってくれてるからなのか気になります。経験ある方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

うーん、
好きだと言ってほしかったのかも。

尊敬と愛情は別物、尊敬に愛はない、と考えている人もいますからね。
つまり、「立派な人だと評価しているけど、愛情は持てない=尊敬」という解釈です。

それで、拗ねているんじゃないですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報