私は朝忙しいと
食パンにマヨネーズを塗って納豆乗せてスライスチーズ乗せてレンジでチンです。
簡単でおいしくて便利。
私は料理得意ではないので
簡単なものを教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

一番簡単な料理。

1、ご飯の上に海苔乗せて上から味噌汁投入してかき混ぜて食べる。
通称、ねこまんま
2、小分けされてないふりかけ用で、ごはんの上にふりかけ好きな分だけ入れて、上からお湯入れて食べる。
一番簡単だし、ふりかけでも色んな種類がある。

少し手間かけるなら・・・
あっこれは朝食に相応しくないのでやめときますw
って言っても気になりますよね?w

夕飯に簡単でご飯が進むレシピ
材料を用意する物、近くに業務用スーパーがあれば柔らか煮豚、なければ、スーパーの小売してあるチャーシューでもOKでしょう。一番良いのは、近くのラーメン屋でお土産チャーシュー販売してるのが良いです。
うちの近くには、ラーメン二郎ってラーメン屋があり、そのラーメン二郎マネた店がインスパイア店。
そのインスパイア店でお土産の豚が売られてるのでそれを使ってます。
白髪ねぎ、もやし(なくてもOK)ラー油、ゴマ油の全部で5点。
1、まず、白髪ネギを4センチ程の長さで切る。
次に繊維に沿って細長くこまかく切る。鉛筆の棒みたいな感じ。
2、鉛筆の棒みたいに切ったネギを水に漬け置きする。5分から10分位で良いでしょう。
※これは、苦みを消すためです。
3、もやしも茹でとくと同時に煮豚又はチャーシュー(好きなだけ)をレンジ等でチンして温め、煮豚を細かく包丁で崩す。
※これで下準備は完了。

4、漬け置きしたネギを別のボウルに移して、茹でたもやし、ラー油適量、ゴマ油適量入れて混ぜる。
5、その上に、レンジ等で温めたチャーシューや煮豚を細かく崩してネギの上に乗せる。
6、同時に、チャーシューのタレも適量入れてかき混ぜておかずの出来上がり。
これをご飯の上に乗せて好きなようにガッツリ食べて下さい。

これは、ラーメンのトッピングにも合います。
但し、豚骨醤油、醤油味に限る。
業務スーパーの柔らか煮豚なら600円程度で購入できるし、お金の節約にもなり夕飯にピッタリです。
食欲ないときでも進むと思います。
ネギ嫌いならタブーですが、好きであるなら是非試して下さい。
    • 0

海苔巻き どちらかと言えばおにぎらずか手巻き

海苔の上にパンを乗せ 具を乗せて巻いて食べる
ちゃんとすれば海苔巻きになるが 朝なのでグルッと巻いて食べる
前の日のおかず 野菜何でもOK!
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20080505.html
https://www.hagoromofoods.co.jp/recipe/detail/?i …
https://recipe.yamazakipan.co.jp/recipe.html?id= …

我が家は前の日に ご飯(寿司飯じゃない)の海苔巻きを残りおかずで作っておきます。

玉子のせご飯のアレンジで 間に海苔や 佃煮 カレーも美味しい。
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/ee640bc275bb41 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
前日の夜に作っておくんですね。
URLありがとうございます。
1番下のレシピが簡単そうで作れそうです。
補足にて感想を述べさせていただきます。

ではおかずにもう一品、うちのばあちゃんが作ってたナス卵はどうでしょう!

ただの焼きナスと目玉焼きって感じですが、卵の黄身をソースにしてナスを食べる料理です!
https://cookpad.com/recipe/2121973
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!作ってみます。
感想は遅くなるやもしれませんが
必ず補足で書かせていただきます。