プロが教えるわが家の防犯対策術!

婦人科などで使われる医療器具のクスコって洗浄不足で病気が次の人に移ったりしないんでしょうか??

A 回答 (3件)

クスコは一人ひとり違う物を使い、使ったそばから消毒液に漬けて、洗浄後、オートクレーブで滅菌消毒していました。


助産師として働いていましたから間違いないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました、、、

お礼日時:2017/02/16 20:25

しないです


したら大問題です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/16 20:25

普通は、オートクレーブで滅菌していると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!医療関係の方ですか?

お礼日時:2017/02/16 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!