【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

いまいち不明です。何が違うのでしょうか?
セパレートキッチンに例えば、IHクッキングヒータを置いて、フラットにすれば、システムキッチンではないでしょうか?

http://www.reform-guide.jp/topics/systemkitchent …

質問者からの補足コメント

• どう思う?

セパレートキッチンは陳腐化して古臭いでしょうか?
    システムキッチンの方がスマートでしょうか?でも対して変わらないです。
    結局、大した違いはないようです。
    IHとガスって、どっちが燃料代が安価なのでしょうか?
    IHの方が渦電流を利用するので熱伝導、熱伝導等は効率が良いかも。

A 回答 (2件)

それはシステムキッチンもどきですね

別にIHである必要はないのです

一つの天板で全ての物が繋がっている状態がシステムキッチンです
普通は調理台、流し台、コンロ台を別々で買いますが
これら全て一つセットになったものがシステムキッチンです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
>一つの天板で全ての物が繋がっている状態がシステムキッチンです
セパレートキッチン、システムキッチンに優劣はあるのでしょうか?

不動産会社に勤めています。

システムキッチンは各本体を取り外せません。

システムキッチンで困るのはガスコンロが壊れた際に
原因の部品が廃番だった時です。

廃番だと部品だけを交換できないのは同じですが、
セパレードはガスコンロだけを新型に替えれば済みます。
システムキッチンだとキッチン丸ごと交換しないといけません。

ガスコンロの部品は10年~15年ほど経つと廃番になるとメーカーから聞いたことがあります。
メーカーによるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
>システムキッチンは各本体を取り外せません。
違いは解りました。
セパレートキッチン、システムキッチンに優劣はあるのでしょうか?