プロが教えるわが家の防犯対策術!

不思議な体験をしました。
ある男性のステージトークショーを観に行きました(有名ではないが結構な人数でした)
知り合いの知り合いです。彼氏ではありません。
立ち見であまりにも人がすごくて。
人に埋もれてしまい彼の顔が見えなくて。
思わず小声で⚪⚪さんと言い強く念じました。
そしたら、ドラマのシーンでよくある光りみたいなものが一瞬できて道みたいなのができて間から彼がみえました。
私は霊感ないし、びっくりしました。
似たような体験した人いますか?
これってなんだったのでしょうか?
周りに人が多くてガヤガヤしてたから、あんな小声でちょっと言った位では聞こえてないと思います。

A 回答 (1件)

ストレス性のてんかんの発作でしょうかね。

自分はね、ずいぶん昔ですが、目の前で自転車に乗った女子高生が車に撥ねられた瞬間を目撃したことがあって、
その瞬間だけテレビみたいにスローモーションだったんですよね。自分で、「あれ、なんでスローなんだろう?」って意識できるぐらい
ゆ~っくりと女性が向こうに飛んで行ったんですよ。きっと急激なショックで脳が異常に動いたんだろうけど、不思議な体験でした。
ちなみに撥ねられた女性は普通に立ち上がって運転手に大丈夫だと挨拶して、再び自転車に乗って猛スピードで去っていきました。
いろんな意味で、人間ってすげえな、って思った。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は嬉しくて興奮状態だったのですが。。その人が見たくて見たさに念じたと言えば分かるかな?
ちょっと回答のような状態ではないもので。