総合病院での外来の看護助手さんはどんな事をしますか?

病棟の看護助手さんのようにお風呂のお手伝い、食事のお手伝い。オムツ交換などもありますか?

A 回答 (4件)

自分は療養型の病院と精神科の病院で働いてました。

オムツ交換、入浴介助、食事介助、清掃が主ですね。老人介護施設と変わりません。滅菌処理は看護師がします。大きな総合病院なら業務に入るかも知れません。外来の看護助手なんて知らないよ。ボランティアならあります。病棟での仕事です。貴方の質問内容からすると看護助手の仕事は合いません。他を当たって下さい。オムツ交換や食事介助嫌なんでしょう。
    • 0

すみません、回答失敗してしまいました。

病院にもよるのでしょうが、患者さんの診察の介助や、物を運んだり、ちょっとした器具洗浄などだと思います。
    • 0

• 0

外来だから、そんな事はしませんよ。

総合病院なら、沢山科があるから 何科なのかによってもやる事は違うと思いますが、鑷子を滅菌に出しに行ったりなどですかねぇ?
    • 0