最新閲覧日:

いまバイトを2つ掛け持ちして働いています。週1と週5でそれぞれ勤務していて、常日頃、正社員になりたくて求人を見ていました。働きたいと思えるところが見つかったのと、週5のバイトの勤務先が遠くなり、片道2時間近くかかるようになってしまうのでこれを機に転職をしようと思っています。ただ、貯金もしたいし、お金が必要で、今やっている1つのバイトは週1で続けて行きたいんです。でも社員になって掛け持ちをすると住民税でバレるとか、確定申告の時に普通徴収を希望してもバイトだと給料になるから結果、特別徴収されるとか色々調べました、、、。どうにかバレないようにすることはできないのでしょうか、、。ちなみに週1で働くと、総支給で年間30万稼げるかな、、?というところです。20万円下回ってれば申請の必要はないんですよね?30万ほどだと20万円と大した差がないやつな気がしますが、そんなにも住民税が上乗せになりバレるような感じなのでしょうか、、、。

A 回答 (2件)

>どうにかバレないようにすることはできないのでしょうか

無いです
ただ、執筆活動など
公的な懸賞みたいな収入は許される事が多いです

あなたが芥川賞を取れば、会社は許します
    • 0

会社でマイナンバーの写しの提出があるのでそれでバレるかもしれません。

• 0