アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、36年間生きてきて好きな人が出来た事がありません。と、言うよりも私を好きになってくれる人なんて現れるはずがないとあきらめていました。
彼と出会ったのは、去年の2月です。新しい職場での出会いでした。(派遣元の正社員です)
言い方は悪いですがチャラいと思いました。
最初は、挨拶をする程度でほとんど会話がありませんでした。私自身、人と接するのが苦手で基本無口です。
接点もなくただの上司だと思っていたのですが送迎をしてくれる事になり本当(❔)の彼を知りました。皆の前では明るく誰とでも話すのに私と居るときは無口です。そのギャップに驚きつつも、ときめいている自分がいました。最初は、憧れだと思っていたのですが彼に好きな人がいるとと知ったときに私は彼の事が好きなんだと自覚しました。
派遣元の正社員と派遣スタッフは恋愛をしてはいけないとインターネットで知りました。私は、そうとは知らず告白をしました。迷惑をかけたことを謝罪したら迷惑じゃないと言ってくれました。
今は、以前よりも二人きりになることが多く彼は昔の話しや家族の話しをしてくれます。私の悩みにも、相談にのってくれます。心配してくれていると分かっているのですが、彼の優しさに甘えても良いのでしょうか?いつも、真逆の行動をしてしまいます。

A 回答 (2件)

男性です。

まず、立場云々で恋愛をしてはいけないというのがよくわからなかった
でのですが。
主さまの勤め先にそういう(派遣元の正社員と派遣スタッフは
恋愛しちゃだめ)ルールがあるなら別ですが、人を好きになるというのはそういう理屈ではないと思いますよ。
主さまが彼を好きになったことは何も悪いことではなく、ごく自然の
成り行きでは。
きちんとした恋愛をするなら、彼としっかり話をすることですね。
彼が既婚者とかだったら、おかしくなってしまうので。

素敵な恋愛だと思います。
彼が誠実で、主さまを受け止めてくれるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

人を好きになるのは自然な事なんですよね。
ちゃんと彼と話しをして、今の私の気持ちを知ってもらいたいです。有り難うございました❗

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手の方はあなたに対してきちんと好意をお持ちだと感じます。
相手は、あなたに心を許しているように思われますし、状況は悪くはないのではないでしょうか。もしあなたとこれ以上関係を進めたくないと思っているようなら、何かと理由をつけて誘いを断ってくると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0