静岡県は三島市日本語ときております。という言葉
正しくは静岡県の三島市に、、、なのではないのでしょうか?

レポート番組で必ず言われるこの言葉、日本語としてただしいのでしょうか?

今どこにいる?
学校はグランドの隅は鉄棒にいるよ。

という言葉になってしまいます。

質問者からの補足コメント

• 誤字訂正。静岡県は三島市に来ております。

A 回答 (1件)

先達は以下のように。

(教えて!goo)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8502339.html
(Yahoo!知恵袋)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0