はじめまして、高1の女子です。
好きな人との関係、特徴をまとめると

・同い年で趣味(アニメ、ゲーム)の合う友だち
・漫画を貸しあったりゲームを一緒にしたり、仲のいい友達関係でした。
・異性として意識させるようなアプローチはしてきませんでした。
・彼は草食系男子です。趣味の合う人とは会話するけど、男子とも大声で会話したりするところは見たことありません。要するにとても静か。
・実はモテる(私以外の女子からも好意を寄せられている)のに、本人は自分を過小評価する。

こんな感じの人に片思いをして、告白した返事が
「こんな俺に?!」「とりあえず考えさせて」
「1晩考えたところ、俺は恋愛初めてだし、いきなり恋人からとなると難しいし、あと多少の時間をかけてお互いを知りたいから、親友としてならいいよ」「もっと上(親友より上)の恋人は、まだ学生だし、お互いのことを知りながらゆっくり上がっていこう。」

これからのアプローチ、どんな感じで進めたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

中2ですが、参考になれば幸いです!

私も私の彼もアニメやゲームや漫画が大好きな、
いわゆる「オタク」です

彼とお付き合いする前、アニメイトや本屋などに行ってました笑
今でもよく行きますよ!

学校がお休みの日に、そういう共通の趣味が楽しめるお店に誘ってみてはどうでしょうか!?

一人でも十分に楽しいですが、好きな人となら倍楽しいです!

趣味が共有できるのはすごく楽しいです!

上から目線だったらすみません...
応援しています!その恋が叶うことを願っています!
    • 1

今まで通りで良いと思います♡

「 ゆくっり行こう!」と返せば良いと思います。

彼も男です。あなたの意識し始めるでしょう♡
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

あまり深く考える必要も無く、相手の状況が変化するのを待てば良いと思います。
もし相手があなたと違うお気持ちなら、すぐにお返事をくれるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0