はじめまして、高1の女子です。
好きな人との関係、特徴をまとめると

・同い年で趣味(アニメ、ゲーム)の合う友だち
・漫画を貸しあったりゲームを一緒にしたり、仲のいい友達関係でした。
・異性として意識させるようなアプローチはしてきませんでした。
・彼は草食系男子です。趣味の合う人とは会話するけど、男子とも大声で会話したりするところは見たことありません。要するにとても静か。
・実はモテる(私以外の女子からも好意を寄せられている)のに、本人は自分を過小評価する。

こんな感じの人に片思いをして、告白した返事が
「こんな俺に?!」「とりあえず考えさせて」
「1晩考えたところ、俺は恋愛初めてだし、いきなり恋人からとなると難しいし、あと多少の時間をかけてお互いを知りたいから、親友としてならいいよ」「もっと上(親友より上)の恋人は、まだ学生だし、お互いのことを知りながらゆっくり上がっていこう。」

これからのアプローチ、どんな感じで進めたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

中2ですが、参考になれば幸いです!



私も私の彼もアニメやゲームや漫画が大好きな、
いわゆる「オタク」です

彼とお付き合いする前、アニメイトや本屋などに行ってました笑
今でもよく行きますよ!


学校がお休みの日に、そういう共通の趣味が楽しめるお店に誘ってみてはどうでしょうか!?

一人でも十分に楽しいですが、好きな人となら倍楽しいです!



趣味が共有できるのはすごく楽しいです!




上から目線だったらすみません...
応援しています!その恋が叶うことを願っています!
    • good
    • 1

今まで通りで良いと思います♡



「 ゆくっり行こう!」と返せば良いと思います。

彼も男です。あなたの意識し始めるでしょう♡
    • good
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あまり深く考える必要も無く、相手の状況が変化するのを待てば良いと思います。
もし相手があなたと違うお気持ちなら、すぐにお返事をくれるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達以上恋人未満の関係について質問です。 わたしには今、上記の関係である男の子がいます。 お互いに

友達以上恋人未満の関係について質問です。

わたしには今、上記の関係である男の子がいます。
お互いに19歳です。

1ヶ月にわたしが彼のお家に泊まったことからこの関係が始まったのですが
最初はソファとベットにちゃんと別れて寝ていました。

2回目3回目から2人ともベットで寝るようになって、最近はもう抱き合って寝てます。

付き合ってません、でももう友達という認識ではありません。(多分お互いに)

学校では普通の友達として接しているのですが、2人になったとたん雰囲気が甘くなるというか柔らかくなります。
キスもエッチもなしです。
なんにもせずただくっついてるだけです。

なぜ手を出してこないのでしょうか?

わたしが処女なのを知ってるから気を使っているのでしょうか?

わたしがなぜこんなことを考えてるのかというと
2人でいるとき、ハグしたり手をつないだり寝ている時に抱きしめたりしてくるのは主に彼の方です。
ぶっちゃけわたしも人肌が恋しいので拒否もせずにありのまま受け入れています。
こんなにも甘い関係なのにどうして次の段階に進まないのか不思議で仕方ないです。

わたしは処女ですが、正直こんな肩書きもういらないし彼が相手なら付き合ってなくても全然処女を捧げられます。

昔からあまりいい男性を見てないのでとてつもない偏見かもしれませんが
男性は女性と2人きりになったら必ず性的なスキンシップを取るものだと思ってました。

ですが彼は違います。

彼も人肌が恋しくて甘えたいだけなのでしょうか?

友達以上恋人未満の関係について質問です。

わたしには今、上記の関係である男の子がいます。
お互いに19歳です。

1ヶ月にわたしが彼のお家に泊まったことからこの関係が始まったのですが
最初はソファとベットにちゃんと別れて寝ていました。

2回目3回目から2人ともベットで寝るようになって、最近はもう抱き合って寝てます。

付き合ってません、でももう友達という認識ではありません。(多分お互いに)

学校では普通の友達として接しているのですが、2人になったとたん雰囲気が甘くなるというか柔らかくな...続きを読む

Aベストアンサー

彼も不安なんだと思います。拝見する限り彼は主さんを好きだと思います。
ヤリ目なら抱き着いて拒否されなかった時点で手を出してきます。
しちゃった場合、済んだ後は距離を置く(やり捨て)かセフレ化に分かれますがどちらもあまりお勧めできません。
身体目当ての男性はその女性が好きなわけではありませんからやれると思ったらすぐ手を出してくるし、やれないと
思ったらあっさり引きます。慣れてますからね、彼らは。
手慣れていない男性でも好きな女性を抱いていてそれ以上しないというのはよほど神経使っていると思います。
男性の欲望は気持ちや理性で簡単に制御しきれるものではありませんからね。
10代後半から20代前半はやりたい盛りですから抑えられている現状が信じられないくらいです。
それを抑えられるということは主さんを本気で好きなのだと思いますよ。
ただ、彼も不安だから言葉にできなかったり行動に移せないだけで。
主さんと彼、どちらかが一歩踏み出せば今のような不安定な関係じゃなく恋人同士になれるんじゃないかなと。

告白って男性からするものだと思うし、そうあって欲しいと思いますけど、今どき逆告白もめずらしくないですよ。
付き合っていなくても処女を捧げられるくらい彼を好きなら告白してみてはどうでしょう?
今の気持ちを素直に伝えれば彼も応えてくれると思います。

お幸せに。

彼も不安なんだと思います。拝見する限り彼は主さんを好きだと思います。
ヤリ目なら抱き着いて拒否されなかった時点で手を出してきます。
しちゃった場合、済んだ後は距離を置く(やり捨て)かセフレ化に分かれますがどちらもあまりお勧めできません。
身体目当ての男性はその女性が好きなわけではありませんからやれると思ったらすぐ手を出してくるし、やれないと
思ったらあっさり引きます。慣れてますからね、彼らは。
手慣れていない男性でも好きな女性を抱いていてそれ以上しないというのはよほど神経使って...続きを読む

Q恋人の親友を好きになってしまいました、、

まずはじめに、私は自分勝手で最低な人間だと思います。
それをわかってはいるのですが、最低な質問…というより、相談をさせてください。長いです。

私には付き合って2年の彼がいます。
彼にとってはあたしは初めての彼女です。
私の方は今まで散々遊んできたのですが、彼のようにまっすぐな愛をくれる人は初めてで、1年以上付き合ったのは初めてです。

別に彼に不満があるわけではありません。いや、、女々しいところとフリーターという部分は少し痛いですが、、
それでも、嫌いになったことはありません。

そんな中、そんな優しくまっすぐな彼がいるのに、彼の親友のことを好きになってしまいました。

なぜ好きになったのか、といういきさつを話しますと、
元々私も、彼も、彼の親友も、大学時代に出会った同じ大学同じ部活の同期で他の人含め仲がよかったのです。

実は大学2年の時に今の彼の親友のことを少し気になってはいたのですが、彼女もいたのできっぱり諦め普通に過ごしていました。

そして私と彼は大学3年の頃に部活内で秘密で付き合い始めました。
最初はそこまでお互いゾッコンではなかったのですが、月日を重ねていくたび好きが増していきました。
大事にし、大事にされ、お互い尽くしたがりでプレゼントなどもたくさん持っています。

なのに、、付き合って1年過ぎた頃から(大学4年の頃)、彼の女々しいところが少し疲れてきている自分がいました。今でも、彼に対して疲れたり、たまにめんどくさいとも思うときがあります。
しかし前までの私は、そんな彼も含めてちゃんと愛そう、そう思ってました。

しかし、ある日彼と、彼の親友と、その他同期と飲んでいる時に、彼の親友と私とで買い出し行っていた時の話なのですが、私はかなり酔っており、彼の親友は危ないからと手を繋いでくれました。
元々気になっていた人ということもあり、酔っ払っている中でも、ドキドキしたことをはっきり覚えています。

それから卒業するまで、彼の親友のことが頭から離れず、しかし、彼を傷つける勇気もなく、想いを心の端っこにしまい、日々を過ごしていました。

卒業のとき、悩んで悩んだ結果、彼の親友への想いは断ち切ろう、ちゃんと彼と向き合おうと決心し、振られるだろうこともわかってたので、
彼の親友に「実は好きだった、この気持ちを伝えて、この気持ちにも卒業したくて伝えちゃった、急にごめんね」
と伝えました。伝えるだけ伝えて、じゃっ!となるつもりでしたが、
なんと彼の親友も、私のことを好きだったのです。
しかし私は彼を裏切りたくなく、友達でいようとなり、今でも友達のままたまに遊んでいます。

きっとこのまま気持ちを消したまま彼といることが幸せなんだろうと、わかっています。
しかし、、彼と向き合おうと決心し気持ちも伝えたのにもかかわらず、
未だに彼の親友のことが忘れられません。会いたいな、と思うのも、彼ではなく彼の親友です。
彼の方とは、3年後に結婚しようという話まで出ており、あいさつはいっていませんが、彼と私の両親共々、私たちが付き合っていることも知っています。
そんなこともあり、彼から離れることができません…
私が初めての彼女だからこそ、彼は別れというものも知りません。
私がいないと死んでしまうとまでたまに言うほどなので、別れたらどうなってしまうのかが、こわくて言えません。
本当に、私の自分勝手な気持ちの揺れのせいで、純粋な彼を傷つけることも怖いですし、私の昔からの親友、両親にも彼の存在の話を付き合い始めの頃からしていたので、彼がいい人というのも伝えていたので、別れたいなんて話も周りにできず、ここに相談をした次第です。

長々と書いてしまい、何をどう伝えたいのかがわかりづらく、伝わりづらいでしょうが、簡単に言うと、
・私は彼に疲れてきている
・彼の親友のことが忘れられない
・彼はどがつくほどいい人
・彼とは別れないべきか
・彼の親友のことを忘れるべきか
ですかね、、、すみません、わかりづらくて、、。

ちなみに当方24です。
ちなみに、別れたとしても彼の親友と付き合うつもりはありません。
別れをつきつけたことで傷つけるというのに、それ以上に傷つけることができないので、、。
24ということもあり、これからまだまだある、、とも思えるのですが、やはり、こわくて、、。
長々とすみませんでした。

まずはじめに、私は自分勝手で最低な人間だと思います。
それをわかってはいるのですが、最低な質問…というより、相談をさせてください。長いです。

私には付き合って2年の彼がいます。
彼にとってはあたしは初めての彼女です。
私の方は今まで散々遊んできたのですが、彼のようにまっすぐな愛をくれる人は初めてで、1年以上付き合ったのは初めてです。

別に彼に不満があるわけではありません。いや、、女々しいところとフリーターという部分は少し痛いですが、、
それでも、嫌いになったことはありませ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの本命に彼女がいなかったら、今の彼とは付き合っていなかった(かもしれない)わけでしょう?
その時点で、彼の気持ちを利用した…と言うほどのことでもないけど、他に適当な言葉が見つからないから…でも、ちょっとは「つなぎ」感覚もあったように思えちゃいますね。
実際に付き合ったら、彼が正真正銘のいい人ということがもっと良く分かって、本気になった。
でも、付き合い続けたら、重くなった・・・

分かるぅ~~~~~
年甲斐も無く、昔のことを思い出しました。
私の大学の先輩にもそう言う人がいて、下宿先の息子さんが家出した時にも、自分の試験を放り出して探し回るような善人でね。
初めての彼女とのキスも、「初めてなのに舌を入れてくるって普通のこと?」と、後輩にも聞いちゃうくらいウブでもありました。
その彼女とはどうして別れたのかは分からないけど、その後で告白されましてね。
その先輩にも、嫌いな人・苦手な人はいたんですけど、本人は裏表なく誰とでも同じように接していて、周りの人もそうだと思っているタイプだったんですよ。
もう、疑う余地がないくらい、純粋で素直で。
私の交際歴も知っていたので告白されて光栄ではあったけど、「この人、私の本音なんか全く知らないんだよな」と言うのが最初の感想でした。
私は規則の厳しい運動部&女子高上がりだったので、先輩ってだけで立てるのが当たり前でしたから、自分の意見なんて求められなければ言わなかったんですよ。
時代も時代だったから、トイレで吐き続けても先輩のお酌は断らなかったし、呼び出しがかかればいつでも参上だし、よっぽどのことが無ければ常に笑顔。
誤解させちゃったんだな、と。
私の本音を受け入れられるはずがないし、それでこっちがフラれるのもなんだかなとも思い、その場で断りました。
それからすぐの、その先輩もいた居酒屋で、ワザと煙草を吸いました。
断った時よりもショックを受けた顔…いまだに覚えています。

そこまでやる必要は無かったと今になってそう思いますが、あなたの場合も、事実は事実として言うに越したことはないと思いますよ。
私はその後の結婚で失敗しましたし、かなり年上の共通の知人女性からは、「年下でもあなたの方が上手(ウワテ)なんだから、色々教えてあげても良かったじゃない」なんて、分かるような分からないようなことを言われたりもしましたが、どうも、その先輩が結婚した相手は、私よりももっとゲスい女性で、その先輩の理想とはかけ離れた家庭になったようです。(その後のことは知りません)

今の私は、下品な冗談を言い合える夫と気楽に過ごしています。

失恋した彼は、相当落ち込むでしょう。
でも、殆どの人が通る道でもありますよ。
結婚して不倫されるよりはよっぽどマシなんです。

彼もあなたと結婚しない方が幸せになるかもしれないし、私の先輩のようになるかもしれませんが、どちらにしてもその未来ではあなたにはなんの責任も無いんです。
ご自分の未来はご自分で選ぶしかないしね。

その本命の彼ですが、縁があればあなたが頑固に拒否しても、結ばれる時は結ばれるだろうし、付き合ってみてやっぱり違うということもあるだろうし、周りから非難される可能性もあるけど、晩婚でなければ夫婦生活の方が長くなるんだから、夫と仲良く過ごせれば、周りの評判もどうでも良くなるかもしれないので、あんまり頑なにならなくてもいいと思いますよ。

あなたの本命に彼女がいなかったら、今の彼とは付き合っていなかった(かもしれない)わけでしょう?
その時点で、彼の気持ちを利用した…と言うほどのことでもないけど、他に適当な言葉が見つからないから…でも、ちょっとは「つなぎ」感覚もあったように思えちゃいますね。
実際に付き合ったら、彼が正真正銘のいい人ということがもっと良く分かって、本気になった。
でも、付き合い続けたら、重くなった・・・

分かるぅ~~~~~
年甲斐も無く、昔のことを思い出しました。
私の大学の先輩にもそう言う人がいて...続きを読む

Qお互いに目が合うのですが 興味があるということなんですかね 自分は男ですが 相手は女の人です

お互いに目が合うのですが 興味があるということなんですかね 自分は男ですが 相手は女の人です

Aベストアンサー

かわいいですね。目が合うだけでは、、、分かりにくいですよ。目が合う頻度は、どうですか?
私も、女ですが、女の人は男の人より、他人と目を合わせます。普段から。

目が合う以外の、彼女のあなたに対する様子を
みるといいですよ。足元は、気持ちがでやすく隠し
にくいらしいです。

あなたと目が合った時 彼女の足元があなたに向いていれば、少なくとも興味があるのでは?
もし、足元があなたに向いてない時は、興味なしですよ。

確認してみたら、どうですか?

Q彼氏に会話の中で「俺とおったら楽?」とさりげなく聞かれました。気分の浮き沈みの激しい人がいるという話

彼氏に会話の中で「俺とおったら楽?」とさりげなく聞かれました。気分の浮き沈みの激しい人がいるという話の中でそういう話になりました。どういう理由できいたのでしょうか… 付き合って3ヶ月です

Aベストアンサー

まだ3ヶ月とのこと…彼はまだ不安な気持ちも抱えているのではないでしょうか。(自分でいいのかな、とか、質問者さんが楽しく過ごせているのかな、とか諸々)
さり気なく聞かれたら、こっちも何かのきっかけでさり気なく聞き返してみたら…?
まだまだお互いに探り合っている状況っていう感じが伝わってきますが…(≧▽≦)
おふたりで過ごす時間を大事にしてください。

Q恋人に愛され過ぎてて困ってます… 最近、お互いに落ち着いてきて、疑いとか不安が減ってきたのですが、私

恋人に愛され過ぎてて困ってます…

最近、お互いに落ち着いてきて、疑いとか不安が減ってきたのですが、私はとある考えがずっと消えないのです。

「元カノさんとよりを戻して、結婚してほしいし、生まれてくる子供と家庭を築いてほしい…」

最近は、もっと自分らしさを出せるようになり、気を使いすぎず、わがままも言えるようになってきました。どんなにわがままでも、自分の事に集中して、どんなに冷たく接しても、彼はどんどん私になついてくるようになってきました。

最初は、私が彼女である自信がなく、どうせもっと他にいい人がいるからいつかふられるという不安で毎日押し潰されていました。私が一方的に怒られ泣くことも多かったですが今はないです。

元カノさんは、彼が大好きで今も付き合ってると思い続けて、浮気をしちゃいけないと、お腹の子供と母子家庭として暮らす予定です。

私は、彼の事は嫌いじゃないですし、そばにいてあげたいですが、世間体や母子家庭の大変さを考えると、彼女さんが心配なので、よりを戻してほしいのです。

私は、いったいどっちを選ぶべきでしょうか?
お互い大好きなのですから、一生を共に添い遂げていいのか?
生まれてくる彼の子供の将来を考えて、別れてどうにか復縁させるべきか?

愛か、それとも世間体か??

どうか、少しでも参考になる意見やアドバイスをお願いします。
私は、生まれてくる子供の方がかわいそうで心配で仕方ないです。m(._.)m

恋人に愛され過ぎてて困ってます…

最近、お互いに落ち着いてきて、疑いとか不安が減ってきたのですが、私はとある考えがずっと消えないのです。

「元カノさんとよりを戻して、結婚してほしいし、生まれてくる子供と家庭を築いてほしい…」

最近は、もっと自分らしさを出せるようになり、気を使いすぎず、わがままも言えるようになってきました。どんなにわがままでも、自分の事に集中して、どんなに冷たく接しても、彼はどんどん私になついてくるようになってきました。

最初は、私が彼女である自信がなく、ど...続きを読む

Aベストアンサー

貴女に、「復縁して」と言われて、復縁するはずもなく、また、心の離れた2人が、一緒に居て、やっていけるはずもないですよ。
貴女が、幸せになる、人生を、選んでください。
他人の人生まで、背負うほど、人生楽でないですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報