オンライン健康相談、gooドクター

今の車を乗り続けるか迷っています。
日産ティーダに乗っています。この度、親が車を買い替えることになり、カローラフィールダーいらないか?と勧められました。ティーダのトランクが狭いこと以外に今乗っているクルマに不満はないのですが、走行距離が7万キロになったことから、そろそろ買い替えを検討しようかと考えていたところに勧められました。
今後、子供が生まれたときのことを考えるとトランクの広さなどを考えるとカローラフィールダーに替えてもいいかなと思っています。ただ、運転のしやすさ(妻も乗るので運転のしやすさは重視しています)、高速安定性(ふらふらするクルマは不安)など走行性能面、20万キロまで乗れるかどうか、家族の使い勝手の良さがわかりにくいため、決めかねています。ちなみに14系のカローラフィールダー、22年式で走行距離は6万キロです。今乗っている方、乗っていた方、アドバイスをお願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

親が乗っているのなら、一同交換して使ってみてはどうですか?

>運転のしやすさ
 個人の主観です

>高速安定性
 トランクに50kg以上積むと、コーナーでフラれる感じを受けるかと。

>20万キロまで乗れるかどうか
 パーツを替えれば乗れるが、それなりにお金はかかる。
 CVTの耐久性はそれほど高くないので
 ミッショントラブル(要交換)が起点になるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トヨタはふらふらすると聞いていたのでどんな感じかなと。14系はCVTなのですね。実家帰ったら乗ってみようと思います。

程度は、変わらないので親の車暫く乗ってみたら使い勝手が分かりやすいのでは。

• 0
この回答へのお礼

今度実家に帰ったら乗ってみようと思います。

世界のカローラです、たとえフィールダーでああろうが、100万kmまで走れまっす

• 0
この回答へのお礼

やはりカローラ、日本車は丈夫ですね。