付き合ってもいない男から男と会うななどと束縛されていて。
中学の時の男友達と少し会うことになり、付き合ってないからいいやと会う直前にその男から電話がきて。
電話を切ろうとしましたが、怪しまれ。すごく怒って、
連絡してくるな。用があった時にこっちからすると言われたのですが。
次の日、
仕事の行きがけ、朝起こして、何してる?の、電話が来ました。
どういう心理でなんですか?
都合いい時に使える様につなぎ止めなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 白黒はっきりしたいのですが、
    何回もこれまで、付き合うのか何なのか。
    付き合ってもないのに何故そーゆーのかを言いましたが。

    好きやないと言わんよね。で終わりです。

      補足日時:2017/02/17 01:25

A 回答 (4件)

付き合って無いのに その人の中では彼女だったりするのかな?


頭が普通じゃないかもしれない てか普通じゃ無い罠 彼との間に信頼できる人でも入ってもらって
関わらない方がいいと思いますが、「仕事の行きがけ」と書かれているので 社会人でしょうし
やっぱり、おかしいですね 最悪 司法や警察権力の介入も考えた方がいいかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそお思われますよね。
自分のいいようにならなかったら脅してくるし、異常な量の第3者を入れてきます。
いい大人なのにビックリですし。
こんな人初めてでどーしていいかわからないんです。

お礼日時:2017/02/17 08:04

ストカーと紙一重ですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人は気づいていないんだと思います。

お礼日時:2017/02/17 01:32

付き合ってないんですよね。

彼氏でもない男の言うことを何故、聞くのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってないので、わたしも
男友達と遊びにいったりしたら
すごく怒こったり
嫌などといったら、すぐやましいことがあるなどといって
怒って
電話なども取れなかったら怒ってたりと

よくわかりません

お礼日時:2017/02/17 01:32

貴女の事を気に入りましたなんて事かな?


失礼だよね。
嫌なら電話番号変えるべきだし。
私も知らない人から手紙貰って何処で待ってますと書いてあり行かなかったし。
病院の先生から手紙貰って予約の時の気まずさ足らなかった。
最後に貴女はどうしたいのですか?
これが1番大事な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは好きなら付き合いたいですが、
ここまでくると。
利用されてる。されるのかな。とかしか思わないです。

お礼日時:2017/02/17 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人って 付き合い始めは 会いたいとか いつ会えるとか メールもマメな感じがあるのに そろそろ4ヶ

男の人って
付き合い始めは
会いたいとか
いつ会えるとか
メールもマメな感じがあるのに
そろそろ4ヶ月って感じなのですが

(。-ˇ.ˇ-。)ん~。
こんなに早くに落ち着いちゃうもんですか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

獲得するまでは、貴女がここで書くように
会いたいとか、いつ会えるとか、メールもマメでしょうね。

そういう男は多いよ。
四か月であれば、そういう時期でもあるのではないかな。
長いほうかもしれないよ。

ただね、こういうこともあるんだよ。
だから、相手の男ばかりを責めたらいけないよ。

それはね、
いざ付き合ってみたら、その女性のボロがたくさん出てきて
なんだよ、思ったほどの女ではないなと、男がそう判断して
燃えていたものが、少しずつ冷めていってしまう場合がね。
ここは、男も女も同じだと思いますよ。

だって、付き合ったら、その女性に飽きることなく
いつもその女性を大事にして続いている男だっているのだからね。
そういう場合は、その相手女性に魅力があるということでしょうね。

だから一概に、最初の頃だけとは限らないことだよ。
ふたりの関係性の中身によるものではないかな。

もうひとつは、貴女の場合はどうかしらないけど、
簡単に落ちてしまった女性は、熱が冷められるのもはやいよ。

Q大学2年男です。 今年の6月にこっちから大学内でナンパのような感じで声かけて知り合った好きな人がいま

大学2年男です。
今年の6月にこっちから大学内でナンパのような感じで声かけて知り合った好きな人がいます。その人とは夏休みにお互いの時間を合わせて二回映画と食事のデートをしたのですが夏休み後はお互いの部活の予定が合わず3回目のデートの予定が立っていません。またクラスも違い授業も週に一回しかかぶらず全然顔をあわせる機会もないです。
しかし最近休んだ授業のプリントをその人がわざわざ自分のためにコピーしてくれたりしていたのでこれは脈アリかなとテンションが上がっていました。そこで3回目のデートの予定を立てたかったので「12月の予定って詰まっちゃってる?」と聞いたところ、「月末は厳しいけど月末以外は部活があるけどそこまででもないかな?」といっていたので思い切ってラインでデート?を誘ってみたのですが、一月の大会まで部がバタバタしてて厳しそうと断られてしまいました。「そこまででもないかな?」といっていたので正直断られるとは思ってなかったです。予定聞かれたらデートに誘われるってだいたいわかりませんか?笑 予定聞かれたときに時に、脈なしなら「空いていない」って言えばいいのになと思ったのですが…

3回目のデートで告白しようと思っていた分とても辛いです。恥ずかしながら気になって部活に力がはいりません…何か打開方やなんでもいいので今自分はどうするべきなのかアドバイスお願いします。

大学2年男です。
今年の6月にこっちから大学内でナンパのような感じで声かけて知り合った好きな人がいます。その人とは夏休みにお互いの時間を合わせて二回映画と食事のデートをしたのですが夏休み後はお互いの部活の予定が合わず3回目のデートの予定が立っていません。またクラスも違い授業も週に一回しかかぶらず全然顔をあわせる機会もないです。
しかし最近休んだ授業のプリントをその人がわざわざ自分のためにコピーしてくれたりしていたのでこれは脈アリかなとテンションが上がっていました。そこで3回目...続きを読む

Aベストアンサー

そこまででもない、と言っていた時期はいつごろでしょうか?
少なくともそのときまでは、彼女は行ってもいいかなと思っていたんじゃないですかね(*^_^*)
そのあと急に12月の部活が忙しくなりそうで、いつ予定が入るかもわからないっていう状況になったとしたら
断ることになってしまうっていうことは、十分考えられると思いますよ。

質問者さんが自分でおっしゃってるじゃないですか、
脈なしなら「空いていない」って言えばいいのになって。
空いてないって言わなかったってことは、脈なしではないとも考えられますよね。

実際のところは本人に聞いてみないとわからないですが、
一人でもやもや悩むより、もう一度3回目のデートを誘った方が
彼女がどういうモチベーションなのかがわかると思います。

Qわたしは今まで付き合ったことがないです。。。 ようやく、社会人になり化粧等気にし、清楚系な服をきて

わたしは今まで付き合ったことがないです。。。

ようやく、社会人になり化粧等気にし、清楚系な服をきて普通の見た目になったのか、
もてるでしょとか、ご飯行きましょ的な話は頂くようになりました。

でも、元カレはどんなだとか?何年いないのかとかしつこく聞かれてしまい、

1人ぐらい笑とか、ちょっと女子大で縁がないとか高校のときちょっととか、、、なんとも言えない嘘を言ってしまいます。それでもえっ!!って今どき驚かれてしまうので、いたことないなんて言えません。。。

でも、付き合うって状況が怖くてもしいい人いたらありのままにいうのか怖いし。。。

Aベストアンサー

いい人が居たら素直に誰とも付き合ってないと言ったら良いと思います

男って初めてが好きなんですよねほんと!
例えばディズニーランドとか行ったことある人は多いと思いますけど、社会人になる年になって彼氏と行くのは初めてって言われたらめっちゃテンションあがります

まじでー?って驚きますけど良い意味です

素敵な出会いがあると良いですね!なんかほっこりしましたありがとうございます

Q大学2年男です。 今年の6月にこっちから大学内でナンパのような感じで声かけて知り合った好きな人がいま

大学2年男です。
今年の6月にこっちから大学内でナンパのような感じで声かけて知り合った好きな人がいます。その人とは夏休みにお互いの時間を合わせて二回映画と食事のデートをしたのですが夏休み後はお互いの部活の予定が合わず3回目のデートの予定が立っていません。またクラスも違い授業も週に一回しかかぶらず全然顔をあわせる機会もないです。
その一回しか被らない授業を先週休んでしまい、そのことについてラインで話していたら「必要だったらプリントコピーしようか?」と言ってくれました。もちろん嬉しくてプリントを同じクラスのやつからもらってはいたもののコピーしてもらうことにしました。お互い友達と受けていることも知っているだろうし、クラスも違うし、わざわざこんなことを言ってくれるのは脈あり!って思いたいのですが実際どうなんでしょうか…?人によってだとは思いますが男の自分からするとたとえ仲のいい相手でもそこまで距離があったらわざわざそんなことしないと思います。女性心がわかる方教えてください!

Aベストアンサー

脈あり。

Q彼の気持ちがわかりません。 彼と付き合って2年です。 結構束縛が強く困っています。 付き合い始めの頃

彼の気持ちがわかりません。
彼と付き合って2年です。
結構束縛が強く困っています。
付き合い始めの頃に私が過去に付き合った元彼の事をしつこく聞いて来るので話しました。どこに遊びに言ったのかどんなお店で食事したのか等です。
それが気に入らないみたいで何かにつけ
なんでその店に行ったんだ。何時で帰ったんだ?とかそんな知る必要もない過去の事をしつこく聞いては最後には怒りはじめます。
2年前の事なので詳しく覚えてない事もあります。そうするとしどろもどろだな!
お前の話は辻褄が合わない!
何か隠してるだろう!
携帯にそいつの連絡先まだ入ってるんだろう?と携帯をチェックされました。
過去にばかり執着して怒るので
私達に今そんな事は重要な事なの?
もしそんなに嫌ならば別れる!と言いました。これまで何度もです。
その度に俺が悪かった。お前が好きすぎるんだ。この俺の性格をなんとかするから。
と泣いて謝ってきます。
その度に彼が好きなので戻ってしまいます。

でも、また翌日からはお前はなんでこうなんだ!とかお前はみんなに迷惑かけてるんだぞ!とかまた元彼の事を持ち出しては何日も責められます。私が仕事が終わって夜7時頃から夜中の2時3時、朝までになったこともあります。

私が買い物に行っていい店は彼が選び
少し離れた所に買い物に行くのはだめなのです。彼が知らないところなどに私が行くと
なぜそんな所に行くんだ!知り合いがいるのか?男か?と勘繰ります。それでまた説教です。それだけならいいのですが
最近では私の人格を否定したり、お前の友達に言ってやるぞ!とか友達も巻き込もうとします。悲しくなり私が泣きだすと急に優しくなりお前が好きでし方ないんだよ。
お前がいないと俺はだめなんだよ。と頭を撫でたりします。
でもそれは一瞬でまたいつものように責められる生活になります。
私も精神的にいっぱいいっぱいになり
食欲もないです。
彼は本当に私の事を好きなのでしょうか。

彼の気持ちがわかりません。
彼と付き合って2年です。
結構束縛が強く困っています。
付き合い始めの頃に私が過去に付き合った元彼の事をしつこく聞いて来るので話しました。どこに遊びに言ったのかどんなお店で食事したのか等です。
それが気に入らないみたいで何かにつけ
なんでその店に行ったんだ。何時で帰ったんだ?とかそんな知る必要もない過去の事をしつこく聞いては最後には怒りはじめます。
2年前の事なので詳しく覚えてない事もあります。そうするとしどろもどろだな!
お前の話は辻褄が合わない!
何...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>彼は本当に私の事を好きなのでしょうか。

好きなのと、相手に病的に執着するのとは違うよ。
彼のは病的に貴女に執着するほうですよ。
彼は病気です。

このまま続けていたら、貴女が参ってしまうよ。
愛されているのとは違うね。
貴女だって、それくらいわかるでしょうよ。

ストカーになりそうなタイプだな。
だからといって、貴女がたの関係は、ずっと続くものではないと思うよ。
貴女が疲れ果ててしまう。

こういうのを、私は愛されていると思ったら大間違いだよ。
過去のことなど聞くほうも聞くほうだけど、言わなくてもいいんだよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報