かなり効果があると伺ったのですが、遠くてなかなかいけません。もし、分社があれば教えてください。もしくは同じくらい効果がある神社があればそちらへ参拝させていただきたいです。

それでもやはり現地にいってこそであれば、日帰りで時間をつくっていきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

目的は、神戸の氷室神社の中にある「恋愛弁天」の「恋愛ポスト」ですよね?


だとしたら、全国にある「氷室神社」の分社では意味がないと思いますよ。現地にある「恋愛ポスト」に投函してこその御利益でしょうし。
    • good
    • 0

追加


関東ではないですが、(神戸より近い)山梨県の富士川町にあります。(鷹尾山氷室神社:武田家や徳川家康ゆかりの神社)
http://www.jalan.net/kankou/spt_19361ag2130014277/

他に
氷室神社 - 京都市北区
氷室神社 - 奈良県奈良市
氷室神社 - 奈良県天理市
氷室神社 - 兵庫県神戸市
    • good
    • 0

埼玉県川口市の氷室神社アクセス


http://www.tesshow.jp/saitama/kawaguchi/shrine_s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安井金毘羅宮の効果の凄まじさはどのようなものでしょうか? 具体的な体験もあればありがたいです ネット

安井金毘羅宮の効果の凄まじさはどのようなものでしょうか?
具体的な体験もあればありがたいです

ネットでは非常に凄まじいと書かれていますが

Aベストアンサー

恋人といったら別れました
縁がなかったという事でしょうね

Q出雲大社参拝時期

10月に出雲大社、八重垣神社に参拝に行く計画をしていますが、10月は避けた方がいいのでしょうか?
「10月は神様が集まって、会議をする期間だから、他の月がいい」と言われましが・・・

Aベストアンサー

陰暦の十月のことを神無月と言いますよね?
これは全国の神々が出雲の国に集まられ、神々が留守になられるからと言われています。
反対に出雲では、神々がお集まりになられるので「神在月(または神有月)」と言います。

だから逆にお参りに行かれるのならば、十月が良いかも知れませんね。

Q身延山久遠寺の参拝所要時間について

教えてください。久遠寺に行くのですが、行程の関係で50分しかとれません。本堂とか、〇〇堂とか、いろいろ見たり参拝するところがあるかと思うのですが、一般的にどこを見て廻ればだいたい50分ぐらいでおさまるのか、教えてください。

Aベストアンサー

どちらから、本堂に上がられるのでしょうか?
観光バスの駐車場からですか?
50分では、山門から息を切らせて階段を上がり、本堂前までたどり着き、一息入れ少しだけ拝んで、集合時間に遅れないように駐車場に帰ります。
コレくらいで、50分間ですかね。
URLは、久遠寺(身延町)のHPです、ご参考になさって下さい。

参考URL:http://www.town.minobu.yamanashi.jp/kanko/kanko_shoukai/Mkannkou-kuonnji.htm

Q出雲へ参拝したい

出雲方面へ行きたいと思っています。


神塊神社、美保神社、熊野神社、出雲周辺の神社をできるだけたくさんまわって
そして、出来るだけやすく行きたいのです。

どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

一例です。

JR米子駅から境線で境港まで
境港から美保の関までバスがあります
美保の関から松江までバスがあります
宿泊は松江(玉造がいいかな)
熊野神社へは松江からバスがあります。
出雲大社へは松江からJRか、一畑電鉄で行けます。

★神塊神社は知らないので、場所とか行きかたがわかりませんでした。

一部ですが、調べたサイトです。
(実際に神塊神社以外は行ったことがあります。車ですが・・・)

ついで、観光名所
 ・美保神社:美保関灯台、五本松公園 他
 ・松江:松江城、宍道湖、小泉八雲旧居・記念館 他
 ・出雲大社:日御碕、島根ワイナリー 他


神社一覧
http://www-user.interq.or.jp/~fuushi/5-anc/jin/j1-main.htm


交通
http://www.web-sanin.co.jp/local/mihonoseki/miho04.htm
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4815/izumo.html
http://www.web-sanin.co.jp/matsue/kankou/road.htm


MAP
http://page.freett.com/weyl/izumo2/index.html
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=133/18/31.475&scl=70000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/33/38.034&size=500,500
http://mihojinjya.shimane.to/index.html
http://www.ffortune.net/calen/izumo/izumo.htm
http://www.web-sanin.co.jp/matsue/kankou/j/j.htm
http://www.mapfan.com/link.cgi?MAP=E132.41.16.8N35.23.55.0&ZM=8


美保神社
http://www.kikimimi.ne.jp/www/sato3104/1/tra22-4.html
http://mihojinjya.shimane.to/syuuhen.html
http://page.freett.com/weyl/izumo2/miho.html
http://www.genbu.net/data/izumo/miho_title.htm
http://www.joho-shimane.or.jp/shokokai/ebisu/mk_kan.htm


神塊神社
ありませんでした。
「風土記の丘」あたりか?


熊野神社
http://www.asahi-net.or.jp/%7ELM2O-ARKW/sd_kumano.html
JR松江駅から熊野行きバスで30分


出雲大社
http://www.izumooyashiro.or.jp/
http://www.chugoku-np.co.jp/Kanko/S203_98101701.html
http://www.page.sannet.ne.jp/m-oyama/taisha.html
http://www.orochi.co.jp/kankou/taisya/index.htm

一例です。

JR米子駅から境線で境港まで
境港から美保の関までバスがあります
美保の関から松江までバスがあります
宿泊は松江(玉造がいいかな)
熊野神社へは松江からバスがあります。
出雲大社へは松江からJRか、一畑電鉄で行けます。

★神塊神社は知らないので、場所とか行きかたがわかりませんでした。

一部ですが、調べたサイトです。
(実際に神塊神社以外は行ったことがあります。車ですが・・・)

ついで、観光名所
 ・美保神社:美保関灯台、五本松公園 他
 ・松江:松江城、宍道...続きを読む

Qドイツ&ベルギーの現地情報

1月中旬から長期でドイツ・ベルギーへ旅行に行きます。主な訪問地はドイツ東部、中部、ブリュッセル、ブルージュです。

ヨーロッパの冬が寒いのは知っていますが、今冬は寒波の影響で相当寒いと聞き、渡航準備をしながら不安になってきました。
当地の気候や寒波による交通機関等へ影響など、どんなことでもかまいませんので教えて下さい。また服装や持ち物等に関するアドバイスもお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

交通情報などはやはり鉄道会社のHPから入手なさる
のがいいと思いますよ。現地在住でなくても十分
状況を把握することができますから。

ドイツDB
http://www.bahn.de/
ドイツ観光局
http://www.visit-germany.jp/
ベルギー鉄道
http://www.b-rail.be/main/E/
ベルギー観光局
http://www.belgium-travel.jp/index.html

先月のドイツでも雪が多く降りましたが、鉄道に影響が
出たような報道はされていませんでしたので、数分程度の
遅れはあってもさほど気にするようなことはなかったと
思います。オランダ在住の知り合いもいますが
とんでもない状況だとかは聞いたことがないですね。
主要都市に関しては大きく影響はないということだと
わたしは思っています。日本でも西と東では状況は
大きく異なることが多いのと同じでしょう。

現地ではどこでお泊りになるのでしょうか?
ホテル、アパート(フラット)、B&B(はないかな?)など
アコモによっても状況は変わってくるかと思いますけど
ヨーロッパの建物の内部は日本と違い、半袖でもいられる
ほど空調設備が充実しています。
わたしも冬のヨーロッパには何度か行ってまして
泊まるところもアパートからホテルまでといろいろですが
室内はいつも快適です。先月もドイツへ行っていましたが
室内の快適さに慣れてしまい、帰国後の自宅の寒さに
そうとうこたえ、風邪を引いてしまったくらいですから(苦笑)
雪の多い土地でも街中は雪用の靴をはかなくても
大丈夫なように整備してくれていますので大都市なら
問題ないと思います。

しかし、外に出る時はウールのコートよりはダウンコートのほうを着ることをお勧めします。
(外でいる時間が多ければ多いほど必要になると考えて
読んでください。)

ババシャツ、スパッツ(男性、女性共に)
ハイソックス
使い捨てカイロ

この3つがあれば、下着の上に着る洋服は薄手で
十分なので荷物を大幅に減らせます。
室内はどこも(デパートやカフェも)暖かいからです。

あ、あとアコモでお風呂に入る時ですが、バスタブが
ついているならぜひ「温泉の素」とか、クナイプという
ドイツの入浴剤を利用してみてください。
体の芯から温まり、疲れも冷えによる関節の痛みにも
すごく良く効きますから。

楽しいご旅行を☆

こんばんは。

交通情報などはやはり鉄道会社のHPから入手なさる
のがいいと思いますよ。現地在住でなくても十分
状況を把握することができますから。

ドイツDB
http://www.bahn.de/
ドイツ観光局
http://www.visit-germany.jp/
ベルギー鉄道
http://www.b-rail.be/main/E/
ベルギー観光局
http://www.belgium-travel.jp/index.html

先月のドイツでも雪が多く降りましたが、鉄道に影響が
出たような報道はされていませんでしたので、数分程度の
遅れはあってもさほど気にするようなことはなか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報