アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

かなり効果があると伺ったのですが、遠くてなかなかいけません。もし、分社があれば教えてください。もしくは同じくらい効果がある神社があればそちらへ参拝させていただきたいです。

それでもやはり現地にいってこそであれば、日帰りで時間をつくっていきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

目的は、神戸の氷室神社の中にある「恋愛弁天」の「恋愛ポスト」ですよね?


だとしたら、全国にある「氷室神社」の分社では意味がないと思いますよ。現地にある「恋愛ポスト」に投函してこその御利益でしょうし。
    • good
    • 0

追加


関東ではないですが、(神戸より近い)山梨県の富士川町にあります。(鷹尾山氷室神社:武田家や徳川家康ゆかりの神社)
http://www.jalan.net/kankou/spt_19361ag2130014277/

他に
氷室神社 - 京都市北区
氷室神社 - 奈良県奈良市
氷室神社 - 奈良県天理市
氷室神社 - 兵庫県神戸市
    • good
    • 0

埼玉県川口市の氷室神社アクセス


http://www.tesshow.jp/saitama/kawaguchi/shrine_s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初・夜行列車に乗ります

東京駅から四国のほうまでの夜行列車に乗ります。
タイトルにもある通り、初の夜行列車で何を
持っていけばいいのかわかりません・・・
シャワーとかあるのでしょうか?
シャワーも入るというのも含めて必要なものを
教えて頂けたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

乗る列車は、サンライズ瀬戸ですか。
シャワールームがあるのは、3号車と10号車です。
https://matome.naver.jp/odai/2137187193817707701
この号車に近い場所の座席であればいいですが、遠い号車だと空き具合を何度も確認に行く必要があって、ちょっと面倒です。
以前はタオルセットを販売していましたが、なくなったので自分で持って行く必要があります。
シャンプーやボディソープなども必要ですが、置き場所には苦労しますから、1回分の小さい容器などに詰め直して持っていくといいでしょう。
あるいはフック付きの袋に入れれば、手すりにかけられます。
シャワーを浴びるには「シャワーカード」が必要ですが、枚数が限られるので乗車したら早々に買うことをお勧めします。このカードがなければシャワーを浴びることは出来ません。

その他に必要なものは、アイマスク、耳栓、折りたためる空気枕などがあれば便利でしょう。お酒が飲めるならば持参した方が寝られるかも知れません。

Q学割がきかないのはなぜですか?

学割は101km以上であるので条件はみたし、JRですべて行くので大丈夫だとおもうのですが学割が使えないと言われました。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

No.3さんの言うとおり、「快速みえ」の経路は、名古屋~河原田までがJRで、河原田~津は伊勢鉄道(第三セクター)を利用するので、JRの区間が101kmに足りないのです。
すべてJRで行きたいのならば、穂積~名古屋~(関西本線)~亀山~(紀勢線)~津という経路を使って下さい。111.7kmで学割利用ができるはずです。なお、三重県内のJR、特に紀勢線は本数が少ないので、乗換と所要時間に要注意です。

なお、時間重視ならば、穂積~名古屋はJR(670円)、名古屋~津は近鉄(1,020円)で合計1,690円で行けます。
JRの穂積~(亀山)~津は1,940円、学割で2割引で1,552円。
JRは時間が合えば良いですが、合わないと待ち時間がかなりかかってしまいます。名古屋から近鉄利用も検討しては。

Q新幹線は起こしてくれるのか??

新幹線で東京から広島まで移動する事になりました。かなり長距離のため車内で寝てしまう可能性は高いです。予定している列車は博多行のため広島で起きれるか心配です。気付いたら博多なら大変です。広島で起こしてくれるように車掌にお願いする事は可能でしょうか。またそのような経験をした方はいらっしゃいますか。

Aベストアンサー

ダメ元で頼んでみたら。
ただし、車掌やパーサーは新大阪で交代ですから、頼む場合も新大阪以西ですね。

指定席の場合、乗務員の端末で、どの席はどの利用区間か情報が記録されていますので、眠っている客に声掛けしている状況を見かける事もあります。
勿論、乗り過ごしは自己責任。アラームをセットするなり自己管理してください。
その上で、念のためにお願いすると言う事は有りだと思います。

Q京都駅から新幹線乗り換え 2/11に日帰りで京都を訪れ、帰りは名古屋駅まで新幹線に乗ります。 ですが

京都駅から新幹線乗り換え

2/11に日帰りで京都を訪れ、帰りは名古屋駅まで新幹線に乗ります。
ですが、京都駅内の地図を見ても、新幹線乗り換えの道筋がよく分かりません。
八条口とかいっぱいありますし・・・。
乗るのは、12番ホ-ムで、16:59発の新幹線です。
京都駅前のバス乗り場から、12番ホ-ムまでの道筋を教えて欲しいです。
また、どれくらい時間がかかるのかも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方も回答されているように、バス停が京都タワー側のことを指すのであれば、
「バス降り場」から10~15分をみておけば良いと思います。
直接新幹線の改札に行くのであれば駅に入ったら階段かエスカレーターで上の自由通路を通って新幹線改札に
行くのが解りやすいでしょう。
もしくは駅に入った正面にある在来線の改札を通ってから上に上がりまっすぐ進んで突き当りの新幹線連絡改札から
新幹線エリアに入ればいいです。

どちらにしても天井等からぶら下がっている案内板を見ればわかると思いますが・・・

Q直通電車の乗り方(一日乗車券を合わせた場合)

旅行で、一旦、渋谷駅から東急東横線のみなとみらい線直通電車でみなとみらい駅に行きたいのですが、みなとみらい駅で下車して最初のスポットを見た後、みなとみらい線で一日乗車券を使い、みなとみらいを回遊する予定です。

この場合、渋谷駅から横浜駅までの東急線の切符を買い、渋谷で一緒にみなとみらい線の一日乗車券を買って、渋谷駅から直通電車で行ければ効率が良いと思うのですが、渋谷駅の入り口とみなとみらい駅の出口の改札ではどのように切符を通せば良いのでしょうか。
泊りですので渋谷駅の往復切符チケットは買わない予定です。
ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

みなとみらい線の一日乗車券は、基本みなとみらい線の駅でしか売っていない(渋谷では売ってない)ですよ。
ソース。横浜高速鉄道 お得な一日乗車券
http://www.mm21railway.co.jp/info/oneday.html

上述URLによると、JTBでも売っているそうです。クーポン券扱いで、
「みなとみらい線(東急東横線)横浜駅の定期券発売所」での引き換えが必要だそうです。
他に売っているホテル等も全て横浜ですね。

一日券を買うにせよ、JTBのクーポンを引き換えるにせよ、横浜駅で一旦降りればいいのでは?

Q今福岡県福岡市中央区あたりにいます。 明日朝から四国の愛媛へ向かって帰ります。 四国の方へ行く道側が

今福岡県福岡市中央区あたりにいます。
明日朝から四国の愛媛へ向かって帰ります。

四国の方へ行く道側がいいのですが、
朝食のバイキングがあるところをもし知ってる方がいたら教えてください。
お願いします。ホテルに宿泊してなくても朝食のバイキングだけ食べられるというところがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

問い合わせては?
http://www.ilpalazzo.jp/breakfast.php

https://www.hotelmonterey.co.jp/lasoeur_fukuoka/stay/breakfast/

ちなみに私は別府の某ホテルの朝食を食べに行きます(泊はカプセルホテル、朝食・昼食はホテルのバイキング、夕食は外食)

Q新大阪駅の新って新幹線の新?

新大阪駅の新って新幹線の新?

Aベストアンサー

単に「既存の〇〇駅」と区別するために「新しい〇〇駅」という意味でつけただけじゃないかなぁ. 既存の駅名と重複する理由は, おそらく #6 に書かれているように「全国で通用する名前」を使いたかったんだと思います. その明確な例が新山口でこの駅は実際に「新幹線で山口県中央部へ行くときの玄関口」という意味合いを持たせています. 実際に小郡町 (など) が山口市と合併して今の山口市ができる*前*に改称されているんですけどね.

ちなみに新倉敷と新下関はもともと山陽本線の駅があったんだけど山陽新幹線の駅が併設されるに伴って改称されたものです.

Q今度の三月に京都に旅行に行きます! 福岡から行くのですが、飛行機か新幹線どちらの方が便利でしょうか?

今度の三月に京都に旅行に行きます!
福岡から行くのですが、飛行機か新幹線どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

京都のどこに行くかによりますが、私(東京の人間です)は観光目的でも航空機を利用します。
一番の理由は新幹線より航空機の方が早期割引料金を利用すると安いこと、
二番目の理由はそれでも航空機の方が早いことです。

新幹線は高いです。航空機の方が新幹線よりより柔軟な料金が見つかります。要は早く予約+支払すれば安いです。
伊丹空港からモノレールで南茨木→阪急と乗り継ぐと、烏丸(四条河原町)や河原町(四条河原町)など中心地まで行けます。
JR京都駅は京都繁華街にはありません。博多駅と同じです。

嵐山方面にも阪急桂から阪急嵐山線で行くか、JR京都から嵯峨野線に乗るかの差がある程度です。
いずれにせよ東京からでも新幹線の方が必ずしも便利とは思いません。
福岡なら空港アクセスが羽田より良いので、更に便利なのでは?

私には新幹線の方が乗るの面倒くさいです。
JALならタッチ&ゴー、ANAならSKIPを使って携帯電話をかざせば乗れます。
新幹線は紙の切符です。無くしたらどうするの?とか思います。
確かに航空機は出発15分前までに搭乗口に行く必要があります。
でも新幹線に乗るのに出発の1分前までにホームに行く人ってそんないるんですかね?

京都のどこに行くかによりますが、私(東京の人間です)は観光目的でも航空機を利用します。
一番の理由は新幹線より航空機の方が早期割引料金を利用すると安いこと、
二番目の理由はそれでも航空機の方が早いことです。

新幹線は高いです。航空機の方が新幹線よりより柔軟な料金が見つかります。要は早く予約+支払すれば安いです。
伊丹空港からモノレールで南茨木→阪急と乗り継ぐと、烏丸(四条河原町)や河原町(四条河原町)など中心地まで行けます。
JR京都駅は京都繁華街にはありません。博多駅と同じです。

嵐...続きを読む

Q飛行機の欠航にて。 昨日、外国人の知り合いを空港まで迎えに行く予定だったのですが、悪天候で欠航になっ

飛行機の欠航にて。
昨日、外国人の知り合いを空港まで迎えに行く予定だったのですが、悪天候で欠航になったみたいなのですが、その場合は、チケット払い戻しになって、また予約するの?
欠航になった場合はどうなるの?
すぐ帰ってこれないのですか?
そういった経験や詳しい人いたら、教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

>チケット払い戻しになって、また予約するの?
欠航した場合、払い戻し、あるいは振替が選べるのが普通。

>すぐ帰ってこれないのですか?
帰ってこれるよ。
大手の航空会社だったら、10日以内、場合によっては当日の別の便で振替られる。
LCCの場合は何日以内とかは会社によってまちまちだけど、いずれにせよ振替可能。

Qグランクラスなんていらなくないですか? あれって儲かるんですか?

東京~新青森まで1万円ぐらい取られるけど、
座席数もかなり少ないし、車内サービスも結構あるようですが、
儲かるんですか?

グリーン車で十分というか、東北新幹線なんて、何度ものっているけど
通常期や閑散期の平日の10時前に東京でるのと19時過ぎに東京に着くのを除けば
はやぶさなんて普通車でも3人席を1人で使えるしね(過去10回以上乗ってるけど、
全て3人席1人で使えたし、友人と行く時も友人が前か後ろの3人席の窓側、自分がその前か後ろの窓側に座り、全区間1人で使えているし)

Aベストアンサー

付加価値に対する理解度が薄ければ「こんなものいらないよね」って思うだろね。
どちらかと言えば、自分もそっち側かもしれない。
でもさ、その反面「あってもいい」と思わないかな?
このような、ワンランク上の贅沢を求める人もいるのだし、庶民だって選択肢は多い方が楽しい。
乗客が日本人だけとは限らないのもあるよね。

採算について、イニシャルコストやランニングコストは想像に難くないけど、視点を変えてみればキミの言う空いてる車両分を有効に活用する手段とも取れる。グランクラス専用列車をわざわざコストかけて運行しているワケじゃないしね。
ただの思いつきでなく、十分な事前調査もしているだろうし、結果的に儲かる(採算が取れる)ことを見越してのサービスじゃないかな?
爆買いなどが下火になりつつある今、当初の思惑とは多少違ってきている可能性はあるけど、逆に旅行そのものを目的に来る外国人が増えているし、日本人も船旅や豪華列車などの贅沢な需要が増えつつあるよね。
その1万円?っていう差額で移動の時間が満足できる人にとっては、グランクラスの設定は魅力的なモノに見えるんじゃないかな?って思う。
そういう意味では、本物のリピーターはごく一部の人になるかもしれないね。

空いている車両なら、三人掛けをどう使おうが別に構いやしないけど、自慢げに「いつも1人で使える」のを声高に言うのはホドホドにしておいた方がいいかな。
マナーの面で言うと褒められたモンじゃないし、ココでは社会に適応できない、あるいは空気の読めない人みたいに見えてしまうので、「いつも空いてる」程度の表現をお勧めします。

いずれにしても、偏った見地では見えない部分があるように思うし、最終的にキミが言うような「いらないもの」ならば、そのうち採算に合わなくて淘汰されていくでしょ。
以前、新幹線に個室や食堂車があったように、その時代に応じた変化の中のひとつに過ぎないかと。
だから、この答え(結果)は数年後にわかると思うヨ。

以上、「いらないかも派」だけど「一度は乗ってみたい派」ですw

付加価値に対する理解度が薄ければ「こんなものいらないよね」って思うだろね。
どちらかと言えば、自分もそっち側かもしれない。
でもさ、その反面「あってもいい」と思わないかな?
このような、ワンランク上の贅沢を求める人もいるのだし、庶民だって選択肢は多い方が楽しい。
乗客が日本人だけとは限らないのもあるよね。

採算について、イニシャルコストやランニングコストは想像に難くないけど、視点を変えてみればキミの言う空いてる車両分を有効に活用する手段とも取れる。グランクラス専用列車をわざわ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報