クロコダイルの セカンドバックを プレゼントされたのですが このバック本物のクロコダイルか 牛革の型押しのものか 区別が付かなくて 困っています
ハンドバック屋さんとかに行って 聞いても きちんとした事は 自分の所で 販売していないので 分からないとしか 言ってくれません、
どこで どうしたら 教えてくれるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質屋に買取させるとか



自分でルーペを買って見る

最近はウロコ部
型押しにも穴があり識別がむずかしいので

ウロコが均一でない事、曲げ爪でいくらかひっかる。
溝の深さ、柔らか味などばらつくなら本物

通常

表示 クロコダイルと書いてあるけど・・・
    • good
    • 0

本物かどうかの判断は貰った本人がする物です。

真贋の見極めは、プロでも難しく、まして素人の貴女に分かる筈が有りません。クロコのバックは、どんなに安くても、50〜80位しますよ。貴女が疑う前に其れだけの値打ち品を買える身分なのかどうかで真贋がきまります。多分ニセですよ。勝手な想像でゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/02/17 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロコダイル製品、本物の見分け方教えてください。

本物と見分けがつかないほど精巧に作られた偽物もあると聞いています。見分方のポイントとしてドット(点)があれば本物ということですが、ドットも偽物ということもあるのでしょうか?ドットだけでは判断できませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

 
信頼できる店を探すことです

安いものは理由がある・・・・この言葉を忘れないこと
 
ドットだけでは判断できるのは、子供だましの偽物
精巧に作られた偽物が、ドットだけで判断できると思ってますか?
そんな簡単に判断できるなら精巧ではない
 

Q今時、セカンドバッグを持っている男性は個性的ですよね?昔のセカンドバッグです。中には、眼鏡ケースが入

今時、セカンドバッグを持っている男性は個性的ですよね?昔のセカンドバッグです。中には、眼鏡ケースが入ってるそうです。また、過去にセカンドバッグの中に筆記用具入れて学校に来てる学生がいました。わらかしますよね?

Aベストアンサー

自分の住んでいる地域ではおじさんでたまにいます。
学校カバンが自由なら好きなのを持てば良い

Qビジネスバックをたくさん販売してるお店を探すには?

男性用のビジネスバックが欲しいのですが、直接目で見て触って決めたいので、

販売店を探してます。

ただ、かばんがたくさん置いてある販売店がなかなか見つかりません。

服屋、くつ屋、ディスカウントショップ、デパートを見てもあまり数は置いてありません。

安いにこしたことはありませんが、カバンの専門店はなかなかないようです。

どういうお店にたくさん置いてありますでしょうか?

住まいは、東京の杉並区に住んでます。

Aベストアンサー

関西在住ですけども、耳寄りな情報としてお伝えします。
じ・つ・は・・・大阪のヨドバシには恐ろしいくらいのカバンがあります。はっきり言って「お前、家電量販店だろ?!」といってしまいたくなる質と量です。
関西のヨドバシがそうなら…あとは、お分かりかと思います。
ただ、当方が考えている商品と質問者様がほしいと思っているものと合致しない可能性もあります(OAバッグコーナーの品ぞろえはすごかったのだが)。
念のため、ヨドバシカメラの通販サイトでカバンを探していただいてからでも遅くはないと思います。

思っておられる商品群でなかったらごめんなさい。

Q牛革のバッグは?

先日みた牛革のバッグはとても柔らかく、使いやすそうでした。

購入を考えているのですが、牛革は長く使えるものなのでしょうか?

価格も高すぎず、安すぎずでお手ごろだったもので…

(革は模造ではなく、本革です。)

Aベストアンサー

最近は合皮も質感がよく改良されてきているので、安くてデザインの可愛いバッグってたくさんありますよね。

でも、私はあえて、合皮のバッグは買いません。革製、かごバッグ、布(綿や麻)のバッグのみです。

革製の商品は、持ったときの質感が違います。たしかに、雨の日は避けたいし、合皮のように気にせずバンバンというわけにはいきませんが、手入れしたときに「差」が出ます。

合皮は、くたびれてきたら、ただの「ボロ」。
革製品は、くたびれてきたら皮革クリームなどで磨き、擦れて色の落ちたところに補色ができます。
そのうえ、柔らかく馴染んできます。

今まで、バッグが好きで、合皮もたくさん持ってきました。
「安い!かわいい!」と、ワンシーズン目的で購入。でもそうすると、安物のバッグばかり増えてきて、かさばるし、整理が大変だし、断捨離しました。

今持っている革製のバッグは3つのみ。
でも、すでに10年超えのものもあります。まだまだ綺麗です。

革にも色々ありますからね。
安い革のバッグは、縫製が悪かったり、型崩れしやすかったり、革がゴワゴワだったり。
安売りたたき売りセール!などの5000円ポッキリ!などの革バッグは、買いません。

最近は合皮も質感がよく改良されてきているので、安くてデザインの可愛いバッグってたくさんありますよね。

でも、私はあえて、合皮のバッグは買いません。革製、かごバッグ、布(綿や麻)のバッグのみです。

革製の商品は、持ったときの質感が違います。たしかに、雨の日は避けたいし、合皮のように気にせずバンバンというわけにはいきませんが、手入れしたときに「差」が出ます。

合皮は、くたびれてきたら、ただの「ボロ」。
革製品は、くたびれてきたら皮革クリームなどで磨き、擦れて色の落ちたところに補...続きを読む

Qフジタカのショルダーバッグ(牛革)について

いつもお世話になります。

今度、プライベート用に牛革のショルダーバッグを
買いたいと考えています。

条件として
・予算は5万円まで
・ブラック、ネイビー等おとなしい色合い
・ショルダーバッグとして使える
・日本製
の4項目を挙げてネット上で探してみたところ、
FT by FUJITAKA HAWKシリーズの615102(ブラック)が
良さそうに見えました。
http://www.iketei.co.jp/shopping/products/detail.php?product_id=1308

近くの店舗で実物を確認したかったのですが、在庫が無く、
かつネット上にレビューも見つけられませんでした。

購入されて使用された方、あるいは実物を手に取られた方が
いらっしゃいましたら、ぜひ意見を伺えないでしょうか。

もしくは、上記の4条件ならもっと良い製品があるようであれば、
教えていただけると大変ありがたいです。

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと求められている回答と違ってくるかも知れませんが…
地元などの、皮革加工専門店を探してみられるのはどうですか?個人で開店されている地元工房でオーダーメイドしたバッグがありますが、とても気に入っていますよ^^
本来買おうと思っていたブランドの鞄の、半額以下で作って頂けました。
昔はブランドものを購入していましたが、そこで鞄を作って以来、もうブランド物にこだわらなくなりましたし、使えなくなりました。

私が行った工房は、基本となる鞄の形が何通りもあって、使い勝手や好みに合わせて形を変えることが出来ました。マチを広めにしてもらったり、全体的に丸みをつけてもらって、あとバッグの蓋の内側に焼き印でちょっとしたマークを入れてもらいました。世界にひとつだけのバッグですが、ブランド物よりもしっかりしていて安く済みました。たぶんどちらの工房でもそういう多少の融通はきくものと思われます。
評判など見られて、足を運ばれてみたらどうでしょうか?職人さんに丁寧に作ってもらえるというのは良いものです。手触りや色合いも直に見てわかりますし、市販品や量産品にはない良さがあります。
また、アフターケアにも応じて下さることと思います。

リンク先の鞄であれば、それほど複雑な形状でもないように思えますし、作ってもらえそうですが。工房にもよるでしょうが、写真やイラストを持って行かれて、予算が5万円で、と伝えればいろいろ提案してもらえると思えますよ!

ではでは。

ちょっと求められている回答と違ってくるかも知れませんが…
地元などの、皮革加工専門店を探してみられるのはどうですか?個人で開店されている地元工房でオーダーメイドしたバッグがありますが、とても気に入っていますよ^^
本来買おうと思っていたブランドの鞄の、半額以下で作って頂けました。
昔はブランドものを購入していましたが、そこで鞄を作って以来、もうブランド物にこだわらなくなりましたし、使えなくなりました。

私が行った工房は、基本となる鞄の形が何通りもあって、使い勝手や好みに合わせ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報