クロコダイルの セカンドバックを プレゼントされたのですが このバック本物のクロコダイルか 牛革の型押しのものか 区別が付かなくて 困っています
ハンドバック屋さんとかに行って 聞いても きちんとした事は 自分の所で 販売していないので 分からないとしか 言ってくれません、
どこで どうしたら 教えてくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

質屋に買取させるとか

自分でルーペを買って見る

最近はウロコ部
型押しにも穴があり識別がむずかしいので

ウロコが均一でない事、曲げ爪でいくらかひっかる。
溝の深さ、柔らか味などばらつくなら本物

通常

表示 クロコダイルと書いてあるけど・・・
    • 0

本物かどうかの判断は貰った本人がする物です。

真贋の見極めは、プロでも難しく、まして素人の貴女に分かる筈が有りません。クロコのバックは、どんなに安くても、50〜80位しますよ。貴女が疑う前に其れだけの値打ち品を買える身分なのかどうかで真贋がきまります。多分ニセですよ。勝手な想像でゴメンナサイ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。