プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車事故で相手の保険会社から修理代金今日銀行に入金予定と言われました、
だと、今日口座にはいるのですか?とか聞いたら、それは銀行の手続き次第ですと言われました
保険会社はこちらは朝イチ手続きするとの事なんですが、当日入金はされないのですかね?
銀行の手続きってそんなに遅いのですか?

A 回答 (2件)

全銀連や本勘が閉まるのは、原則15時30分ゼロ秒なので、


15時半に入っていない場合は、翌営業日の08時30分に入ると思われます。
    • good
    • 0

おそらく15時までには入金されると思いますが断定は出来ません。



他行宛の場合は振込んでも即時反映されません。
受け入れ側の銀行の都合が良いタイミングで処理されます。
なので振込んだ側が当日入金されると断言できないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!