プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年相当数が医師になるというレベルですか?
それとも成績優秀により例外的に認められるというレベルですか?

A 回答 (3件)

カリキュラムが違うので医師にはなれません。


例外もありません。
医学部であっても健康総合科学科は看護師と保健師の国家試験の受験資格が取れるカリキュラムですし、4年制ですから医師になれるはずがありません。
医師になりたければ6年制の医学部医学科に入るだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2017/02/17 10:09

ここ見たらわかると思うけど、卒業しただけじゃ医師国家試験の受験資格はないよ。


http://www.hn.m.u-tokyo.ac.jp/shinro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 10:06

>東大医学部健康総合科学科から医師になれるんですか?



そこを出ただけでは医師になれません。医師国試受験資格もありません。そこを出た後、医学部医学科を再受験して医師となる人はいます。

>毎年相当数が医師になるというレベルですか?

数名が医学部医学科を再受験していると思います。

>それとも成績優秀により例外的に認められるというレベルですか?

これは聞いたことがありませんが、そういうことはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2017/02/17 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています