最新閲覧日:

大好きな彼氏にふられました。。


1年半付き合った大好きな彼氏にふられました。
ふられて2週間、生きた心地がしない毎日を送っています


去年の年末、父も亡くし通夜にも葬儀にも来てくれ、支え続けてくれていた彼氏でした。
四十九日の、三日前にふられました。
もう、一緒にいれないと。

原因は私のワガママです。
元々家庭環境が複雑で、父は私にとって唯一の頼れる家族でした。
何かあった時に味方をしてくれるのは父でした。
急に父が倒れて亡くなり、最後に会った時はまだ父が元気なときに、彼を紹介したときでした。

父が亡くなり、母も兄も葬儀には出席せず、喪主を私がつとめ、心身疲れ果てましたが彼がいたから頑張れました。
それから1人の夜は苦しくて寝れない日が続き、彼といる日だけがゆっくり休めました。

彼の離れないから、一緒にいる、支えるからという言葉に甘え、
私には彼がいると思い、会いたい、一緒にいてほしいが極度になり、さみしい夜は来てほしいと懇願してしまっていました。
彼の1人の時間まで奪っていたと思います。
私がワガママでした。
悲しさに甘えていました。
自分の予定を変えてでも彼と会いたかった私は、彼が都合が悪くなり会えなかった時に責め続けてしまいました。

そのときに、もう一緒にいれないと言われました。

もう頭が真っ白になりました。
近くにいた支えがなくなりました。

別れたくないとすがりましたが、もう無理だと、何かあったときに彼を責め続ける私とはもう一緒にいれないと言われました。

会って話ましたが、もう彼の気持ちは変わらないと思い、納得しました。

最後に四十九日の前夜を一緒に過ごしてほしい、と頼むと悩みながらも来てくれました。
最後というのを約束に。

彼も私もずっと泣いてました
会えなくなっても寂しくないの?と聞くと
別れを告げた俺からそんなことは言えないと言われました。

気持ちが揺らぐから、離れなくなるから2人ではもう会わないと言われました。

誰の前でも泣かない彼が、ずっと泣きながらお別れをしました。
私に原因があるのもわかってます。
後悔と反省ばかりで、自分を責めることしかできません。

吹っ切れません、前に進めません。
幸せになって、と言われても彼以外考えられません。

友達に戻ろうと言われましたが、このままでは戻れるかどうかも微妙です(私に未練があるから)

私は、気持ちを伝えることもできないでしょうか?

このまま、時間が過ぎるのを待つしかないでしょうか?
もう一度彼とやり直したいです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    今は何もできる気がしない、が本音ですが
    ここで立ち止まってても何も変わらないですね。
    はっとしました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/17 15:50
  • 本当に彼の存在の大きさに心から気付かされました。
    こんなお別れを選ばせてしまったことに申し訳ないのと、感謝の気持ちと。


    今の自分じゃ彼にとっても残念な存在だと思います。
    自分で自分の幸せを選べるように、ちゃんと変わります!

    ありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/17 15:53
  • 背負わせてました。
    本当に自分の事なのに、彼に求めて、背負わせて、責めて。
    心から疲れさせて、傷つけました。

    本当に自分が情けないです。
    大切な人を手放して、大切な事を気づかせてくれました。


    今の私じゃ彼に向けれる顔がないですね。

    少しずつ、自分が向き合えるように頑張ります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/17 15:56
  • その通りですね。
    本当に。
    ぐうの音も出ないです。

    彼がいたから自分が立っていられた事に気付きました。

    私が変わって、私が隣にいる事で彼にとって幸せだと感じてもらえるように頑張りたいです。
    でも今の私には無理です。
    何も成長していない。

    もう一度彼にとっての支えになりたいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/17 18:31

A 回答 (6件)

自分も、その人以外の人には中々興味を持てなくて辛いです。

    • good
    • 0

私は、大好きな女性に相手にされませんでした。

付き合えただけでも、羨ましいです。
    • good
    • 2

哀しみのどん底にいる貴女。


こころの拠り所を失いましたね。
悲しみはふたりでいたら分けあうことに気がつきましたか?
彼が耐えられなくなるほどの悲しみは貴女に試練を与えましたね。
貴女はどうしたいのですか?
お父さんのいない穴を埋めなくてはいけません。
客観的に昼も夜も呼び出され、自分が都合つかないときもあったが来てくれた彼に感謝し一端手を離しお互いを必要とするように願って。
貴女が全て解決しないと動けません❗
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いますぐは無理かなと思います。


お辛いでしょうが、あなたも一度ひとりになってお父様の事、家族の事、向き合う時間が必要かなと思います。
私も家庭環境が複雑なのでよくわかりますが、家族の事は冷静さを失う部分があります。
感情的でしかない、感情がむき出しの状態が続くように思います。

そういうとき、彼は気持ちに寄り添おうとしてくれたとしても、それはあなたの問題なのです。

彼にそれを背負わせることは無理なんですよ。
彼には理解したくても理解できないことなんですよ。

それはそれ、分けてしっかりしないと。

彼に寄っかかったてしまっていたあなた。
でも踏ん張れたのは彼のおかげです。

彼に感謝するなら、一度彼の手を離してあげることです。

あなたも前を向く事です。
そして時間をおいて、彼と冷静にあうことができたら。感情的でなく。
そしたら彼もまたあなたと一緒にいれるかも。と思うかもしれません。

ただ、今は感情の渦の中にいるあなたと一緒に渦の中に飲み込まれたくないんだと思います。
二人でだめになる。

とにかく一度しっかり自分のことに向き合って。
しっかり自分の足で立って。
寂しくても辛くても乗り越えて。

彼はあなたにそのことを教えてくれたんだといつかきっと感謝する日が訪れます。

今は辛いでしょうが、一ヵ月後は一週間前より二ヵ月後は一ヵ月前よりすこし楽になってくるはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

複雑な状況の中で、貴女の支えは彼だけだったんですね。


お気持ちお察しします。

私も似た様な感じで相手を責めて傷つけてしまい、相手は離れて行きました。
凄く大好きだから自分でも気づかない内に、自分ばかりを相手に要求していました。
そんなつもりはなかったんですけどね。

今は凄く辛くて、何にもする気になれなくて、この世の終わりと感じるでしょう。
でも今は相手の事を考え、彼に感謝して、間を空けた方が良いのではないかと。

彼もしんどくなってしまったのでしょうね。
けど貴女の彼を想う気持ちが本当ならきっと彼はまた貴女の所に戻って来ると思いますよ。

だからしばらくは貴女も頑張って
彼が戻って来れるように少しづつ頑張りましよ。

貴女が幸せになる事を
祈っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

時間が過ぎるのを待つしかない。

なるようにしかならない。あなたの文章よんで無理やりなんやかんややってみろなんて、言う気にならないよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報