私には気になる人がいて、
相手には彼女がいます。
その人と知り合ってすぐにお互い惹かれて
付き合おうという話までいきましたが
彼女と別れられずその話はなくなりました。

普通に話せるようになり、
毎日LINEをしていて
電話をしたいと言ってきて毎晩電話を
しています。
定期的にご飯に行こうと誘ってきます。

この間、私の事をどう思っているのか聴いたら
友達以上恋人未満だと言われました。

いまではお互い親友だと呼ぶくらい
仲がいいです。

でも私にはそれ以上の気持ちがあります。

このままずるずる引きずっていいのでしょうか?
どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (5件)

あなたに恋愛感情がある時点で親友ではないですよね。

彼はあなたの気持ちをわかっていながら親友と呼ぶなんて、ほんとの親友ならできませんけどね。
親友なら、きちんと距離を置きます。
あなたの気持ちに応えられないんだから。

大事に思うなら次の恋を応援します。

彼の都合のいいようにあなたをキープしているようにしか見えない彼はあなたの親友ですか?

ずるずるいくも切るもあなた次第です。
あなたの貴重な時間を彼に奪われても後悔しないのならどうぞお好きなように。

選ぶのはあなたです。
あなたも頭はではわかっているのでは?
ただ離れられないだけ。
僅かな期待を抱いて、でもほんとは気がついてるんじゃ?

ばっさり切った途端あなたの大切さに気がつくということもあります。
それを狙って切るのでは意味がありませんが、しっかりと決意をしてがんばったあなたにはきっとなにかしらのご褒美があるんじゃ?

腐った縁がつながったままでは新しい糸は紡がれませんよ。
    • 1

初めまして

彼氏が一人になるチャンスが来るのを、じっと待つのでしたら、それもひとつの方法かもしれません・・・でも、その場合には、二人が別れるのを望んではいけません、あなたと、彼氏、彼氏の彼女・・・三人の幸せを願うべきです、その結果、あなたと彼氏が結ばれた場合は問題ありません・・・で、彼と彼女が結婚した場合には、それで終了です!

後は、彼氏を強引にうばうか、新しい出会いを求めるか・・・

恋愛には、鮮度と賞味期限があると思います

目的を失った時が、賞味期限です!

目的がなくずるずるとした関係は、くされ縁です・・・恋愛関係も、腐ってしまうのではないでしょうか?
    • 1

>このままずるずる引きずっていいのでしょうか?

友達と割り切れるならいいですが、「それ以上の気持ち」を引きずるのは止めた方がいいと思います。
彼女とは別れられないという答えが出てるのは事実で、今の状態だと質問者様は完全にkeepです。
しかも彼女と別れられなかったという事実を承知しているのですから、突然結婚報告があっても然るべき、なんですよね。

他の男性を探しながら機会を狙って彼ともほどほどの距離でいよう、くらいのしたたかさを持つならいいのですが。
    • 1

その彼が彼女と別れられない理由はなんですか?

彼は彼女も好きだけであなたのことも好き。

でも、最終的に彼女を選んだ。

そういう結果だとしたら、彼が彼女と別れるまで待つのもありだし
他に好きな人ができればそれはそれで良しだし。

>このままずるずる引きずっていいのでしょうか?
割り切りは必要だと思います。
彼がいうように、友達以上恋人未満として仲良くしていけば良いのでは?
それでも気持ちがあるのなら、もう一度気持ちを伝えてみるといいと思いますよ!
    • 1

お気持ちよくわかります。

相手のペースに合わせてあげつつ、最終的には少しあなたがリードする形に持っていけば良いと思いますよ。
イベントに誘われるのは嫌な気持ちはしないと思いますよ。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1