私には気になる人がいて、
相手には彼女がいます。
その人と知り合ってすぐにお互い惹かれて
付き合おうという話までいきましたが
彼女と別れられずその話はなくなりました。

普通に話せるようになり、
毎日LINEをしていて
電話をしたいと言ってきて毎晩電話を
しています。
定期的にご飯に行こうと誘ってきます。

この間、私の事をどう思っているのか聴いたら
友達以上恋人未満だと言われました。

いまではお互い親友だと呼ぶくらい
仲がいいです。

でも私にはそれ以上の気持ちがあります。

このままずるずる引きずっていいのでしょうか?
どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (5件)

あなたに恋愛感情がある時点で親友ではないですよね。


彼はあなたの気持ちをわかっていながら親友と呼ぶなんて、ほんとの親友ならできませんけどね。
親友なら、きちんと距離を置きます。
あなたの気持ちに応えられないんだから。

大事に思うなら次の恋を応援します。

彼の都合のいいようにあなたをキープしているようにしか見えない彼はあなたの親友ですか?

ずるずるいくも切るもあなた次第です。
あなたの貴重な時間を彼に奪われても後悔しないのならどうぞお好きなように。

選ぶのはあなたです。
あなたも頭はではわかっているのでは?
ただ離れられないだけ。
僅かな期待を抱いて、でもほんとは気がついてるんじゃ?

ばっさり切った途端あなたの大切さに気がつくということもあります。
それを狙って切るのでは意味がありませんが、しっかりと決意をしてがんばったあなたにはきっとなにかしらのご褒美があるんじゃ?

腐った縁がつながったままでは新しい糸は紡がれませんよ。
    • good
    • 1

初めまして



彼氏が一人になるチャンスが来るのを、じっと待つのでしたら、それもひとつの方法かもしれません・・・でも、その場合には、二人が別れるのを望んではいけません、あなたと、彼氏、彼氏の彼女・・・三人の幸せを願うべきです、その結果、あなたと彼氏が結ばれた場合は問題ありません・・・で、彼と彼女が結婚した場合には、それで終了です!

後は、彼氏を強引にうばうか、新しい出会いを求めるか・・・

恋愛には、鮮度と賞味期限があると思います

目的を失った時が、賞味期限です!

目的がなくずるずるとした関係は、くされ縁です・・・恋愛関係も、腐ってしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 1

>このままずるずる引きずっていいのでしょうか?



友達と割り切れるならいいですが、「それ以上の気持ち」を引きずるのは止めた方がいいと思います。
彼女とは別れられないという答えが出てるのは事実で、今の状態だと質問者様は完全にkeepです。
しかも彼女と別れられなかったという事実を承知しているのですから、突然結婚報告があっても然るべき、なんですよね。

他の男性を探しながら機会を狙って彼ともほどほどの距離でいよう、くらいのしたたかさを持つならいいのですが。
    • good
    • 1

その彼が彼女と別れられない理由はなんですか?



彼は彼女も好きだけであなたのことも好き。

でも、最終的に彼女を選んだ。

そういう結果だとしたら、彼が彼女と別れるまで待つのもありだし
他に好きな人ができればそれはそれで良しだし。

>このままずるずる引きずっていいのでしょうか?
割り切りは必要だと思います。
彼がいうように、友達以上恋人未満として仲良くしていけば良いのでは?
それでも気持ちがあるのなら、もう一度気持ちを伝えてみるといいと思いますよ!
    • good
    • 1

お気持ちよくわかります。


相手のペースに合わせてあげつつ、最終的には少しあなたがリードする形に持っていけば良いと思いますよ。
イベントに誘われるのは嫌な気持ちはしないと思いますよ。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達以上恋人未満の関係について質問です。 わたしには今、上記の関係である男の子がいます。 お互いに

友達以上恋人未満の関係について質問です。

わたしには今、上記の関係である男の子がいます。
お互いに19歳です。

1ヶ月にわたしが彼のお家に泊まったことからこの関係が始まったのですが
最初はソファとベットにちゃんと別れて寝ていました。

2回目3回目から2人ともベットで寝るようになって、最近はもう抱き合って寝てます。

付き合ってません、でももう友達という認識ではありません。(多分お互いに)

学校では普通の友達として接しているのですが、2人になったとたん雰囲気が甘くなるというか柔らかくなります。
キスもエッチもなしです。
なんにもせずただくっついてるだけです。

なぜ手を出してこないのでしょうか?

わたしが処女なのを知ってるから気を使っているのでしょうか?

わたしがなぜこんなことを考えてるのかというと
2人でいるとき、ハグしたり手をつないだり寝ている時に抱きしめたりしてくるのは主に彼の方です。
ぶっちゃけわたしも人肌が恋しいので拒否もせずにありのまま受け入れています。
こんなにも甘い関係なのにどうして次の段階に進まないのか不思議で仕方ないです。

わたしは処女ですが、正直こんな肩書きもういらないし彼が相手なら付き合ってなくても全然処女を捧げられます。

昔からあまりいい男性を見てないのでとてつもない偏見かもしれませんが
男性は女性と2人きりになったら必ず性的なスキンシップを取るものだと思ってました。

ですが彼は違います。

彼も人肌が恋しくて甘えたいだけなのでしょうか?

友達以上恋人未満の関係について質問です。

わたしには今、上記の関係である男の子がいます。
お互いに19歳です。

1ヶ月にわたしが彼のお家に泊まったことからこの関係が始まったのですが
最初はソファとベットにちゃんと別れて寝ていました。

2回目3回目から2人ともベットで寝るようになって、最近はもう抱き合って寝てます。

付き合ってません、でももう友達という認識ではありません。(多分お互いに)

学校では普通の友達として接しているのですが、2人になったとたん雰囲気が甘くなるというか柔らかくな...続きを読む

Aベストアンサー

彼も不安なんだと思います。拝見する限り彼は主さんを好きだと思います。
ヤリ目なら抱き着いて拒否されなかった時点で手を出してきます。
しちゃった場合、済んだ後は距離を置く(やり捨て)かセフレ化に分かれますがどちらもあまりお勧めできません。
身体目当ての男性はその女性が好きなわけではありませんからやれると思ったらすぐ手を出してくるし、やれないと
思ったらあっさり引きます。慣れてますからね、彼らは。
手慣れていない男性でも好きな女性を抱いていてそれ以上しないというのはよほど神経使っていると思います。
男性の欲望は気持ちや理性で簡単に制御しきれるものではありませんからね。
10代後半から20代前半はやりたい盛りですから抑えられている現状が信じられないくらいです。
それを抑えられるということは主さんを本気で好きなのだと思いますよ。
ただ、彼も不安だから言葉にできなかったり行動に移せないだけで。
主さんと彼、どちらかが一歩踏み出せば今のような不安定な関係じゃなく恋人同士になれるんじゃないかなと。

告白って男性からするものだと思うし、そうあって欲しいと思いますけど、今どき逆告白もめずらしくないですよ。
付き合っていなくても処女を捧げられるくらい彼を好きなら告白してみてはどうでしょう?
今の気持ちを素直に伝えれば彼も応えてくれると思います。

お幸せに。

彼も不安なんだと思います。拝見する限り彼は主さんを好きだと思います。
ヤリ目なら抱き着いて拒否されなかった時点で手を出してきます。
しちゃった場合、済んだ後は距離を置く(やり捨て)かセフレ化に分かれますがどちらもあまりお勧めできません。
身体目当ての男性はその女性が好きなわけではありませんからやれると思ったらすぐ手を出してくるし、やれないと
思ったらあっさり引きます。慣れてますからね、彼らは。
手慣れていない男性でも好きな女性を抱いていてそれ以上しないというのはよほど神経使って...続きを読む

Q好きな男性について。 好きな男性とは友達以上恋人未満なかんじなのですが、昨夜、彼は2時間近く話中でし

好きな男性について。

好きな男性とは友達以上恋人未満なかんじなのですが、昨夜、彼は2時間近く話中でした。114でも調べたので間違いないとは思うのですが、彼に「昨日話中だったよね?」と聞いたところ、「電波悪かったし、仕事してたよ」とラインがきました。114で調べたとは言ってないですが、
嘘をつかれて悲しいです。。。
彼女じゃないので、問い詰めることはできないとは思いますが、彼とやり取りするのがつらいです。

最近、電話はほぼ毎日してくれてましたが、(昨日は無かったですが)ラインは減ってたので、「電話中なら良かったのにな。色々吹っ切れそうで」とラインしたくなりました。。。

自分でも何がしたいかわかりません。
彼を好きで一喜一憂するのも疲れてきました(;_;)

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

綺麗事言っている貴女がめんどくさい。
素直な気持ちになれば解決では?

Qお互いが好きだから付き合うんですよね? 私には彼氏がいますが、私が告白をして彼はノリで付き合ってくれ

お互いが好きだから付き合うんですよね?
私には彼氏がいますが、私が告白をして彼はノリで付き合ってくれています。
そんな状態では、長続きしないんじゃないかとか
彼は人気者でイケメンなので、可愛い子に告白とかされたらきっとそっちに行っちゃうんじゃないか不安です。
でも、私は彼のことがずっと好きだったので、付き合えたのは嬉しいから別れるのは嫌です。
私はこれからどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>お互いが好きだから付き合うんですよね?
そうとは限りません。
相手から告白されて「好きってほどじゃないけど、いま交際している人や好きな人はいないし、
拒否する理由も特に無いから付き合ってもいいかな」という風に考える人もいます。

>そんな状態では、長続きしないんじゃないか
確かにノリ「だけ」で付き合っている状態のままだと、ノリが無くなったらそれまでです。
けれど、始まりが雰囲気に流されただけだったとしても、交際を続けるうちに別の理由が生ま
れる事は充分にあり得ます。
ですから、今後の方針としては「付き合っていく中で彼からの好感を出来るだけ多く獲得して
いくよう努める」のが良いと思います。
どうしたらもっと好かれるかは、彼の性格や考え方次第で変わってきますので、まずは彼の事
をより多く・より深く知っていくことから始めましょう。

Qデート中のメッセ 私は49歳、彼は58歳、お互いにバツイチ同士のお付き合いでそろそろ9ヶ月になります

デート中のメッセ

私は49歳、彼は58歳、お互いにバツイチ同士のお付き合いでそろそろ9ヶ月になります。
先日、彼の部屋に泊まった時に朝起きて彼がトイレに行きました。彼は気づかなかったろうけれど私はお布団の中で起きていました。スマホを持って行ったので長くなるんだろうな〜とは思ってましたが(前からそうなので)、やはり30分ほど出てきませんでした。その間、トイレからFBのメッセのピンって音が何回も。10回近かったと思います。その音を聞きながら怒りというか悲しくなってもう帰ろうと用意をして(祝日で彼はお休みでしたが私は仕事だった)いたら彼が出てきて「もう起きてたのー?」とかナントカ話しながら大きい方をしてたとアワアワしてました。その後はマナーモードにしたのかバイブ音になってました。朝はいつも2人でお布団の中でハグハグしているのですが私は彼に近づきもせず「仕事なので帰ります」と言ってすぐに部屋を出ました。
そしたらドアから顔を出し「怒ってるの?」と聞かれたので背を向けたまま「いいえ」と答えて歩き続けたら彼は「またね〜」と言ってドアを閉めました。
その前の夜は彼の行きつけのお店で飲んでた時も何度か返信してました。
彼はかなり女性を含め交流関係も多いし、もしコソコソするつもりだったらマナーモードにするだろうと思います。多分、トイレ中でヒマだったからきたメッセに返信した…くらいの感覚だと思います。でも例えば好きな彼女と2人でいる時にそうやって誰かと何通もメッセし合いますか?彼の用事があり一緒にいれても一時間程度だったので私と別れてからゆっくりメッセし合えたのに。。
彼は自分でも認めていますがアスペルガーなので人の気持ちが読めないところがあるのは理解していますが、もう限界だと思っている自分がいます。大切に思われてないですよね?

デート中のメッセ

私は49歳、彼は58歳、お互いにバツイチ同士のお付き合いでそろそろ9ヶ月になります。
先日、彼の部屋に泊まった時に朝起きて彼がトイレに行きました。彼は気づかなかったろうけれど私はお布団の中で起きていました。スマホを持って行ったので長くなるんだろうな〜とは思ってましたが(前からそうなので)、やはり30分ほど出てきませんでした。その間、トイレからFBのメッセのピンって音が何回も。10回近かったと思います。その音を聞きながら怒りというか悲しくなってもう帰ろうと用意をして(祝日...続きを読む

Aベストアンサー

主さんは、こそこそやってるのが面白くないと言うか疑ってしまうと言うかそうゆうのがあるんでしょうかね

こそこそしてると怪しく思えますよねわかります
口を出す訳じゃなくてただ堂々としたら?といった感じでしょうか?

まあこそこそして怪しまれて怒らせる彼も彼だし、まだ信用しきれてない主さんも主さんなのかな

嫌なら彼にさりげなく
「実はさ職場でこうゆう人がいてさ…こそこそ何かしてると怪しくみえるよね」といった感じでさりげなく伝えてみては?

Q私はよく遊ぶ男子が居ますその子と遊ぶと言っても格闘技で遊びますその子には兄弟が居ますその子は弟が私は

私はよく遊ぶ男子が居ますその子と遊ぶと言っても格闘技で遊びますその子には兄弟が居ますその子は弟が私は兄が居ますその子はお前は弟みたいだと言いました私もその子が兄みたいな性格だったんですでもある女の子が恋人みたいと言われましたみんなも恋人みたいと言いました私はその子と距離を置いた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

今のままでいいですよ。恋人関係になるかならないかは本人同士の問題だから。恋愛未熟者が変な心配しないの!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報