23歳女です。
わたしは学生時代1人だけ彼氏ができましたが、好きすぎて話せず(笑)、彼もシャイで話してこなくて終わってしまいました。それ以降、いい感じになる人はできても必ず終わってしまう、というのをずっと繰り返しています。わたしもかなり用心深く、チャラ男無理!みたいな古い考えのせいもあり、ガードを固くしてしまうので男の人はわたしのところへは来づらいのだろうと客観的に思います、、。また、わたしは真面目な人やシャイな人が好きでそうゆう人はいつも草食系でわたしもなかなか動けず終わる、、という繰り返しです。
わたしの見た目は、アパレル系に勤めてるものでオシャレだね、と言ってもらえることが多いです。また、彼氏いそう、チャラい系の人と付き合ってそうとよく言われて、イメージばかりが先行してしまうのも悩みの1つです。出会いの場にどんどん行ってみないと、、と気が乗らなくても行くようにしています、が、そこに来るのはわたしの苦手なタイプの人。すこし譲っても、ここは譲れない!と言うところをもちあわさてる人、、、。もうそうゆう場所に行きたくないな、、と思ってしまいます。もう23歳でここまで経験がないなんて恥ずかしくていつも噓をついてしまいます。ここから抜け出すにはどうしたらいいのか、、、。悩んでいます。男性は付き合ってみてこの年齢でこんなに経験がないなんて引きますか?このままどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

全然大丈夫です!

むしろ男の人は喜ぶ人が多いです!
しっかりあなたのことを考えてくれるような方なら、
問題なく喜んで受け止めてもらえると思います!なので、自分がしっかり好きになる人がでてくるまで焦らなくていいと思いますよ!
処女とか言われると絶対大事にしたい!!と経験ある子とくらべれないくらい思ってしまうほどです!
    • 0

全然問題ありませんよ。

人それぞれ、年齢的に結婚を考えた彼に巡り合うと良い時期です。良い人と出会う方法として両親や親戚、知人の紹介だと身上のハッキリした方と安心して交際しやすいですよ。
良い出会いがありますように!
    • 0

恋愛なんて相手が居ての話です、一人ではどうしようも無い事です。

23で恋愛経験が多いなら引きますが、少ない・または付き合った事が無い、という事で引く男はまず居ないでしょう。
逆に、男は「この子にとって自分が初めての彼氏」だと思えば大事にするのではないでしょうか。

決して、安売り(妥協)はしないように。
    • 0

初めまして

なんとなく、気持ちはわかります・・・

私は、男ですが、性別をのぞいては、あなたと、同じような経験をしました

で、あなたの書いている内容のなかで、打開点は、ここまで経験が無いなんて恥ずかしくて、いつもウソをついています・・・というところだと思います

出来れば、そこを開きなおって、思いのままに、明るく少し軽い感じで、彼氏がほしい的に周りにアピールをするべきだと思います

そして、あなたの理想的な、奥手で真面目な男性を、もし見つけた場合には、なりふり構わず、即、あなたからアピールする事です!

その場合は、恋愛は早い者勝ち・・・という真理です!

私は、実際、そういう経緯で嫁さんにゲットされました^_^

理想の相手を確実にゲットした後は、ゆっくりと自分のベースで、やればいいと思います!

このままだと、いずれ、積極的な男性に捕まるのではないでしょうが?

そして、高い確率で、相手の浮気に悩む人生になると思います

消極的な考えは、こういう場合は、かなりマイナスにしかなりません、思い切って、自分の殻をやぶりましょう^_^
    • 0