アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行為のあった日が1月28日です。

(生理周期は32~36日です)


フライングではなく、確実な結果がほしいので、いつから検査薬でちゃんとした結果が出るか教えてください。



ここ1週間ほど前から
・下腹部の異物感
・突然の発熱(37度ありましたが、1日でおさまりました)
・胃の激痛(これも1日でおさまりました)
・夜中に突然、体と手がほてって目が覚める


また、何より生理が遅れており、いつもは生理前に起こる胸の張りが全くありません。



もし妊娠しているとなると、今日時点(2月17日)は何週目に当たるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていました。すみません。

    前回生理開始日は1月12日でした。


    ここ数ヶ月は32~34周期で安定しているため、おそらく次の生理は2月13~15日の予定でした。

      補足日時:2017/02/17 11:09

A 回答 (6件)

No5です。



別に妊娠検査薬は3月に入ってからでも問題はありませんよ。

本当に妊娠をしていれば、妊娠確定後は出産するまでは妊娠検査薬にはクッキリと陽性反応が出ますからね。

妊娠されていると良いですね。
    • good
    • 0

妊娠の有無判定をしたい性交日の2週間後に早期妊娠検査薬のチェックワンファストなら判定可能ですから、2月11日以降になるのでいつでもOKです。



ファストではなくて一般タイプの妊娠検査薬で有れば、3週間後からなので、2月18日以降に検査可能ですよ。

1月28日が性交日であり、もしも妊娠をしていれば、ほぼその日が妊娠2週0日になりますから、本日2月17日ならば妊娠4週6日になりますね。

ですが、生理予定日が2月13~15日であったのならば、排卵予定日は1月30~2月1日ですので、1月28日の性交では1月30日に排卵が無いと精子の寿命で、受精卵が形成できません。

できれば1月30日~2月1日くらいにもう一度性交があれば良かったのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

旦那の残業等により、なかなか日にちを合わせづらいんです。


今日時点(2/20)でもまだ生理は来ていません。
生理前の不調なども全くなく、、、



検査薬はもう少し間をおいた方がいいのかな?と思い、3月に入るまで待とうと思うのですが、遅すぎるでしょうか。

お礼日時:2017/02/20 14:46

検査薬の説明書に書いてあります。

    • good
    • 0

補足を読みましたが、行為から3週間経ってからの検査は検査薬の説明書にも明記されている事ですし、妊娠週数も妊娠していれば行為から3週間後は生理予定日1週間後と一致するはずですから、推測週数は4週~5週で変わりないですよ。

    • good
    • 0

情報が足りません。

補足をお願いします。前の生理はいつからでしたか?また、基礎体温はつけていますか?
次の生理予定日はいつですか?
2月17日が何週目かと聞かれても、まったくわかりません。
排卵日も、月によって変化しますし。

フライングではなく、普通の検査結果が欲しいのであれば、市販の妊娠検査薬のうち、薬剤師がいなくても買えるチェックワンその他、たくさんあります。また、保険が効く産婦人科で尿検査するほうが、ずっと安価です。

もし妊娠ではない場合は、早めに生理不順をきちんと来させるようにしたほうがよいので、一度産婦人科へ行かれるとよいと思います。

参考までに、市販の検査薬の精度と、病院の尿検査キットの精度は全く同じです。
    • good
    • 0

確実な結果が欲しいなら、行為から3週間経ってから検査をする事です。


ただし、陽性の判定はフライングであっても確定します。
3週間経ってからの検査は陰性の確定に必要なインターバルという事です。

今日の時点で妊娠していたら4週~5週です。
今は胎児の大きさで週数を確定するので、最終月経や月経周期で考える週数はあくまでも暫定的なものになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!