プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜行バスでスノボーへ行くのですが
スノボーが初めてなのですがなにを持っていけば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

あまりにも質問がアバウトすぎて回答が難しいです。

基本的な装備やスノボウェアは用意されているのでしょうか。
全部借りるのであれば現地で借りることもできますが、その場合は身分証明書が必要です。
またウェアは借りられてもプロテクターまで貸してくれるかどうかわかりません。初心者であれば腰お尻周りのプロテクターは必須だと思います。現地で借りられそうもなければ今のうちに買っておくと良いと思います。またゴーグルは多分借りられないでしょう。眼鏡をかけているならあらかじめメガネ用のゴーグルを用意する方が良いでしょう。

すべてレンタルする場合、服装は真冬の雪が降ったときの服装であれば十分ですが、夜行バスは仮眠しますので、リラックスした服装の方が良いでしょう。靴は濡れてもいいならスニーカーでいいでしょう。

また必ず着替えの下着一式用意してください。Tシャツパンツ等の下着類特に靴下は2本ぐらい持っていってもいいと思います。また濡れた物や汚れ物入れるビニール袋、タオル、お風呂に入るならバスタオル、なども用意したほうがいいと思います。スノボーは思ったより汗をかきます汗かきの人はその分の用意をしておくべきだと思います。

怪我のことも考えれば健康保険証かそのコピーは持ってった方がいいと思います。
    • 0

道具やスノボ用の防寒具などを全て貸してもらえるようになってるバスのセットなら特にないもいらないです

借りれなくても現地でお金払って借りるなら道具類はいらないです
あってもなくても変わらないけど寒さ対策としては、ネックウォーマーとか持っていくといいと思います

実際日が出てると普通にあったかいので汗かきます
あと雪で濡れたりするので
その着替えとかぐらいで十分だと思いますね

普通に夜行バスで疲れないようにや寒くないようにのために、防寒具の毛布を持ってくとか首が疲れない枕を持っていくとかですね
    • 0

ビール (^^)v

ボード、シューズ、ウェア、靴下、帽子、ゴーグル
あとは着替えとお金と、飲み物と、オヤツは300円まで
バナナはおやつに含まれます
    • 0

一人で行かれるので相談される方が身近におられないのでしょうか?

用具や身支度については行かれるスキー場の公式Webサイトにあるレンタル品の案内を見て決められればよいでしょう。スキー場の公式WebサイトはGoogleなどでスキー場名をキーワードに検索すれば簡単に見つけることが出来ます。
ボードと靴だけでなく、ウェアーやグローブ、帽子のレンタルもある場合があります。

あと、靴下を貸さねば記した方が足が冷たくなりにくいですし、靴擦れを防止出来たり、足元がピッタリして安定することが多いですから、予備の靴下を持って行かれるとよいでしょう。
    • 0

貸出もありますが、スノボーと防寒着!!

• 0

保険証 初めてでしたらケガするような無茶はしないと思いますが、念のため。

• 0