アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

身長165センチと170センチは見た目的にあまり差はないように感じますが170センチと175センチでは結構見た目に差があるのはなぜですか?

A 回答 (4件)

なんか分かる気がします

自分が思うには、男性の平均が170センチなので人多いところにいて175をみると少し頭が飛び出して見えるので大きく感じるのと同じように
普段見かける身長より高いので大きく感じるのかなと思います
    • 0

貴方の身長が165センチ~170センチの間だからではないでしょうか?

• 1

日本人の最近の平均身長は、男子170.9㎝、女子157.8㎝だそうです。

つまり平均的な男性と比べて175㎝の人は明らかに大きいと感じるし、女性と並んだ場合でもその差が10㎝ちょっとと15㎝以上だと違って見えるということではないですか?
    • 2

気のせいですよ

もしくは、あなたがその身長に近いから
    • 0