スウェットで電車に乗ることなどはNGですか??
まぁなんと言われても僕はきっと乗りますが笑
結構非難する声が多いですが、電車はあくまで移動手段でその先の用事は分からないじゃないですか、自分はスポーツをするための場所移動で電車を利用しています。目的がスポーツだけなのでスウェットのまま移動します。もちろんデートなどの目的ではちゃんとした私服にします。こういう考えでもやっぱりスウェット電車はNGってのが世の中の考えなんですかね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

結構非難する声が多いとのことですが、周囲ででしょうか。

私は今まで聞いたことないです。
ですから回答は、そんなの世の中の考えでもなんでもないと思いますです。
スェットであろうが普通のカジュアルスタイルであろうが、ある程度の清潔さと綺麗さがあれば良いのではないでしょうか。
スーツであってもよれよれ、汚い、臭いなどの方が余程他人様を不快にすると思います。
ジーンズだって開発された当初は完全な労働着、作業着でしたが今は高価なファッションの仲間入りをしています。
    • good
    • 0

上下セットのエクササイズ用とか部屋着みたいなもののことですか?


NGではないですよ。下手すると「無頓着に見える」とか「オシャレには見えない」ってだけで。

明らかに「スポーツ帰り」って見えるなら、それは「オシャレ目的ではない」という充分な言い訳になっているので、上下スウェットセットでもいいと思いますよ。
野球のユニフォームにスタジャンなんか羽織ってスポーツバッグを持って電車に乗っている男性は、健康的で爽やかだと思いますし。少なくとも疲れた顔したスーツのビジネスマンよりはポジティブな印象があります。

それとはまた別ですが、スウェット素材のアイテム自体は普通にファッションに取り入れられています。着こなしが良ければオシャレになります。
    • good
    • 0

別にいいと思います


スウェットなだけで非難する人なんていませんよ

しかし、完全にパジャマとかのような部屋着の服装などだと恥ずかしくないのか?とかは思いますね
    • good
    • 0

今は、普通に町着なのでおかしくはありませんよ

    • good
    • 0

>目的がスポーツだけなのでスウェットのまま移動します


そういう目的があるならいいのでは。
批判・非難されるのは、部屋着というイメージがあって、人によってはそのまま寝間着にしている人もいますね。
要するに、起きてから寝るまでずっと同じ格好で過ごす=だらしがないというイメージがあるので批判・非難されるのでしょう。
    • good
    • 0

スウェットを着て電車はNGなんて始めて聞きました。


休日はごく普通に見かけますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピーチの香水って、男性がしてても変じゃないですか?

彼がピーチの香りを好きで、キャンメイクのジュースフルピーチをつけています。
私もこの香りは大好きなのですが、一般的にはちょっと女性的過ぎておかしいのではないかと心配です。。

一般的にもおかしくないのであれば、このままでもかまわないのですが、
もし違和感があるようでしたら、
男性がつけていてもおかしくおかしくないものを教えて欲しいです(>_<)

女性ものでもかまわないので、できるだけピーチの香り、柑橘系以外のフルーツの香りのものでお願いします!

カテゴリがわからなかったので、少しずれてしまってすみません。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

変じゃありません、周りがおかしいと思うかを気にする必要は全くありません。


甘い香りの香水を男性がつけておかしいかというと、それは人によって違うので何とも言えないと思います。因みに、私は男ですが、甘い香りの香水が好きなので、エスカーダやギュペシルクを付けていました。

私の場合、大学生時代につけていましたが、ある女の子は素敵☆と言ってくれましたが、また別の子はブルガリのような香りのほうがいいとも言っていました。まぁ、一応女性用の香水として売られているので、違和感を感じる人も少しだけいるのではないでしょうか。

ただ、私が付けていて何も問題ありませんでした。彼氏さんとあなたが気にいっているのでしたら大丈夫です。

Q似合わない格好をするのはお洒落じゃないですか?

自分はモノトーンコーデが好きですが多分似合ってないです
お洒落なセンスもないし見た目も悪いし暗めなので余計似合ってないと思います
それでもまぁ好きなので好きな恰好してますが着こなせる雰囲気やスタイルや顔じゃないとお洒落は無理なんでしょうか?
高3男子です

Aベストアンサー

まず モノトーンコーデって
1番ファッション的に難しいのですよ。

服屋に行きます。
気に入った洋服の色のバリエーションって何色かあるのですが
大抵黒ってあるのですよね。

で、黒って大抵何色にも合うし合わせやすいのです。
一言で言えば「無難」と言えます。
加えてスッキリ見えたり締まって見えるのでカッコがつきやすいのです。


しかし東京の秋葉原(特にこの時期)に行くと
モノトーンコーデのオンパレードです。
その中でオシャレな人を見つける方が難しいです。


オシャレはまず「自分の体型に合った服」を探す事から始まります。
色でもいいですね。どんな人でも「似合う色、似合わない色」ってあるのですよ。


更に服同士の組み合わせ
上着とズボンを良い感じに組み合わせるのって難しいですよね。


定番のデザインに加えて定番の白と黒…
スッキリとは見せてくれますが逆に言えば「没個性」と言えます。
オシャレの知識を上手く持ち合わせた人のモノトーンコーデはかなりカッコいいです。

しかしオシャレに目覚めた人にとってモノトーンはかなり助けてくれます。
マフラーであったり時計やインナーを明るめにするだけで「ちょっとオシャレに見えなくもない」雰囲気を出してくれます。
勿論そこら辺も研究が必要ですが…


見た目がもし悪いとするなら
その部分も隠してくれるのが「黒」ファッションの強みとも言えます。
どちらにせよ研究が必要かな~と
手始めに小物で挑戦してみると良いかもしれません

まず モノトーンコーデって
1番ファッション的に難しいのですよ。

服屋に行きます。
気に入った洋服の色のバリエーションって何色かあるのですが
大抵黒ってあるのですよね。

で、黒って大抵何色にも合うし合わせやすいのです。
一言で言えば「無難」と言えます。
加えてスッキリ見えたり締まって見えるのでカッコがつきやすいのです。


しかし東京の秋葉原(特にこの時期)に行くと
モノトーンコーデのオンパレードです。
その中でオシャレな人を見つける方が難しいです。


オシャレはまず「自分の体型に合...続きを読む

Qスウェットパンツ

綿100%のスウェットパンツはあまりないですか?探したら値段が高くても安くても、ポリエステルと混ざってる物が多い気がしました。

混ざってるとやはり毛玉がでちゃいますよね?それとも今の物は出にくくなっていますか?

Aベストアンサー

MANCHESっという安いスウェットをブッカブカではいています。

黒とグレーがありますが、どちらも毛玉はでません。
そして、グレーは汚れが目立ちなかなかとれません。
さらに、グレーのほうが生地が柔らかいです。

生地が薄いものよりも、あついもののほうが毛玉が出やすいと思います。

Q男性のスウェットの下

男性が自宅で、スウェット(綿記事)の短パンや長パンをはく場合、その下のパンツをはくのとはかないのとどちらのケースが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

その下のパンツってのは、下着ってわけですか?
下着は当然はきますよね!

もしかして、下着とスウェットの間なら絶対履いたほうがいいです。
スェットばっかに皮脂や汗吸わせてるとどうにもならない色になったりしますので・・・

Qアバクロのスウェットパンツについて

アバクロのスウェットパンツを買おうと思うんですが、サイズがいまいちわかりません。

Mサイズ:ウエスト43cm 股上33cm 股下84cm 裾幅25cm
Lサイズ:ウエスト44cm 股上35cm 股下85cm 裾幅25cm
XLサイズ:ウエスト45cm 股上37cm 股下85cm 裾幅26cm

と表記されてるんですが、わたしは身長175cm中肉中背です。
でかいサイズのXLを買って足元ダボっとはこうと思うんですが、
でもウエスト45cmってめちゃくちゃ細くないですか?
Lは売り切れで、MとXLしか残ってません。

Aベストアンサー

まじ質問なんでしょうか・・・・


勿論、ウェストと裾幅は折りたたんだ時の実寸、×2です。
それでもウェスト90ですから、ちょうどいいかもしれませんね。アイビーリーグの大学のスポーツチームを意図したようなデザインなんで、あんまりダボダボにはならないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報