プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スウェットで電車に乗ることなどはNGですか??
まぁなんと言われても僕はきっと乗りますが笑
結構非難する声が多いですが、電車はあくまで移動手段でその先の用事は分からないじゃないですか、自分はスポーツをするための場所移動で電車を利用しています。目的がスポーツだけなのでスウェットのまま移動します。もちろんデートなどの目的ではちゃんとした私服にします。こういう考えでもやっぱりスウェット電車はNGってのが世の中の考えなんですかね??

A 回答 (6件)

結構非難する声が多いとのことですが、周囲ででしょうか。

私は今まで聞いたことないです。
ですから回答は、そんなの世の中の考えでもなんでもないと思いますです。
スェットであろうが普通のカジュアルスタイルであろうが、ある程度の清潔さと綺麗さがあれば良いのではないでしょうか。
スーツであってもよれよれ、汚い、臭いなどの方が余程他人様を不快にすると思います。
ジーンズだって開発された当初は完全な労働着、作業着でしたが今は高価なファッションの仲間入りをしています。
    • good
    • 0

上下セットのエクササイズ用とか部屋着みたいなもののことですか?


NGではないですよ。下手すると「無頓着に見える」とか「オシャレには見えない」ってだけで。

明らかに「スポーツ帰り」って見えるなら、それは「オシャレ目的ではない」という充分な言い訳になっているので、上下スウェットセットでもいいと思いますよ。
野球のユニフォームにスタジャンなんか羽織ってスポーツバッグを持って電車に乗っている男性は、健康的で爽やかだと思いますし。少なくとも疲れた顔したスーツのビジネスマンよりはポジティブな印象があります。

それとはまた別ですが、スウェット素材のアイテム自体は普通にファッションに取り入れられています。着こなしが良ければオシャレになります。
    • good
    • 1

別にいいと思います


スウェットなだけで非難する人なんていませんよ

しかし、完全にパジャマとかのような部屋着の服装などだと恥ずかしくないのか?とかは思いますね
    • good
    • 0

今は、普通に町着なのでおかしくはありませんよ

    • good
    • 0

>目的がスポーツだけなのでスウェットのまま移動します


そういう目的があるならいいのでは。
批判・非難されるのは、部屋着というイメージがあって、人によってはそのまま寝間着にしている人もいますね。
要するに、起きてから寝るまでずっと同じ格好で過ごす=だらしがないというイメージがあるので批判・非難されるのでしょう。
    • good
    • 0

スウェットを着て電車はNGなんて始めて聞きました。


休日はごく普通に見かけますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!