アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻との考え方の違い・妻の性格・自分に対する態度が好きになれません。
正直に書きますので宜しくお願い致します。

まず自分の事を。私は自分で性格が子供だなぁと実感することが多々あります。
まず自分を優先してしまうこと。新年度で6年生になる子供が一人います。
彼が『どこか遊びに行きたい』と言ってもお金のかからない所のみを選択してしまいます。
可哀そうだとは思っていても自分の小遣いが減るのは正直キツイのです。
だからアイスを買ったりジュースを買ったりくらいしかできないショボ父です。
あと、仕事場で部下との交遊のために裏金を作ります。(当然できるときは限られてますが)
何回も妻にバレています。そのお金は9割自分の為で1割が子供に使います。妻の為には一切
使いません。(嫌だし) 浮気はしませんがキャバクラやスナックには行きます。
風俗は高額なので行きません。(行けません?)
酒&タバコは大好きですがギャンブルはしません。(ナンバーズを少しやった程度)←ギャンブル??
↑↑↑これを踏まえて読んでいただきコメントお願いします。
妻とは仕事場の先輩の呼びかけで飲み会をしたときに知り合いました。15年前くらいです。
その時は4対4の合コンもどきの飲み会でした。意気投合したワケではないですが、同い年
と云うこともあり私の方から後日電話をしました。知り合ったときは彼女はいなかったですが
後日私から電話したときは彼女もできていました。なので数少ない女友達を増やそうと云う意味で
食事に誘い、私一人と妻とその同僚女性の3人でした。その後も数回2人で会い飲みに行ったり
カラオケいったりドライブしたりしました。いつだったか『好き』と言われたが『恋愛対象ではない』
とハッキリ伝えたことがあります。それから会う期間を空け(2年近く)、急に妻を思い出したことがありメール連絡してみました。すると返事が返ってきたので久しぶりに食事でもしようか?と云うことに
なり会いました。その時の私はフリーです。何回かまた会うようになって再度『好き』と言われま
した。また『恋愛対象として見れない』と答えました。その後少しして彼女ができ、再び会う期間に
空白ができます。そして彼女と別れ、また都合よく連絡してみると誘いにのってくるのです。
一応言っておきますがココまで肉体関係もキスもありません。
まぁ、私にとっては時間が空いた時の遊び相手だったのです。で、あるクリスマスの時に独りは何だ
か寂しいなぁと思い妻を誘ってみたらOKとのことだったので遊ぶことにしました。
店の予約などは一切してなかったので心配でしたが、何とかタイ料理の店に入り、結構本格的な店で
美味しかったのを覚えてます。妻はエスニック料理や南国系料理が好きなので良かったと思いました。
その後カラオケに行き→帰宅したかったのですが、店を出てその意思を伝えると明らかに『えぇ~っ』
って感じだったので泊るところを探したのですが当然クリスマスイブに空いてるところはありません。
2時間くらい歩き回りやっとチョイ古めのラブホテルに空室がありました。
私の本心は『肉体関係を持つと厄介かな』って相手だったので嫌だったんです。
でお互いにシャワーを浴び、ベットに入り、妻はずっとテレビを見て笑ってました。私はこのまま寝て
しまおうと考えていたのですが余計な正義感(?)が出て、『襲わないと傷つくよなぁ。クリスマス誘
ったの自分だし』と思い取りあえず背中から抱きしめてみたのです。小さく震えていました。
今思えばその体勢のまま寝てしまえば。。 ですがエッチしちゃいました。で、一発で赤ちゃんでき
ちゃいました。そしてデキ婚。(でもソレなければ今の子供に逢ってないかと思うと複雑)
正直私は『責任とらなきゃ』って思いだけで結婚しました。(少しは認知だけするって方向も考えましたが。。) なので最初から妻に対して『愛情』が物凄く薄かったのです。
それから義母に挨拶に行き・籍を入れ・同居しました。子供が産まれる数か月間は普通の新婚生活を
していたと思います。その時に妻が『子供が産まれてもずっと私を名前で呼んで欲しい』と言ってい
たのでそうしようと思ってたのですが、妻は一向に私を名前で呼ばない。ってか、メール以外で名前
呼んだことあったか?ってくらい記憶にない。コレ実は小さいことのように思えて重要ですよ!
これまで恋愛対象じゃないし妻の性格が素直じゃないってことも気づきませんでした。
しかも『可愛げの無い素直じゃなさ』なんですよね。生理的に合わないヤツです。
口喧嘩や機嫌が悪い時に女性って物にあたったり扉をわざと音立てて閉める人居ますよね?
アレを妻にやられると心底嫌気がさします。そして『我の強さ』を『芯がとおってる』と自己分析
失敗してるし。ついには顔まで嫌いになってきて。。 
私の事に戻りますが、私『裏金で呑んで無断朝帰り』は頻繁にありました。
妻に何回『離婚』と脅されたか。その時は私が悪いし、子供と義母と私の実家に悪いと思い言いなり
になってきました。(嫁に対しての反省は夕飯を無駄にしたことくらいで基本嫌いだから思わない)
ですが1年チョット前に年末年始にかけて私の裏金遊びが発覚して妻が激怒しました。
確かに私は高給取りではなく生活もカツカツです。なので私だけ遊んでいるのが許せないのは理解で
きます。でも私はその裏金で配下の人たちに振る舞っているのです。イイとこ見せる意味も当然ありま
すが、彼らを慰労したくてです。長時間労働の分の対価は支払われますが、プライベートをかなり犠牲
にしてますので少しは楽しみをあげたくて。まぁ、ソコにいない妻からしてみれば堂々と話さないこと自体が腹立たしいのでしょうが。。で、また『離婚』って言ってきたので待ってましたのタイミングで
『仕方ないね。離婚しようか』と切り返しました。凄い目つきで睨んでました。
今まで『私と別れたくないから言いなり』と勘違いも甚だしい妻に渾身のストレートですわ。
その日以来、ほぼ毎日『いつ離婚できるのかなぁ』と思いながら生活しています。
戸建住宅を35年ローンで購入したのが6年半前。たっぷり残ってます。でも子供に残せるのソレくらいだ
し、何とか自分は住み続けたいです。本心は嫁だけ出て行って欲しいんです。でも親権は妻が放棄し
ない限り難しいのは分かってます。別居生活の実績もあったほうが良いんですよね?
このままでも調停とか裁判で離婚できますか?(協議離婚はあり得ないと思ってます。絶対お金の面で
平行線を辿るから)こんな話でコメント可能な方はお願い致します。

注)汚い言葉を使ってのコメントは通報&その方はブロック します。
  厳しい意見と汚い言葉の違いにだけ注意してください。お願い致します。

A 回答 (7件)

したくもないけどラブホにまで行ったのならしないわけにはいかない…男性だけではなく、女性にもそう思ってしまう部分はあるように思います(私は女性です)。


だけど、コンドームを何故つけなかったんだーーーですね。
それ以前に、心底好きになった女性もいなかったのではありませんか?
他者への愛情を感じにくいようにも思います。
それは、他者の苦しみに対しても鈍感だと言えるかもしれません。
加えて、騙され易い面もあるだろうし、流され易い。
奥さんの親御さんと何故同居したんでしょう?
言い負かされたと言うより、「なんとなくそれでもいいかな」という感じだったのでは?

もしこんなタイプであるなら、離婚でのあなたの心は痛まないでしょうが、なし崩し的に奥さん側の権利を最大限にあなたが受け入れざるを得なくなるように思います。
奥さんを小馬鹿にしていらっしゃいますが、奥さんのあなたへの憎悪は半端ないだろうと思いますしね。
裏金作る暇があったのなら、離婚準備をしておけば良かったと思いませんか?
家もそうです。
購入しようと決断した時には、「こんな結婚生活嫌だ・嫁も嫌だ」という感情はどこへ行っちゃっていたのでしょうか?

あなたご自身に、ほんの僅かな欠陥があるように思えてなりません。
私の甥にも似ているんですよね。
母親がカルト信者でして、甥が幼い頃は、両親が離婚しないように母親に「お母さん謝って!!」と叫ぶような子だったんですけど、別れようとしていたはずの彼女に押し切られる形で結婚し、たった2年程で、母親の信仰のせいで奥さんから離婚を切り出され、甥なりには悩み、父親以外の私の兄には相談してはいたんですけど、父親には離婚の真相を打ち明けられず、離婚を踏みとどまらせるような行動もせず、当然そのまま離婚で、父親の経営する会社からも飛び出そうという気概も無く、ただただ愛想よく生きているだけ…叔母の私としては、もちろん「もうちょっとしっかりしなよ」という思いもあるのですが、この子はこういう風に流されるように周りに合わせるようにしか生きられなかったのだろうな、と哀れにもなります。
どんなに苦しい思いをしてでも、一旦親の目の届かないところで暮らさないとダメなんじゃないかとも思いますが、もう大人ですし、本人次第ですしね。

あなたがどんな負担も非難も背負う覚悟があるのなら、離婚はできると思いますよ。
勝手に家を出たり生活費を入れない等、奥さんから匙を投げられるように仕向ける。
でも、あなたにはできないだろうと思います。
何の根拠もありませんけどね。

飄々と生きることを選択されてはいかがですか?
嫌悪感も憎しみも脇において、時の流れゆくまま。
あなたにはそういう生き方の方が向いているかもしれませんよ。
いつか、息子さんの自我が目覚めた時には「お父さんって何を考えているのかサッパリ」となるかもしれませんし、憎まれる可能性もありますけど、こんな状況で浮気もしない…良いことだけど、「何故?」とも思います。本当によく分からない人ですね…様々な欲も少ないんじゃないですか?
あなたがその状態に慣れ切った頃に、奥さんの方から「離婚して下さい」と頼まれるかもしれませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとつ誤解があるようですが、義母と同居はしていませんよ。
あと離婚したら結局自宅は売ることになるんだろうなぁとは思ってますが、
当初はもしかしたら子供に財産として残せないかな?と考えて購入致しました。(まぁ、ローンが組めたこと自体で少しビビリましたが)

お礼日時:2017/02/17 18:31

何故違法なのか?


全く、意味が判っていませんね・・・
相談者が稼いだ金も、半分は奥さんに権利があるからです「夫婦共有財産」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと肝心なこと書き忘れてましたが、約9年間セックスレスです。夫婦関係としては破たんしています。

セックスレスだけでは、婚姻破綻は認められたケースはありません。
また、その原因が相談者にある場合は逆に有責者ということになり、法的には有責者からの離婚請求は認められません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そもそも、相談者には「計画性」というのが全く感じられません。
今迄は、全て面倒だなで過ごしてこれたのでしょうが、特に離婚と言う様な法律にもろ関係する事はそんなに簡単な事ではありません。
今の段階でも、性格の不一致という漠然としたことでは済まされなくなっています。
婚姻破綻を主張するにも、その原因を作ったのはどちらなのかという問題も避けられない内容です。
別居を主体にした婚姻破綻を主張するにも、何年のも期間の別居の事実が必要で、そんなに簡単ではありません。
それに相談者の性格を物語っている出来事が

「私の本心は『肉体関係を持つと厄介かな』って相手だったので嫌だったんです。
でお互いにシャワーを浴び、ベットに入り、妻はずっとテレビを見て笑ってました。私はこのまま寝てしまおうと考えていたのですが余計な正義感(?)が出て、『襲わないと傷つくよなぁクリスマス誘ったの自分だし』と思い取りあえず背中から抱きしめてみたのです。小さく震えていました。
今思えばその体勢のまま寝てしまえば。。 ですがエッチしちゃいました。で、一発で赤ちゃんできちゃいました。そしてデキ婚。(でもソレなければ今の子供に逢ってないかと思うと複雑)
正直私は『責任とらなきゃ』って思いだけで結婚しました。(少しは認知だけするって方向も考えましたが。。) なので最初から妻に対して『愛情』が物凄く薄かったのです。」

ここに全てが集約されています。
子供には、愛情があるような事を書いていますが、やっていることと書いていることは「真逆」な内容であることを理解していますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>妻が離婚に応じない場合は私名義のカード・通帳を没収して私・子供メインで暮らしていきます。妻のことはガン無視で。
これがなぜ違法行為となるか理解できていませんね?
相談者には、「扶養義務」というのが科せられており、これは強制力があります。
これを一方的に拒否した場合、「悪意の放棄」とみなされます。
またこれも、児童の育成に悪影響を与える行為ということで有責理由にもなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この状態で離婚したら、親権は相談者には得られない事はほぼ確実で、親権が母親になるでしょうね。
また、この様な生活では「家庭を崩壊させた側」という有責者となりますので、慰謝料を請求された場合は訴訟でも請求は認められる可能性が高いです。
相談者の行為は、俗に言われる「外面がよくて内面が悪い」ということです。
部下云々は、その部下も残業等に応じて「給料に加算されている」のですから、それ以上の関与は家庭を犠牲にしてまで必要あったのかという疑問符ばかりで追及されるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ですが1年チョット前に年末年始にかけて私の裏金遊びが発覚して妻が激怒しました。
確かに私は高給取りではなく生活もカツカツです。なので私だけ遊んでいるのが許せないのは理解できます。
でも私はその裏金で配下の人たちに振る舞っているのです。
イイとこ見せる意味も当然ありますが、彼らを慰労したくてです。
長時間労働の分の対価は支払われますが、プライベートをかなり犠牲にしてますので少しは楽しみをあげたくて。
まぁ、ソコにいない妻からしてみれば堂々と話さないこと自体が腹立たしいのでしょうが。

ここでも、相談者の考え方に相当な問題が含まれています。
多分、それも理解できていないでしょうから説明しておきます。
1)確かに私は高給取りではなく生活もカツカツです
2)なので私だけ遊んでいるのが許せないのは理解できます
3)イイとこ見せる意味も当然ありますが、彼らを慰労したくてです。
4)私の事に戻りますが、私『裏金で呑んで無断朝帰り』は頻繁にありました。
この状態で、頻繁に朝帰りを繰り返し、妻子をカツカツな生活をさせていることに全く責任を感じないのでは、人間性の問題でしかありません。
部下を慰労するなら、付き合ってまでする必要性など全くありません!
その中の1人に、2万円程度渡して「これでみんなで飲んでくれ」で十分です。
要は、相談者は自分が理由を付けてでも「遊びたい」だけなんです。

私は大きくはありませんが、会社を経営しています。
社員は全員で15名で、年商は昨年は3億あります。
パートさんを入れれば、25名での所帯です。
私の社員への規則として、「家庭を蔑ろにする人間は、信用できないので解雇する」ということを決めています。
社員を含めて、私以外は全員家庭が有り私は死別しており今は婚約者がいる境遇です。
一度だけ、社員を解雇したことが有ります。
その理由も、相談者と同じことを繰り返しており、朝帰りを月に3回を1年7か月はしていました。
結果、会社の健康診断で健康上の問題が見付かり、その改善を業務命令で出したのですが実行されなかったので解雇予告手当を出して解雇しました。
元社員は、弁護士を入れて「不当解雇」と騒ぎましたが、解雇理由をきちんと弁護士に説明したところ、弁護士は反論できずに終わりました。
そこの家庭は、当然奥さん側から離婚を申し立てて調停をし最後は裁判にまで発展しましたが、旦那側の主張は一切認められず離婚が成立し、当然慰謝料も判決で言い渡されました。
そこの家庭も、元社員が家庭を顧みない生活が続いており、最終的には奥さんが爆発したのです。
また、中学生だった男の子も父親とは生活したくないという強い意志があり、親権も奥さんになっています。
仕事がないので、養育費が払えないという事で「面会」は奥さんが許しませんでしたので、未だに1度も面会が出来ていません。
奥さんから相談があり、弁護士の紹介と弁護士費用を当社が負担して、その代わりに奥さんには当社で事務方として働いて貰う事で決め、今でも「社員」として働いて頂いています。
私の会社では、年に2回は「家族慰労会」と称して、全額会社負担で全ての奥さんで相談してもらい何がしたいかを決めてもらって旅行でも宴会でもしてもらっています。
男が仕事で頑張れるのは、家庭が有って奥さんが後ろで頑張っているからなんです。
私の会社では、出張での移動時間を除いて必要なこと以外では「残業禁止令」というのを出しています。
私の会社は、ある労働基準監督署で「モデル事業所」として、何回か取り上げられています。
その根底には、家庭を大切に出来ない人間には仕事はできないという基本理念が有るからです。
ここまで書くつもりはありませんでしたが、余りにも相談者の考え方が歪であったので許せませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もコメントありがとうございます。
お金の管理を私に移行するダケで違法になることはありません。
熱くなって決めつけるクセ無くしたほうが良いですよ(^_^;)
女の魅力失いまくりますから☆

お礼日時:2017/02/18 15:57

貴方は最低の方ですね。

奥様とお子様が可哀想なので、早く離婚してあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できれば即離婚したいです☆(言わないダケで心の中ではこんな事を男は皆思ってますよ)
あなたにも言っておきますが、『芯が強い』のと『我が強い』のは全く別だから気を付けて
くださいね☆可愛らしくないと嫌われますよ(^_^;)

お礼日時:2017/02/18 16:00

9年間セックスレスの原因はあなたですか?妻ですか?


妻が誘って来てもあなたが応じないならあなた側の有責になります。

嫁を働きに出してあなた名義のカードや通帳は没収するとのことですが、
月々の婚姻費用は滞りなく渡してくださいね。
「嫁が働いているのだから俺は一切金は出さない!」だとあなたの不利になる場合があります。
嫁の方が高収入で、あなたは家のローンや光熱費など婚姻費の半額程度は引き落としで支払う!なら別ですけど。
嫁が月数万円のパートなのに家計は一切見せない、触らせない!だとあなたの有責になる可能性が高いです。

裏金については嫁に使っていないことがダメなのではなく、
そもそも裏金を工面している時点でアウトです。
嫁に証拠を掴まれたり、会社へバラされたりしないよう、あからさまに敵対するのはやめた方が得策でしょう。

現状、セックスレスが原因なく奥様側拒否でない限り奥様側の有責は何一つありません。
(あなたが行為中に暴言・暴力をするとか、避妊に非協力とかであれば奥様側拒否でも仕方ないです。)
彼女は惚れた男を数年ずっと思い続け、連絡が来るたびに健気に応じ、
ある年のクリスマスの夜に彼の誘いに応じで結ばれ子供を授かっただけです。
なので世間一般的に「奥さんかわいそう」「旦那最悪」という印象が強くなるでしょう。
これはあなたにとってかなり不利な状況と言わざるを得ません。

なので素人考えでああだこうだと考えるよりも、
とっとと離婚に強い弁護士を探して相談しましょう。
そうすれば数年後には奥様有責で離婚することもできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
1年後に失踪して、子供のためにお金を貯めることにしました。
アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/20 07:35

NO1です


>でも慰謝料は払いたくないんであと1年現状維持で妻を働きにだして私名義のカードや通帳を取り上げます。
それ自体が、違法行為となりますよ!
そんなことをしていると、相当高い慰謝料が請求されるだけです。
訴訟になり、相談者が敗訴すれば会社の給料も差し押さえが出来ます。
法律は、そんなに甘いものではありません。
それと、自己破産しても慰謝料は免責を受けられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度コメントありがとうございます。
なんで違法なんです?
グータラ働かないで過ごしてる方もいますよね?
お金の管理を私に移行するダケですよ。
あと肝心なこと書き忘れてましたが、約9年間セックスレスです。
夫婦関係としては破たんしています。

お礼日時:2017/02/17 18:36

そもそも、相手が離婚してもよいと思わなくては何も始まりませんが、


親権は相手、慰謝料500万+養育費月6万x10年くらいで交渉してみたら? 
家売らないで、そのくらい払って暮らしていけるかどうかがポイントかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、ローンが残ってる家を売る手続きを大変なんですよね。
しかし売れば残高を妻と折半して支払えばよいのですもんね。
妻が離婚に応じない場合は私名義のカード・通帳を没収して私・子供メインで
暮らしていきます。妻のことはガン無視で。

お礼日時:2017/02/17 17:01

これ、奥さん側に弁護士が付いたら相談者は慰謝料を請求される立場になりますよ。


どんな理由があるにせよ、裏金で部下をというのは通用しない内容です。
当然、家庭を蔑ろにして自分だけが遊んでいるということになってきます。
それどころか、離婚成立までは別居中の妻子に対しての「婚姻費用分担(生活費)」が義務付けられていますので今以上に苦しい生活状態になるのは明らかです。
簡単に離婚と言いますが、その他には離婚後でも「養育費」が子供の権利として支払う義務もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。勿論養育費は支払います。
でも慰謝料は払いたくないんであと1年現状維持で妻を働きにだして私名義のカードや通帳を取り上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!