女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

いきなりですが、ロードバイクのメーカーでユーロバイクと言うメーカーを見つけたのですがどうですか?

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A 回答 (3件)

ロードバイクに見えるように作った 自転車です。


3x7 21 SPEEDて所が クロスバイク用の部品ですねー
価格的にも 安物クロスバイク並みで おそらくすごく車体が重く 回転抵抗も多くついて 転がりが重いでしょう。
見た目だけ 派手なロードに似せた自転車であり まともなロード乗ってる人が見れば 疑似ロードで安物 
フレームやホイールの強度にも不安が有るので お薦めしません。
通販でしか販売されないメーカーでは?
メンテナンスも困ると思います 自転車屋へ持って行くと 整備を断られると思います。(まともなメーカー製でない為)
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり安物でしたか、派手に見せてるだけで性能は悪いのですね。
今乗ってるgiantのロードに乗り続けます。

お礼日時:2017/02/18 02:11

ジャイアントの方が全然出来が良いですよ!!

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いきなりですが、それ、ロードバイクじゃありません。


単にドロップハンドルが付いてるだけの、まがい物の自転車です。

コンポは低級のMTB用だし、車重の表記が有りませんが、パーツ構成からして、多分16~18kgくらいで、ママチャリと一緒くらいです。

細かなパーツの出来が悪くて、恐らくそのままじゃあマトモに機能しません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
危なく二台目のロードになる所でした。 二台目はもっと良いのを買います。

お礼日時:2017/02/18 02:10

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どなたかサドルを高くした状態の乗り降りを経験からご教示願えませんでしょうか!

Aベストアンサー

乗り方
サドルとハンドルの間(トップチューブ部分)をまたぐ状態から右足をペダルクリートに嵌めで漕ぎ出すとともに尻をサドルへ乗せます。
信号で止まる時は、路肩の縁石へ左足を載せれば サドルに座った状態で維持できます。
縁石が無いや 平地で止まる場合 左脚クリートを外し サドル前に尻を移動させ トップチューブをまたぐようにして左足を地面に足付く

スポーツ自転車の場合 足つき性など有りません ご自身の体形脚長さ 上半身と腕の流させ 合わせた自転車で 漕いでペダル真下で膝が伸びきらず 少し曲がる位が一番漕ぎ易く力も加え易いのです。 なので地面に足を突くには高すぎますので サドルから尻を下す必要が有ります。後方へ尻を落としたら ハンドルが遠く腕と動体が足りません重心も後方になり好転の危険性ありです。

ハンドルをしっかり持って サドルから尻を外し 目に移動 トップチューブをまたぐ形です。
サイクルロードや 交差点で ロードバイク乗りがどうやって乗り降り停止しているか
観察してみてください。

※サドルが低すぎると 膝が伸びず曲がりがきついので 疲れますし 本来の力が出せません。ママチャリとは違います。

道路の流れや交通量も見ながら 出来るだけ止まらずに済むように やみくもに飛ばさず
信号や 歩行者 路地から出て来そうな車なども警戒して 乗って下さい 速度を出す練習は、路地道などが無く 見通しが良い交通量が少ない郊外の道です。

乗り方
サドルとハンドルの間(トップチューブ部分)をまたぐ状態から右足をペダルクリートに嵌めで漕ぎ出すとともに尻をサドルへ乗せます。
信号で止まる時は、路肩の縁石へ左足を載せれば サドルに座った状態で維持できます。
縁石が無いや 平地で止まる場合 左脚クリートを外し サドル前に尻を移動させ トップチューブをまたぐようにして左足を地面に足付く

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Qクロスバイクってかっこいいの??

クロスバイクってかっこいいの??

Aベストアンサー

個人的にはかっこいいと思う。
クロスバイクにドロップハンドルを付けたら
尚更いいと思う。

Qクロスバイクのハンドルをドロップハンドルにすると何でゴミにされるのですか

自分はクロスバイクのハンドルをドロップハンドルに替えて乗っているのですか
ここのサイトでクロスバイクのハンドルをドロップハンドルにするとゴミだと言う回答を目にしました。
何でバーハンドルのクロスバイクはゴミじゃなくてドロップハンドルにするとゴミだと言われてしまうのでしょうか。
その理由をお願いします。

Aベストアンサー

ドロハンクロスは特にゴミだとは言えません。
ゴミだと言う者が
ゴミカスクズ糞に過ぎない無価値な者と認識すれば
間違いありません。

Qたかが自転車の製造に高度な技術が必要かのような回答

>> 使用条件によりフレーム中央部パイプに亀裂が入り折損する可能性があることが判明した。
http://www.jbtc.or.jp/current/html/menu_01_1.html#2016
>> 特に自転車の回転軸を支えるボールの硬さと精度を高く保って製造することは高度の技術が必要です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5512897.html

自転車用は10万円近いスポーツ自転車だってボテッとした玉受けです。精度は素人目に見てもぜんぜん出ていません。手で回すとガリガリしますがそれでも10年乗れます。つまり重要じゃないんです。
高度な技術が必要だから日本製ベアリングが多くの自転車で使われるのでなく、日本製がただ単に安くて大量に流通しててわざわざ国産する理由がないからがたぶんホントの理由です。
極端な軽量化や特別な性能を要求しなければ、中国でもアフリカでもどこの国でも作れる、同じ中身でも、ブリやパナのラベルがついたら値段が倍になる商品が自転車というものだと思います。
フレームやフォークの鉄パイプの溶接が出来ない水準の国は21世紀では途上国にも無いと思います。
衣服やプラスチックコップやゴミ箱などと同様ですね。
中身が変わりようが無いから色やデザインの違うものを大量に用意してそれで勝負するしかないカテゴリーなのに、多くの人が日本メーカーの自転車が他の国の人が作った自転車と比べて品質が高いとなぜ信じているのか理由が知りたいです。

>> 使用条件によりフレーム中央部パイプに亀裂が入り折損する可能性があることが判明した。
http://www.jbtc.or.jp/current/html/menu_01_1.html#2016
>> 特に自転車の回転軸を支えるボールの硬さと精度を高く保って製造することは高度の技術が必要です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5512897.html

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Aベストアンサー

「神は細部に宿る」と言う言葉が有ります。
簡単に言うと、人の心を動かす価値あると評価されるものは、一見、些細な差でしかないけれど、分かる人にはちゃんと理解出来る事で有り、これが共通に認識されるお金を取れる現実的な価値とも言えます。
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Aベストアンサー

基本的に 体調コントロール
大は、朝自宅で済ませ 水分もあまりおりすぎない様に心がけ
途中のコンビニやドラッグストアーなど店舗トイレ拝借や 公園や公衆トイレの位置を事前に把握して走ります。
峠道など 小なら 林へ入って済ませる 大は、途中でもようしない様に 事前にコンビニトイレなどで済ませるようにコントロール
トイレ回数が増えるようなら帰ります。

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ものによるとは思いますが、、10万以下のロードバイクを購入しようと思っています。

Aベストアンサー

トレックの様に年間を通じて安定供給してるブランドもありますが、それは少数派で、大抵は事前に決められた日本への割り当て数を売り切ったら、大抵は9月からスタートするモデルイヤーの開始早々に入手不能になったり、受注だけして納品は半年以上先になる事が、ごく普通にあるのがロードバイクの常識です。
状況は、モデル、サイズ、色ごとに全部違うので、個別に確認しないと分かりません。
特別に小さなサイズと、逆に大きなサイズは、売れ残りを嫌って、元々の割り当て数が僅かなので、あっと言う間に品切れになら傾向が強いです。
安いモデルは、売り易いので、比較的多めの割り当て数が確保されてる傾向が高いですね。
とにかく、一般論では個別の事情は分かりません。
問い合わせしてみましょう。
品切れを想定して、幾つか事前の複数の候補を選んでおくのが賢明です。

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後、パソコンを使えた方が良いですか?
パソコンは持っておらず使い方もよく分からないです。

単体の方は12000円くらい?

現在は無料のアプリを使っていてケイデンスと心拍数以外しか記録出来ません。
現アプリと新しく購入したケイデンスセンサーの併用はさすがに面倒なので、
アプリだけ、単体センサーだけ、
という使い方が理想です。

スマホアプリのデメリットについて充電問題があるのは承知ですが、充電を気にしないのであればスマホアプリの方がオススメですか?

それぞれのメリット、デメリットを教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ケイデンスケイデンスという、自転車おたくの馬鹿に騙されてるだけですよ。

クロスバイクでしょ。
楽しくのりゃいいのよ。
そんなことより、まっすぐ走るなど基本的な乗り方を考えた方がいいよ。

靴は?ペダルは?ビンディングは?
こっちが先かも。
土踏まずで、ぺダリングしていない?
がに股になっていない?

ケイデンスを90で考える。
タイヤのサイズは、700×28cとして周長が2136mmかな。
クランクのアウターの歯数は48T、リアの歯数は21Tと考えます。
アウターの歯数÷リアの歯数×周長×60分=時速(m/h)
48÷21×2.136×90×60=26364.3428… km/hは、26km/h強です。

今度は、心拍計が欲しくなり、パワーメーター、GPSと・・・。
あなたの自転車より、高くなりますからね。
スピードメーターだけでいいのと違うかな。

Qロードバイク購入で迷ってます。 ロードバイクを乗り始めて約2年。 どうもハマったらしく新しいロードバ

ロードバイク購入で迷ってます。

ロードバイクを乗り始めて約2年。
どうもハマったらしく新しいロードバイクが欲しくなり検討中です。
(現状 ジャイアント デファイ4乗ってます。)
そこで自分なりにピックアップした車種それぞれの特徴とオススメ度教えてほしいです。
①デローザ アイドル
②デローザ SK
③サーベロ S3
いずれも 完成車で コンポーネントはシマノアルテグラ ホイールはシマノアルテグラ同等クラスで考えてます。

わたくしの現実的に①デローザ アイドルが本命ですが

Aベストアンサー

デローザのカーボンモデルは、OEMじゃ無くて、ODM と言って、開発も設計も丸投げなのに、デローザと言うブランド料が上乗せされていて、悪徳商売人が確信的に客を騙してる構図が面白く無いと思うのです。
そう言う私は、実はデローザの自社生産の僅か二つの金属フレームモデルの一つ、Corum をフレームだけ海外通販のセールで買って、自分で組みましたけど。
で、カーボンフレームのロードバイクは今や完全に大量生産の工業製品なので、特に不具合が出てトラブルになるのは稀なので、そんな万が一の事を想定して、多分良く対応してくれるだろうと言う期待感にベラボウに高額な国内流通価格を素直に騙されて支払うのは、殆ど無意味です。
だって、どっちにせよ絶対的な保障は無いのです。
そもそも、自転車のメンテナンスは、可能な限り、自分行うべきものです。そうじゃないと出先でのトラブルに対応出来ませんし、セッティングを自分で詰めていく作業過程も自転車趣味の醍醐味なのです。
で、どうしても困ったら、自転車のあさひ、とか、信頼出来そうなプロショップに頼めば良いだけです。
自店販売以外でも、快く修理対応してくれるショップは幾らでもありますし、そう言うショップには膨大なノウハウが蓄積されている場合が多く、正規代理店よりも有る意味、信用出来ます。
実は、正規代理店どころか、その上の総代理店さえも、完全に信用し切れる保障はないのが日本の現実なのです。
日本のロードバイクの全販売量は、欧米の一つの大型販売会社のソレよりも少ないと言われいるので、メーカーの対応も日本では多くを望めないのです。
あと、フレームの特性の自分との相性なんて、深く考えても意味が有りません。
自分のポテンシャルや好みが、この先、何かしら変わって行くだろうし、それなのに現時点でのベストなんて、希望が無さ過ぎます。
有りたい自分に応えてくれそうと思えるモデルを入手するのが、モチベーションを維持する意味でも正解です。
フレーム特性なんて、乗り心地とか、フィッティングパーツの交換で、相当部分、実質的に変えられますしね。

デローザのカーボンモデルは、OEMじゃ無くて、ODM と言って、開発も設計も丸投げなのに、デローザと言うブランド料が上乗せされていて、悪徳商売人が確信的に客を騙してる構図が面白く無いと思うのです。
そう言う私は、実はデローザの自社生産の僅か二つの金属フレームモデルの一つ、Corum をフレームだけ海外通販のセールで買って、自分で組みましたけど。
で、カーボンフレームのロードバイクは今や完全に大量生産の工業製品なので、特に不具合が出てトラブルになるのは稀なので、そんな万が一の事を想定して...続きを読む

Q他人が乗ってる自転車を見下す奴はどういうつもりなのか

他人が乗ってる値段の安い自転車に対してそんなものはゴミだと貶す人は
自分がそれをゴミだと言えるだけの知識を持っている、
自分はそんなものは持っていなくてもっといいものを
使っているんだ、
という、自分に対する驕り高ぶり自慢ひけらかしで有り
それにより人を見下して嘲笑して優越感を得る。
そういう浅ましい
心の狭い人格者なのではないでしょうか。


そういう人がゴミだとみなす自転車よりも
その人の心はそれ以下の卑しさを感じます。

一般の自転車乗りにはそういう人はいなくて
特に高額なロードバイクなど
スポーツサイクルマニアに多いと思います。
やはり
自慢出来るものが
その自転車しかないからなのでしょうか。

Aベストアンサー

それに同感
高価なバイクに乗ってる人ってすぐ見下す

Qドロハンクロスならゆっくりと近距離乗りでも恥ずかしくなくていいのでは

ロードバイクに乗っててゆっくりと近くばかり走っていると
ロードバイク本来の乗り方とは言えず恥ずかしい乗り方と言えそうですが
ドロハンクロスならクロスバイクなので
ゆっくりと近距離ばかり走っていたとしても特に恥ずかしいことではなく
無理してまで速く走る必要も無いから疲れなくて良いのではないでしょうか。

Aベストアンサー

問題はない 自分の好きな自転車を好きなように乗っているだけの事 他人がどうこう言う事ではないし 本人が良ければいいんじゃない


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