アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6女子です。彼氏から「好きは10割、愛してるは6割」って言われたんですが...
まだ付き合い始めて間もないからでしょうか...(2ヶ月くらい)「好き」と「愛してる」の違いとは何なのでしょうか。

A 回答 (6件)

彼の言ってる事がよくわからないけど、愛してるが6割、好きが4割ならわかるんだけどね。

好きと言うのは自分の欲求を満たす事だったり 相手を想う事だったり...愛してるってことは、相手に尽くす事だったり、相手を想いやることだったり、相手を慈しむことだったり。好きの延長線上に愛してるがあるのかもしれないけど、好きより愛してるの方がもっと深いんだよね
    • good
    • 0

この男子生徒の「好きは10割、愛してるは6割」は、


すごく好きだけどお嫁さんには出来ないかなって意味です。
お姫様には出来ないけどクイーンにはしてあげられるよってことです。
    • good
    • 0

世の中がそんなに単純じゃないことは常識だし、単純じゃない、計算や予測ができないから世の中は面白いのは大人なら知っていることです。


「好きは10割、愛してるは6割」??
はあ? 何だそれ??
質問者さんは小6なのだから、これから色々な経験をしながらそういうことも分かっていけばいいのであって、今、短い言葉で分かったフリをするのは無意味で馬鹿なことです。

それで、「好き」と「愛してる」の違いですか?
「好き」は自分の勝手な妄想で、「愛してる」はお互いの気持ちと現実が関係することです。
「好き」は恋している自分に酔うことで、相手がどう思うかは関係ありません。
デートして、キスして、Hして、という妄想を楽しむものです。
アイドルの追っかけもこれで、アイドルがファンを本気で好きになるわけないじゃないですか。
「愛してる」は相手の気持ちも関係してくるし、二人で幸せになるために自分は何を頑張るか、何を目標にするのかまで考えて生きていくことです。
お互いのこと以外にも、子供や親のことまで含めて考えるのが「愛してる」です。
そうではない、例外もありますから御注意を。
    • good
    • 0

付き合い初めて2ヵ月くらいってことより生まれて12年くらいってことの方が理由になってると思うナァ。

好きと愛してるの違いはないよ。違いを言ってみてる人達は大喜利やるようなつもりで適当なこと言ってるだけだよ。
    • good
    • 0

「好き」はワクワク!「愛してる」は永遠

    • good
    • 0

違いはないと思いますが、好きが10割で愛してるが6割ってどういう事なのか気になる。

10割中で現すなら好きが6割で愛してるが4割って言われたらなんか不自然って言うかなんというか...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!