三週間生理が遅れていて
一週間後に検査薬したら陰性でした

でもここ最近体調が悪く
風邪かな?って思っていて
友人に何気なく話したらおめでたじゃない?って

もう一度検査薬してみたら
陽性でした!
赤ちゃんが欲しかったから
嬉しいけど高齢出産だなって
不安も出てきたり
明日病院にいってきますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

再度レスです。


コウノトリというマンガ、ドラマをご存知ですか?
高齢出産は不安でしょうが、そこに出てくるセリフで
高齢なママに育てられた赤ちゃんほど
若いお母さんに比べて教養や情緒が豊かな赤ちゃんが多いんですよ…って(^ ^)

私もそう思います。だって色んなことを乗り越えてきてますから!笑

うちの産婦人科では高齢出産のママさんだけを集めたマタニティ説明会とかあったりします。市役所とかでも調べるとあるかもしれません。
不安になった時ほど、同じ妊婦の方と話をして不安の共有をするのはとっても母胎に良いですよ! 旦那に不安をぶちまけても ケンカする率上がるのはどこも同じですね。旦那さんも初めてのことで分からないのが当たり前ですから。むしろ不安を外でぶちまけてきて、家で案外ケロっとしてる奥さんを見ると 旦那さんの方も優しくなったりします。笑
お身体気を付けて(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
不安定で涙が出てしまいました
調べてみます

本当ありがとうございます☺

お礼日時:2017/02/23 09:32

おめでとうございます。

私も長年の不妊治療の末、赤ちゃんを授かった者です。
お若い方が一晩の恋で授かり、簡単に産まない選択をされたり、授かれたこと自体に重みを持たれていないQ&Aを見る度に心を傷めていましたが、主さんのお話は本当に嬉しい報告です。
これから出産まで大変なこともあるでしょうが、今までの思いがあるからこそ産みの苦しみも幸せに変える力を主さんは持っておられると思います。若いママさん?なんぼのもんじゃい!な気持ちで強いお母さんになってくださいね(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃんを授かって嬉しい中
あたしも高齢出産で初産。
凄い心配だらけで旦那と昨日
喧嘩してしまいました。
赤ちゃんごめんねって泣いてました。
ママになるのにだめですね。
ありがとうございます‼
頑張ります‼
凄い元気になれました。

お礼日時:2017/02/23 09:03

ご妊娠おめでとうございます。

性交渉からの日にちによってはまだ胎嚢の確認ができない可能性もありますが、病院に行って診察を受けてこられるとよいと思いますよ。
    • good
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

高齢出産であろうがなかろうが 妊娠、出産は命を削っての大仕事です。

初めての妊娠、出産でも、2回目でも不安はつきものですが、不安な事ばかり考えてたら その気持ちは赤ちゃんにも伝わるから 不安な事は旦那さんや看護師にさらけ出して 楽しいことや妊娠して嬉しい気持ちを持ち続けた方が良いみたいですよ。あたしも不安でしたが【時には旦那の前で大泣きもしながら】不安なこととか全て話していました。あとは、育児日記を本になってるやつを買ってきて、エコー写真を貰うたびにマスキングテープなどで貼って、赤ちゃんが大きくなって見せられるように今の気持ちやエコー見た時の事など書き込んでましたね。
    • good
    • 0

おめでとうございます。

あたしも高齢出産ですよ。あたしは先天的な病気が気になり、あったとしても産むつもりでしたが 早めに分かれば何がしてあげられるか等の勉強する期間にもなるし心構えにもなると思って検査をしたり、胎動が感じられるようになれば毎日話しかけたりしていました。体力的にもキツイかもしれませんが、そこは気力で乗り切ろうかなと(笑)赤ちゃんは授かりものです。無事に出産できるよう、祈ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎回毎回検査薬をみて
陰性がショックで。
だから凄い嬉しかったです。
でも不安もあったので。
暖かいお言葉ありがとうございます。
毎日あたしも話しかけてみます。
ママになりましたしね

お礼日時:2017/02/17 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化学流産でしょうか こんにちは。前回の質問で、排卵検査薬【デジタル】が陽性になりませんでしたが、線が

化学流産でしょうか



こんにちは。前回の質問で、排卵検査薬【デジタル】が陽性になりませんでしたが、線があったのでタイミングをとりました。
その後、目眩と気持ち悪さがあり、チェックワンで確認。髪の毛みたいなほっそい線…。フライングだし…また明日。
今日は生理予定日でチェックワンファストを使用。ファストなら♪と期待するもやっぱり髪の毛みたいな線…。

濃くならないのですが陽性と捉えていいのでしょうか?

昨年7月に化学流産をしています。
35のくせに心のどこかで簡単に妊娠出来ると思っていた自分がいて現実逃避したくなります…。

Aベストアンサー

画像を確認しましたが、3本共に「陰性」の反応です。

特に本日のファストの検査でこの反応ですと、今周期の妊娠はほぼ無いと考えてよいかと思います。

目まいや気持ち悪さなどの、妊娠の初期症状がでるのは検査薬でクッキリと陽性反応が出てから、更に1~2週間後からですよ。
よって、検査薬が陰性での症状で有れば、それは妊娠とは全く無関係の症状になります。

気になるのは排卵検査薬で陽性反応が出なかったことです。
ホルモンバランスを乱しているか、排卵自体が起きていない可能性もありますので、一度産科医で診察を受けてから妊活される事をお勧めします。

Q排卵日について質問です。 個人差はあるかと思うんですけど、排卵は大体その日1日の何時頃されるんでしょ

排卵日について質問です。
個人差はあるかと思うんですけど、排卵は大体その日1日の何時頃されるんでしょうか?


生理周期から計算すると今日か明日生理が来る予定なんです。

そうすると排卵日が3月5日予定
5日に彼とタイミングを取れるんですけど、朝方排卵してしまうなら昼頃エッチしても、遅いですよね。

Aベストアンサー

>個人差はあるかと思うんですけど、排卵は大体その日1日の何時頃されるんでしょうか?

決まった時間帯に排卵が起これば、どれだけ赤ちゃんを望んでいる女人達が助かるでしょうかね・・・!

ちょっと前に動画で話題になりましたが、病気で摘出した卵巣から排卵が行われた瞬間を見たとことがあります。
検索すれば、まだ、どこかで見られるかもしれません!?

排卵は卵胞(卵巣)から卵子が飛び出して来るイメージがありますが、実際には、ジワリジワリと剥がれ落ちるようにして行われます。
その時間は5分で終わることもあれば、数時間も掛かって行われます。
話題になった動画では15分ほど掛かったそうです。

要するに排卵は日を跨いで終了することなど、幾らでも起こり得ることなのです。
これは個人差などありません。
その時に成長した卵胞毎にすんなり排卵もすれば、何時まで経っても排卵が終わらない様な事が起きているのです。

要するに、その周期に拠って朝に排卵することもあれば、夜に排卵することもあるのです。

>生理周期から計算すると今日か明日生理が来る予定なんです。

妊活の反対で避妊をする時に、カレンダー法は当てにならいと言われています。
避妊で当てにならないのですから、妊娠する上でもカレンダー法は当てにならないという事です。
赤ちゃんが欲しいなら、基礎体温を測りなさい。

不妊治療の発展で、排卵日当日のセックスより排卵2日前のセックスの方が妊娠率が高い事が判明しています。
その次に高いのが排卵1日前で、排卵日当日のセックスは3番目の確立です。

専門家は排卵日当日の妊娠率が低い事を、子宮頸管粘液の性状(伸びるオリモノの退行)が急激に元に戻ってしまうので、セックスするタイミングを逃してしまっている可能性が高いと言っています。
子宮の入り口が開いて精子が膣内以上に侵入することが初めて可能となる子宮頸管粘液の性状変化は重要な要素になるのです。
子宮頸管粘液の観察をするタイミングを計る上でも、基礎体温の情報は重要な役割をします。
だから、お医者さんが最初に行う不妊治療のタイミング療法は、排卵する前からセックスをするように指導するのです。

>個人差はあるかと思うんですけど、排卵は大体その日1日の何時頃されるんでしょうか?

決まった時間帯に排卵が起これば、どれだけ赤ちゃんを望んでいる女人達が助かるでしょうかね・・・!

ちょっと前に動画で話題になりましたが、病気で摘出した卵巣から排卵が行われた瞬間を見たとことがあります。
検索すれば、まだ、どこかで見られるかもしれません!?

排卵は卵胞(卵巣)から卵子が飛び出して来るイメージがありますが、実際には、ジワリジワリと剥がれ落ちるようにして行われます。
その時間は5分で終...続きを読む

Q妊娠希望です。妊娠超初期症状、着床出血などについてお聞きしたいです。 症状について出来るだけ細かく書

妊娠希望です。妊娠超初期症状、着床出血などについてお聞きしたいです。
症状について出来るだけ細かく書こうと思います。苦手な方はスルーおねがいします!

初めての質問なので何かおかしなところがありましたらすみません(汗)


まず、私の生理周期はだいたい38日前後です。
前回来た生理は1月9日から7日間で、
その次の生理予定日は2月16日の本日でした。
アプリで生理周期をメモしているのですが、そのアプリで排卵日予測が2月2日だったので、
1月30日、1月31日に仲良ししました。

そして妊娠願望が強いため、
毎日のように妊娠のことについて調べていたら
排卵日予測がずれることはある、という記事を見て、
私は最近は生理周期が落ち着いてきて大きく乱れることがあまりないのですが、
元々、生理周期がすごく感覚があいたりしていたので、
「排卵日が遅れたせいで妊娠出来なかったらやだな」と思い、
2月5日、2月6日、2月9日にも仲良ししました。


次に妊娠に関係があるかないか分かりませんが、
普段ない症状についてお話したいと思います。

2月5日に仲良しした1時間後くらいに強烈な吐き気がありましたが結局吐かず、30分くらいしたらおさまったのでそのまま寝ました。

そのころからお腹の張り、おならが止まらなくなりました。
おならは2、3日で酷くなくなったのですが
2月10日頃から、薬の副作用のようなふわふわ感と乳首だけがちょっと痺れているような感覚で少し痛くなり、
夜にお風呂に入ってから急に胸のハリが気になりました。

その次の日の2月11日、
生理予定日の5日前くらいから腰痛と下腹部痛がひどくなり、
いつもなら生理予定日前日くらいにちょっといたいかな〜くらいなのでこれはもしや?と思っていました。

そして胸の張りも
普段の生理前に胸は張りますが、乳首が痛いのはなかったような気がします。

生理予定日3日前程から少しいつもより眠いなという感じがあり、
生理予定日前日の昨日の昼間にそれより少し強い眠気、体の火照り、ぼーっとする感じがあり昼寝をしました。

昨日の夜にお風呂に入ろうとして
その前にトイレに行って
トイレットペーパーで拭いた時に
出血があり、いつもの生理と同じくらいの出血でした。
色は真っ赤で鮮血だったと思います。
ちなみにいつもの生理時も真っ赤です。

「生理来ちゃったんだ…」と思っていましたが
それまであった下腹部痛がなくなり
いつもだったら生理の出血があってからしばらくすると悪化していたのでおかしいなと思いました。

そして生理の出血量がいつも多かったので
普段の生理なら生理初日から
寝ていても座っていても
血が出る度ドロっとした感覚が伝わる感じなのに
今回はそれもなく
トイレに行った時だけしか出血せず
今現在もそのような感じです。

今日の朝起きてトイレに行ってナプキンを確認したら
茶色い乾いたような血が10センチくらいの範囲についていて
それもいつもと違いました。
いつもは赤~少し赤黒い感じの血がついているんですが
出血量が多いため血が乾かないだけかなとも思いましたが
茶色い血はおそらく初めてだったのでなんだろうという感じです。

それと普段は生理痛が酷くて、生理1、2日目は薬を飲まないと耐えられないくらいなのですが、今回はその下腹部痛がほぼゼロに近い状態で、腰痛だけがあります。

その他の症状は体が少し温かくぽかぽかしてる感じがあります。


とても長くなってしまいましたが、
これらの症状からみなさんの考えをぜひお聞きしたいです。
もちろん症状は人それぞれだし、病院で確認するのが1番早いし、正確なのはわかっていますが、
経験者様のお話を聞かせてください!

今回の出血は生理なのか、着床出血なのか、それとも子宮外妊娠の為の不正出血なのか、どうなんでしょうか…?

ちなみにあまり良くないことだとわかっていましたが
我慢出来ず、生理予定日5日前、3日前にクリアブルーで検査をしましたがもちろん陰性でした。

ぜひ、妊娠経験がある方、そして同じような生理の症状があった方、ぜひご回答おねがいします!

妊娠希望です。妊娠超初期症状、着床出血などについてお聞きしたいです。
症状について出来るだけ細かく書こうと思います。苦手な方はスルーおねがいします!

初めての質問なので何かおかしなところがありましたらすみません(汗)


まず、私の生理周期はだいたい38日前後です。
前回来た生理は1月9日から7日間で、
その次の生理予定日は2月16日の本日でした。
アプリで生理周期をメモしているのですが、そのアプリで排卵日予測が2月2日だったので、
1月30日、1月31日に仲良ししました。

そして妊娠願望が強いた...続きを読む

Aベストアンサー

生理予定日どおりに出血しているので、
このまま量が増えれば生理と考えるのが自然だと思います。

私は数年間基礎体温をつけていたのですが、
その間に2回だけ無排卵月経を起こしたことがあります。
質問者さんの出血に似ていて、赤茶色で乾いた感じで、
時間がたったかさぶたのようにも見えました。
1日1枚のナプキンで済むほど量が少なくて、
普通の生理とは全然違いました。
次の周期からいつものリズムに戻ったので、
今回きりなら心配いらないと思いますよ。

検査薬が陰性だった場合は、ここ3週間以内の性交について、
妊娠が否定されます。その後も性交していて生理が来ないのなら、
しばらく待ってから再検査するか、
婦人科で診てもらうとよいと思います。
無排卵なら、診察ですぐに分かるので、
生理を起こす薬を処方してもらえます。

Q妊娠について!

1月30日に産婦人科にいきました、彼女は妊娠4周といっていました!エコーにもうつっており、心拍もわかるほどだったといいました!去年の12月の26までは会っていなかったので僕の子なのかと不安になり、誰か教えてください!

Aベストアンサー

妊娠2週が受精日です。
ですから1月の行為でなければ4週にはなりません。

会っていなかったのは12月26日までであって、それ以降会っている、1月に入って行為があるならば、彼女を疑った自分を反省してください。

Q出産の痛みを何かに例えるとどのくらいですか?出産を怖がってるオバサン(36)がいます。やはり大変なの

出産の痛みを何かに例えるとどのくらいですか?出産を怖がってるオバサン(36)がいます。やはり大変なのでしょうか?

Aベストアンサー

陣痛はうんちの時の
冷や汗をかくときの100倍で
産む時は皮膚が破れるような
感覚でした。

Q不妊様の対応に疲れました

周りに不妊様が多くて、気を使うのに疲れました。

経験した人じゃないとわからない、て当たり前です。
何だってそうです。周りは気持ちを察して行動するしかないですが、
妊娠報告ためらっていたら、「自分だけ聞いてない」といい、
SNSに子供の事書いたら、「不妊の人には見えないように設定した方がいい」と言う。
そんな設定してたら、「自分だけロックされてる」とか言いそうだし、
自分中心に世界を回しすぎ

あーー周りの気持ちだって察してほしい‼︎
気使って疲れてるんだよ‼︎

別の人で、
こちらが妊娠したら、急に音信不通になった友人、
不妊治療してたのかな、て思ってそっとしてたら
6年くらいして、急に
「元気? やっとうちも無事に赤ちゃん産まれたよ!
久しぶり会いたいな、育児の事わからないから、色々教えて
外出難しいから遊びに来ない?」て

誰が行くかーーーーー!!
うちが無事産まれたかのも聞かなかったのに
何でのこのこお祝い持って行かないと行けないのか。。

もーいや、不妊様多すぎ!
気使い続けて疲れたーーーーー
不妊治療の苦労話を聞くのもムカついてきました。
傷付けない一言を模索しながら喋ってきた
長年のストレスが限界。

不妊様にキレたらダメですよね、、、

周りに不妊様が多くて、気を使うのに疲れました。

経験した人じゃないとわからない、て当たり前です。
何だってそうです。周りは気持ちを察して行動するしかないですが、
妊娠報告ためらっていたら、「自分だけ聞いてない」といい、
SNSに子供の事書いたら、「不妊の人には見えないように設定した方がいい」と言う。
そんな設定してたら、「自分だけロックされてる」とか言いそうだし、
自分中心に世界を回しすぎ

あーー周りの気持ちだって察してほしい‼︎
気使って疲れてるんだよ‼︎

別の人で、
こ...続きを読む

Aベストアンサー

ご丁寧にお返事くださって、ありがとうございます。

あなたが不妊様に辟易する気持ちは分かるような気がします。
私の兄嫁の一人も、気を遣ってくれていましたから。

養子や里子を心から愛して育てている人がいることも知っています。
私の同級生も養子で、本当に可愛がってもらっていましたし、彼女もご両親を大切にしているのを見てきました。

私がショックを受けたのは、結婚も妊娠も諦めかけていた時に今の夫と再婚し、生まれて初めて、私との子供が欲しいと言ってもらえたのに、不妊症だったからなんですよ。
初潮の時からきっちりと生理が来るタイプの無排卵でした。
ですから、前の結婚でも、普通に生活していれば自然と子供ができるものだと思っていました。
でも、結婚してみたら私は世間体だけの妻で、夫には結婚前からの不倫相手がいて、私との夫婦生活自体も無かったんです。
女としても見てもらえませんでした。
自分に自信を無くし、再婚自体も9割方諦めました。

愛する人との子供を欲しいという気持ちを、今の夫から初めて教えてもらったんです。
愛する人の子供をこのお腹の中で育てて、産んで、裸同然でその夫との我が子を一緒に抱きたかったんです。

だから、すぐに諦めて里子や養子とは考えられなかったんですよ。
そういう理由です。

このサイトは、一つでも回答されると質問文を消せないんですよね。
それも分かっていたし、あなたが補足でも書いていることを読んだのに、感情的になりました。
こちらこそ、御免なさい。

こういうところも不妊様なんでしょうかね・・・

ご丁寧にお返事くださって、ありがとうございます。

あなたが不妊様に辟易する気持ちは分かるような気がします。
私の兄嫁の一人も、気を遣ってくれていましたから。

養子や里子を心から愛して育てている人がいることも知っています。
私の同級生も養子で、本当に可愛がってもらっていましたし、彼女もご両親を大切にしているのを見てきました。

私がショックを受けたのは、結婚も妊娠も諦めかけていた時に今の夫と再婚し、生まれて初めて、私との子供が欲しいと言ってもらえたのに、不妊症だったからなんです...続きを読む

Q私は5年前に中絶経験者です。周りには隠して生きてきました。今、気になっている人がいます。その人に、辛

私は5年前に中絶経験者です。周りには隠して生きてきました。今、気になっている人がいます。その人に、辛かった過去などある?あるなら余すことなく全部聞きたい、守ってあげたいし支えてあげたいと言われました。そのこと自体は、とても嬉しかったです。彼のことを好きですが、中絶の話をする勇気がなくその気持ちに応えられずにいました。それでも彼はどんどんすきになっていくから付き合ってほしい。と言ってくれました、私はなんとなく隠していることで彼の気持ちを裏切っている気持ちがあったし、隠したまま付き合うことで騙している気持ちになるのではないかと思い、すべて話そうと決めました。
昨日、彼に打ち明けたのですが、、、とてもショックを与えました。自分のキャパシティを越えていたため受け入れられないと言われました。処女性を求めているわけではないけど、割り切って付き合っていけそうにないと、受け入れることができないと言われました。結婚を考えると、付き合うことができないと、、。信用して話をしてくれたのに、裏切られた気持ちになっただろうけど、僕も裏切られたと感じてしまっていると、深く彼を傷つけてしまいました。いろいろな意見があります。彼はそう思って当然です。だから私も隠そうとしました。好きだし恋愛感情があるからこそ、辛いと話してくれました。

そこまで傷つき私のことを好きでいてくれたのに、、、。と、とても悲しくなりました。

中絶をしたことは変えられなくて、これからは気をつけるから許して とかそういう問題でもないです。でもここまで傷つくほど考えてくれた人っていなくて、失いたくないなって思いました。
私の事実は変えられなくて、これから諦めることしかできないのかと思ったら悲しくなりました。

私も辛かったですが、純粋な男性の気持ちを傷つけてしまったことを悲しく感じます。
もう、彼のことはそっとしておくべきですか?好きだけど、って言われたら私も好きだしこれから会うことはしたいと思ってしまうのです。潔さに欠けますかね、傷つけておいてしつこいですかね。。。

私は5年前に中絶経験者です。周りには隠して生きてきました。今、気になっている人がいます。その人に、辛かった過去などある?あるなら余すことなく全部聞きたい、守ってあげたいし支えてあげたいと言われました。そのこと自体は、とても嬉しかったです。彼のことを好きですが、中絶の話をする勇気がなくその気持ちに応えられずにいました。それでも彼はどんどんすきになっていくから付き合ってほしい。と言ってくれました、私はなんとなく隠していることで彼の気持ちを裏切っている気持ちがあったし、隠したまま...続きを読む

Aベストアンサー

愛する女の過去を全て受け止めるキャパも無いくせに
根掘り葉掘り聞いてんじゃねえよ

と、私なら罵ってしまいそうですが、質問者様にとって彼は愛した人。
二重のショックでしたね。

質問者様が自分の苦しみをラクにするために自分から彼に告白をしたなら
「彼を傷つけてしまった」と後悔するのも致し方ないかと思いますが
彼は「守りたい。支えたい」と上手く誘導して質問者様の過去を
知りたかっただけだと思いますよ。私は彼からは誠実さを感じません。

ただ「正直」なのは確かですね。ズバっと「無理」と降参したわけです。
「聞いてはみたものの、けっこうキツイ内容だったな」ともやもやした
気持ちのまま付き合いを継続させるよりはハッキリ「受け入れられない」
と言ってくれたことは何より質問者様にとって良かったと思いますよ。

本音としては「過去の男関係」あたりを聞き出したかったんでしょう。
元々彼は嫉妬深いタイプではありませんか?
「僕も裏切られた」って。ほんと、どのクチが言うんだと思います。
無理矢理聞き出して、自分のキャパじゃ無理だから~ごめんねー
って、これは質問者様を馬鹿にしてます。質問者様はきっと誠実に
向き合ってくれた、そんな悪い人では無い、とお感じになるでしょうが
そもそも誠実な人は相手の過去を聞き出そうとはしないものです。
「惚れた女の全てを知っておきたい」なんていうのは相手の気持ちを
考えない人間の出す言葉だと思ってます。
特に20代30代の若い世代では経験値も低いもの。それぞれに
背負ってきた人生をいきなり丸ごと「一緒に背負っていこう」という
境地には立てないのが当たり前です。そこを彼には気づいて欲しいですね。

ただ、今回彼は自分の感情に「正直に」生きてくれた。嘘のつけない人
なんだと思います。何年も経ってから「俺はやっぱり君の過去とは
向き合えない」なんて言う方がよほど不誠実ですから。

後は質問者様の心一つだと思います。過去は変えられませんから。
それに質問者様は充分に考え傷ついたんです。どうぞ質問者様の心が
少しでも楽になれるような選択をして欲しいと願っています。

愛する女の過去を全て受け止めるキャパも無いくせに
根掘り葉掘り聞いてんじゃねえよ

と、私なら罵ってしまいそうですが、質問者様にとって彼は愛した人。
二重のショックでしたね。

質問者様が自分の苦しみをラクにするために自分から彼に告白をしたなら
「彼を傷つけてしまった」と後悔するのも致し方ないかと思いますが
彼は「守りたい。支えたい」と上手く誘導して質問者様の過去を
知りたかっただけだと思いますよ。私は彼からは誠実さを感じません。

ただ「正直」なのは確かですね。ズバっと「無理」と降...続きを読む

Q妊娠の可能性はありますか?

婚約をした彼との間に子供ができている可能性はあるか気になります。

12/29に生理になり、1/21に関係があり、1/26に生理がきました。
2/3にお腹の左下あたりが痛くなり、産婦人科ではない普通の病院で、風邪や膀胱炎などではないと検査結果がでて原因がわかりませんでした。
ただ、痛みが増すようなら産婦人科で見てもらった方がいいと言われたので、もしかして妊娠なのかと思いずっと気になっています。

体温は、低温期のようでいつもより0.4ほど低いです。生理は大体28日周期です。
妊娠の可能性はありますでしょうか?

Aベストアンサー

具合はどうですか?
この時点で陰性なら妊娠の可能性はないので婦人科で診察してもらった方が良いですよ‼
最近婦人病の人本当多くなってるし何でも無かったら何でも無いで安心出来るし将来妊娠希望なら尚更行ってみると良いと思います♪

Q基本生理二回来てたら、妊娠してませんか!? まだ、妊娠の可能性は、あるのでしょうか!?

基本生理二回来てたら、妊娠してませんか!?
まだ、妊娠の可能性は、あるのでしょうか!?

Aベストアンサー

その出血が間違いなく生理であれば妊娠の可能性はないですよ。

Q受精日が知りたい!

2月21日に産婦人科に行き5週目と言われました

だいたい3週間前が受精日だと聞きましたが
いつの性行為かわからないです

1月29日〜2月5日は彼氏との性行為です

2月6日にゴムありで彼氏と別の人と
してしまいました。

2月6日に受精した可能性もありますか??

最終生理日は曖昧ですが15〜21ごろだったと思います

Aベストアンサー

6日の性交時のお子さんではないですね。

理由は2月21日で5週目と専門の産科医から言われているのですし、もしも2月6日の性交で妊娠をした場合は、21日時点では4週目になり、未だ産科医では胎嚢の確認もできない時期ですよ。

よって、受精日は6日の1週間くらい前なので、1月29日~2月2日くらいまでの性交時のお子さんですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報