三週間生理が遅れていて
一週間後に検査薬したら陰性でした

でもここ最近体調が悪く
風邪かな?って思っていて
友人に何気なく話したらおめでたじゃない?って

もう一度検査薬してみたら
陽性でした!
赤ちゃんが欲しかったから
嬉しいけど高齢出産だなって
不安も出てきたり
明日病院にいってきますが。

A 回答 (5件)

再度レスです。

コウノトリというマンガ、ドラマをご存知ですか?
高齢出産は不安でしょうが、そこに出てくるセリフで
高齢なママに育てられた赤ちゃんほど
若いお母さんに比べて教養や情緒が豊かな赤ちゃんが多いんですよ…って(^ ^)

私もそう思います。だって色んなことを乗り越えてきてますから!笑

うちの産婦人科では高齢出産のママさんだけを集めたマタニティ説明会とかあったりします。市役所とかでも調べるとあるかもしれません。
不安になった時ほど、同じ妊婦の方と話をして不安の共有をするのはとっても母胎に良いですよ! 旦那に不安をぶちまけても ケンカする率上がるのはどこも同じですね。旦那さんも初めてのことで分からないのが当たり前ですから。むしろ不安を外でぶちまけてきて、家で案外ケロっとしてる奥さんを見ると 旦那さんの方も優しくなったりします。笑
お身体気を付けて(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
不安定で涙が出てしまいました
調べてみます

本当ありがとうございます☺

おめでとうございます。

私も長年の不妊治療の末、赤ちゃんを授かった者です。
お若い方が一晩の恋で授かり、簡単に産まない選択をされたり、授かれたこと自体に重みを持たれていないQ&Aを見る度に心を傷めていましたが、主さんのお話は本当に嬉しい報告です。
これから出産まで大変なこともあるでしょうが、今までの思いがあるからこそ産みの苦しみも幸せに変える力を主さんは持っておられると思います。若いママさん?なんぼのもんじゃい!な気持ちで強いお母さんになってくださいね(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃんを授かって嬉しい中
あたしも高齢出産で初産。
凄い心配だらけで旦那と昨日
喧嘩してしまいました。
赤ちゃんごめんねって泣いてました。
ママになるのにだめですね。
ありがとうございます‼
頑張ります‼
凄い元気になれました。

ご妊娠おめでとうございます。

性交渉からの日にちによってはまだ胎嚢の確認ができない可能性もありますが、病院に行って診察を受けてこられるとよいと思いますよ。
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

高齢出産であろうがなかろうが 妊娠、出産は命を削っての大仕事です。

初めての妊娠、出産でも、2回目でも不安はつきものですが、不安な事ばかり考えてたら その気持ちは赤ちゃんにも伝わるから 不安な事は旦那さんや看護師にさらけ出して 楽しいことや妊娠して嬉しい気持ちを持ち続けた方が良いみたいですよ。あたしも不安でしたが【時には旦那の前で大泣きもしながら】不安なこととか全て話していました。あとは、育児日記を本になってるやつを買ってきて、エコー写真を貰うたびにマスキングテープなどで貼って、赤ちゃんが大きくなって見せられるように今の気持ちやエコー見た時の事など書き込んでましたね。
    • 0

おめでとうございます。

あたしも高齢出産ですよ。あたしは先天的な病気が気になり、あったとしても産むつもりでしたが 早めに分かれば何がしてあげられるか等の勉強する期間にもなるし心構えにもなると思って検査をしたり、胎動が感じられるようになれば毎日話しかけたりしていました。体力的にもキツイかもしれませんが、そこは気力で乗り切ろうかなと(笑)赤ちゃんは授かりものです。無事に出産できるよう、祈ってます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎回毎回検査薬をみて
陰性がショックで。
だから凄い嬉しかったです。
でも不安もあったので。
暖かいお言葉ありがとうございます。
毎日あたしも話しかけてみます。
ママになりましたしね