アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活必需品ではない欲しい物はどう手に入れていたのですか?
都会なら分かりますが、小さい商店しかないような田舎の人たちはどうしていたのでしょうか?

ネット通販が無い時代、その当時の流行の物などが載っている雑誌をたまたま見て
何かを猛烈に手に入れたいと思ったらどうしていたのでしょうか?

どなたか教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

いまでは通販といえばインターネット通販が主流ですが、通販自体は以前からあり、新聞や雑誌等に通信販売の広告が載っていたり、カタログ通販がありました。

広告や定期的に送られてくるカタログを見て、欲しいものがあれば電話や郵便で購入申し込みをするもので、今でもなくなったわけではありません。

ただし、この方法だと広告やカタログに載っていないものを購入するのは難しく、その場合は、すでに回答があったように都会まで買いに行くか、知り合いや親戚にお願いするしかなく、それも叶わないときは購入を諦めていたと思います。

もっとも、インターネットがない時代ですと、今と比べて得られる情報が圧倒的に少なく、その商品の存在すら知らずに終わっていたものもたくさんあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/17 17:49

買える場所に行く。



経験者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/17 17:48

交通費を掛けて買いに行きましたよ。


それが当たり前でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/17 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!