アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ミュゼを運営するRVH社がたかの友梨を買収しましたが、これによって会員になにかメリットはあるのでしょうか?例えばエターナルラビリンスを買収した際に会社の考えとしては、相互で通えるようにすることで予約システムの改善を行えるように考えるなど会員にメリットがある内容でした。

それと楽天リサーチなどで上位の銀座カラーや脱毛ラボなどを買収する可能性があるのかも気になります。一度潰れかけたミュゼ時代から通っているので顧客満足度の高いサロンを買収できたら今後倒産の心配はないかな?って勝手に妄想したりしてまして(;^ω^)

A 回答 (2件)

特に無いのでは?前にお応えしている方も言っていますが、経営が危なくなってる会社を買って再生させるなりさらに売ったりして儲けを出そうとしているようにしか見えないです。

さらに続報が昨日あたりに出てましたが、買収金額を子会社が持ってる土地(約50億円の価値)を代物弁済することでチャラにしたようです。でもこれは価値が-50億円の瀕死の会社(たかの友梨:不二ビューティー)をRVHが30億円で買ったということになりますよね。
よく分からない事をしているので、もし私がミュゼに通っていたとしたら早く消化を済ませておさらばしちゃうと思いますw
正直、うさん臭い!
    • 0

ニュースを見て、たかの友梨の買収はビックリしました。

会員へのメリットはたかの友梨で売っている化粧品などをエステに通ってなくても会員なら買う事ができる位ではないでしょうか?脱毛サロンでエステを受けたりもできないでしょうし、逆に痩身やフェイシャルエステどうですか?なんて勧誘が増える可能性は低く無いのではないでしょうか?
銀座カラーや脱毛ラボの買収はどうなんでしょうね。見る限り調子悪い会社にのみ手を差し伸べてるように見えるので今後あり得るとしたら顧客満足度が低くなってからかもしれませんね。
    • 0