アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ミュゼを運営するRVH社がたかの友梨を買収しましたが、これによって会員になにかメリットはあるのでしょうか?例えばエターナルラビリンスを買収した際に会社の考えとしては、相互で通えるようにすることで予約システムの改善を行えるように考えるなど会員にメリットがある内容でした。

それと楽天リサーチなどで上位の銀座カラーや脱毛ラボなどを買収する可能性があるのかも気になります。一度潰れかけたミュゼ時代から通っているので顧客満足度の高いサロンを買収できたら今後倒産の心配はないかな?って勝手に妄想したりしてまして(;^ω^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

特に無いのでは?前にお応えしている方も言っていますが、経営が危なくなってる会社を買って再生させるなりさらに売ったりして儲けを出そうとしているようにしか見えないです。

さらに続報が昨日あたりに出てましたが、買収金額を子会社が持ってる土地(約50億円の価値)を代物弁済することでチャラにしたようです。でもこれは価値が-50億円の瀕死の会社(たかの友梨:不二ビューティー)をRVHが30億円で買ったということになりますよね。
よく分からない事をしているので、もし私がミュゼに通っていたとしたら早く消化を済ませておさらばしちゃうと思いますw
正直、うさん臭い!
    • good
    • 0

ニュースを見て、たかの友梨の買収はビックリしました。

会員へのメリットはたかの友梨で売っている化粧品などをエステに通ってなくても会員なら買う事ができる位ではないでしょうか?脱毛サロンでエステを受けたりもできないでしょうし、逆に痩身やフェイシャルエステどうですか?なんて勧誘が増える可能性は低く無いのではないでしょうか?
銀座カラーや脱毛ラボの買収はどうなんでしょうね。見る限り調子悪い会社にのみ手を差し伸べてるように見えるので今後あり得るとしたら顧客満足度が低くなってからかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Q耳の皮(?)溜って、ボロボロ剥がれる

こんにちは。少し気持ちの悪い話ですみませんが、

ずっと前からですが、毎日、耳に白っぽい透明のぱさぱさした皮みたいなものがたまって、ぼろぼろ剥がれ落ちます。耳の穴の方ではなくて、耳の穴の周囲全体に溜まります(上の洞穴部に特に)。かゆみもあります。

耳掃除をするとすっきりしますが、半日ないしは一日たつとまた溜まっていて、指でこすってみるとボロボロ剥がれ落ちます。耳の中だけではなく、耳の外側(みみたぶの裏側あたり)にも溜まります。かゆみもあります。ちなみにかゆみは、かけば治まる程度ですが、かきすぎて出血してしまうこともあります。

これは、病気でしょうか? 自分の耳は、いわゆる「ベタ耳」(湿っぽく、乾燥した耳○ソが出ないタイプ)なんですが、ある人の想像では、その湿っぽい耳にホコリが蓄積して固形化するのでは、ということでした。またある人は、何か雑菌の様なものが巣くっていて、耳の水分を吸い取り、皮がたまるのでは、というのもありました。

実は、背中にも同じような症状が起こっているんです。いずれにしても、長いこと気になっているので、何かご存知の方いらっしゃいましたら、詳細を教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは。少し気持ちの悪い話ですみませんが、

ずっと前からですが、毎日、耳に白っぽい透明のぱさぱさした皮みたいなものがたまって、ぼろぼろ剥がれ落ちます。耳の穴の方ではなくて、耳の穴の周囲全体に溜まります(上の洞穴部に特に)。かゆみもあります。

耳掃除をするとすっきりしますが、半日ないしは一日たつとまた溜まっていて、指でこすってみるとボロボロ剥がれ落ちます。耳の中だけではなく、耳の外側(みみたぶの裏側あたり)にも溜まります。かゆみもあります。ちなみにかゆみは、かけば治...続きを読む

Aベストアンサー

お役にたてるか分かりませんが、おそらく、脂漏性湿疹ではないかと思います。
脂漏性湿疹は、皮脂分泌が盛んな方やどちらかというと男性の方に多いような気がします。

耳垢がアメ耳のようですので、耳の中にアポクリン腺があって、活発に分泌してるのではないかと思います。白くかさかさしたものが取れると思いますが、その後の皮膚は赤くなってはいませんか?

皮脂の分泌が盛んなところであれば、頭にも背中にも脇にも顔にもできます。

実際これかどうかは、はっきりわかりません、違う疾患かもしれませんので、一度皮膚科に受診されてみてはどうでしょうか。
もしも、脂漏性湿疹であれば、ビタミンB郡のお薬と、塗り薬を処方してもらえると思います。
また、ビタミンを取るよう心がけ、脂っこいものやカロリーの高いものは控え、入浴時に耳の外側も石鹸をつけて洗うようにすると良いと思います。

長い間気にされているようですので、いずれにせよ皮膚科にかかられることをお勧めします。
早く症状が軽快されるといいですね、おだいじにどうぞ。。。

Qまつげパーマとまつげカールの違い・・・

まつげパーマをかけてみようと思い(Hot Pepperで)お店を探したら、まつげパーマとまつげカールの二種類の表記がありました。
一体、どう違うのでしょうか?
因みに、値段はまつげカールの店の方が安かった気がします。

Aベストアンサー

私は一度まつげパーマをかけた事があったので、まつげカールとの違い???という感じでした。

結論からいうと一緒みたいですよ!

参考URL:http://www.nailweb.jp/faq/faq01.html

Q退職後、夫の扶養に入れないと言われました

こんにちは。既婚女性(妊娠3ヶ月)です。

私は8月31日付けで会社を退職する事にしました。
(12年間働いた上での退職です)
退職理由は妊娠・出産の為となっております。

退職の際に会社の人事の方に確認した所、私の勤めている会社は「数年前から任意継続が出来なくなった(制度が無くなった)」と言われました。
その為、退社後は「夫の扶養に入る」か「国民健康保険」「国民年金」に加入するしかない事になりました。

任意継続が出来ませんし、出産は来年3月予定なので「出産育児一時金」はもらえません。
(出産後に35万円の出産手当金はもらえます)

失業保険の受給は働く準備が出来るまで延期する予定です。(2年後くらいを考えています)

という事で、今年の9月1日からは私の収入はゼロです。

それで夫の会社の組合に9月から扶養に入れるか確認してもらった所、「奥さんの源泉徴収票を出して下さい」と言われました。
今手元にあるのは去年の収入である「18年度の源泉徴収」です。
それを見て「扶養には入れません」と言われたそうです。

来年になってまた「源泉徴収を出すように」言われた場合、19年度の源泉徴収を見せる事になりますが、19年度(今年)は8月31日まで働いたので、退職金も合わせるとちょうど130万を超えると思います。
そうなると来年も私は扶養に入れないと言われました。

私は来年は全く無職の状態なのですが・・(失業保険などの給付もまだ受けませんし)扶養に入れないのでしょうか。

「保険」も「年金」も前年度の源泉徴収を見て判断されるものなのですか?

他の方の質問を見ていると、なんだかおかしい気がします。
でも夫が会社で聞くとそう言われるらしく・・。
夫の会社の組合規則が厳しいのでしょうか。

ご回答を頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

こんにちは。既婚女性(妊娠3ヶ月)です。

私は8月31日付けで会社を退職する事にしました。
(12年間働いた上での退職です)
退職理由は妊娠・出産の為となっております。

退職の際に会社の人事の方に確認した所、私の勤めている会社は「数年前から任意継続が出来なくなった(制度が無くなった)」と言われました。
その為、退社後は「夫の扶養に入る」か「国民健康保険」「国民年金」に加入するしかない事になりました。

任意継続が出来ませんし、出産は来年3月予定なので「出産育児一時金」...続きを読む

Aベストアンサー

扶養の認定の基準は、その組合独自で持っていますので、それが判断に優先されますが、お書きいただいた内容からは、会社の担当者が組合に尋ねていますので、どこまであなた様の事情が伝わっているかわかりません。
普通、退職してすぐ扶養にできない理由として考えられるのは、
1)失業保険をもらう
2)出産手当金、傷病手当金がもらえる
3)退職金が多い
4)その他不労所得(不動産収入、利子収入等)がある

退職していれば、その後の収入はないので、過去の収入は問われないケースが一般的です。過去に収入があっても、退職した書類(離職票等)を提出すれば、理解してもらえると思いますが、退職後の扶養申請のことだと伝わっているのでしょうか。退職前の状態(現時点)で扶養申請することを相談されれば、当然断られると思います。

決定権者は健保組合であり、会社は手続きの代行機関でしかありません。なので、直接組合に確認されることをお勧めします。
永久に入れないことはないと思います。

>退職の際に会社の人事の方に確認した所、私の勤めている会社は「数年前から任意継続が出来なくなった(制度が無くなった)」と言われました。

任意継続制度は、健康保険法上当然生きています。継続療養制度と勘違いしているのではないでしょうか。これは、あなた様の会社が間違った情報を持っていると思われます。これについても、直接貴方様が入っている健康保険(政管健保なら社会保険事務所、組合健保ならその組合)にご確認されることをお勧めします。任意継続は直接健康保険に手続きしますので、会社に関係なく直接手続きできます。

扶養の認定の基準は、その組合独自で持っていますので、それが判断に優先されますが、お書きいただいた内容からは、会社の担当者が組合に尋ねていますので、どこまであなた様の事情が伝わっているかわかりません。
普通、退職してすぐ扶養にできない理由として考えられるのは、
1)失業保険をもらう
2)出産手当金、傷病手当金がもらえる
3)退職金が多い
4)その他不労所得(不動産収入、利子収入等)がある

退職していれば、その後の収入はないので、過去の収入は問われないケースが一般的です。過去に...続きを読む

Q気がつくと肩が上がってる

はじめまして。
よろしくお願いします。

いつも気がつくと肩が上がっている状態です。
(肩をすくめたような感じです)
そのせいか肩こりもひどいし、姿勢もよくないです。
肩があがってしまうのは筋肉が無いせいなんでしょうか?
何か効果的なトレーニングや気をつけることがありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も緊張が続くと肩周辺がすぐにはってしまいます。

以前、ヨガの教室で肩甲骨がかたいと肩がこりやすいと聞きました。
股関節とかみたいに、肩甲骨にもかたい、やわらかいなど個人差があるそうです。(かたい=肩がこりやすい)
日常生活の中では、肩甲骨をひらいてあげる機会がなかなかないので、
私はヨガやストレッチポールを使い意識して定期的に肩甲骨をひらく様にしています。
それからは肩のはりや腰痛も、だいぶ減ったと実感しています。

また余談になりますが、いぜん整体の先生に肩こりをみていただいた際に、「肩」のこりだと思っていたのに原因は「腰」からきていると指摘されたことがあります。
(その時の施術は肩にはいっさい触らず腰をほぐして頂いたことで嘘みたいに肩のはりが無くなりました。)
なので一度整体の先生に肩のはりの原因をみて頂くのもよいかもしれません。

Q妻の収入が月108、333円を超え扶養家族の認定取り消しといわれました

妻の収入が月108、333円を超え扶養家族の認定取り消しといわれました。
妻が今年から仕事を2カ所で始め、4月から7月の4ヶ月間月108,000円を超えたので、共済組合から、扶養家族の認定を取り消すといわれました。年間130万を超えるといけないのはわかっていたので、2つの仕事のうちの一つは8月にはやめて、年間トータルで120万円くらいになるように調整して考えていました。また再認定はしてもらえるようですが、4月から7月はさかのぼって認定取り消しで、医療費や扶養手当を返金せよということです。これはしかたのないことなのでしょうか。あくまでも年間の収入で考えていたので、どうも納得いきませんが、そういう規定になっているといわれました。こういう件に詳しい方のご意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

まず言っておかねばならないのは、健康保険の扶養については法律等で全国統一のはっきりした決まりがあるということではないということです。
各健保組合では独自に規定を決めることが出来るということです、もちろん厚生労働省のガイドラインがあってそれから大きく逸脱することは許されませんが、許容範囲の中ではかなり違っていることもありうるのです。
ですから究極的には健保に聞かなければ正確なことはわからないということです。
ですがそれでは全く回答にならないので、一般的なことを言えば扶養については所得税と健康保険との二つの面があり、この二つがごっちゃになり誤解が多いようです。
所得税の面で言うとある年の1年、つまり1月から12月までの実際の収入が103万円以内なら扶養、超えれば扶養になれないということです。
しかし健康保険の面で言うと考え方が全く違います。
「今後向こう1年間の収入が130万円を超える見込み」という一般的な定義なのです。
これは非常にわかりにくい定義なのです。
まずこれは所得税のように1月から12月の1年間ということではありません、具体的に言うと月単位で考えてください、その月の給与に12(向こう1年ですから12ヶ月ということです)を掛けて130万円を超えるか否かということです。
例えば就職してもらった給料の月額が約108330円(12ヶ月を掛けると約130万円になる)以下ならば「今後向こう1年間の収入が130万円を超える見込み」ではないということで扶養になれるのです。
そしてその状態が続けばその間は扶養のままです。
しかしある月から例えば昇給等(パートの場合では勤務時間の延長等も含む)でこの金額以上になれば「今後向こう1年間の収入が130万円を超える見込み」となってその月から扶養の資格を失うということです。
つまり過去についてはいくらもらっていたかは関係ありません、あくまでもその月にどれくらい収入があったかということであり、それが続く見込みであるということです。
別の例を挙げると例えば月20万円の給与で1月から6ヶ月だけ働くとします、7月から12月までは無職だとします。
すると20万円×6(6ヶ月)=120万円になります。
するとこの年の収入のトータルは130万円以下なので1月から12月まで扶養になれるという考え方は間違いです。
1月に20万の給与をもらえば20万円×12(今後向こう1年で12ヶ月)=240万円と計算して、1月については今後向こう1年間の見込みは240万円となり扶養になれません。
そして2月から6月までも同様の計算になり、扶養になれません。
そして7月になると無職で無収入ですから0円×12=0円ということで今後向こう1年間の見込みは0円となり扶養になれるのです、以下12月まで同様の計算で扶養になれます。
もう一つ極端な例を挙げれば、1月に就職して月給が140万円だったとします、そしてその月でやめたとします。
するとこのひと月で130万円を超えてしまいます、ですからこの年は2月から12月までも扶養になれないという考え方は間違いです。
1月は140万円×12=1680万円の見込みですから扶養になれませんが、2月は無職無収入ですから0円×12=0円ということで今後向こう1年間の見込みは0円となり扶養になれるのです、以下12月まで同様の計算で扶養になれます、過去についてはいくらもらっていたかは関係ありません。
さて以上のことが一般的な解釈です。
ただし繰り返しますが究極的には健保に聞かなければ正確なことはわからないということです。
そして健保組合だけでなく、共済組合にも扶養の規定が同じようなところがあるということです。

>年間130万を超えるといけないのはわかっていたので、2つの仕事のうちの一つは8月にはやめて、年間トータルで120万円くらいになるように調整して考えていました。

前述のように一般的に多くの健保組合や共済組合では年間と言うサイクルでは考えていません。
ですから年間トータルと言うことではありません。

>また再認定はしてもらえるようですが、4月から7月はさかのぼって認定取り消しで、医療費や扶養手当を返金せよということです。これはしかたのないことなのでしょうか。

そうですあくまでもその月の月額が約108330円を超えていればその時点で扶養を外れることになり、それ以降は当然扶養ではないのでその間の医療費で共済組合が負担した7割分(自己負担が3割だから)は共済組合は請求することになるのはやむを得ません。

>あくまでも年間の収入で考えていたので、どうも納得いきませんが、そういう規定になっているといわれました。

その共済組合はそのような規定なので、致し方ありません。

まず言っておかねばならないのは、健康保険の扶養については法律等で全国統一のはっきりした決まりがあるということではないということです。
各健保組合では独自に規定を決めることが出来るということです、もちろん厚生労働省のガイドラインがあってそれから大きく逸脱することは許されませんが、許容範囲の中ではかなり違っていることもありうるのです。
ですから究極的には健保に聞かなければ正確なことはわからないということです。
ですがそれでは全く回答にならないので、一般的なことを言えば扶養について...続きを読む

Q親が子供の結婚祝に包む金額の世間相場は?

親が子供の結婚祝に包む金額の世間相場は?
来月、弟が結婚式を大阪で挙げるのですが、親が子供に結婚祝を包む場合、世間相場ではいくらくらい包むものなのでしょうか?親は100万包むといっており、そんなに包むものなのかと疑問に思い質問させていただきます。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

式代は弟さんが出すんでしょうか?
親の援助は受けていないのでしょうか?

まぁ、受けてなくても親は祝い金なんて包まなくてもいいんですが・・・。
しかし、今は祝い金を包む親も多いと聞きます。
だいたい100万のようですね。

私は親に1円も出してもらいませんでしたが、周りの友人は最低でも100万は親からもらってますね^_^;

男女共にです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報