今年の1月25日に初めてピアスを開けました。
今はファーストピアスを付けて生活しています。

3ヶ月〜半年は付けっ放しにしていたいと思っていたのですが、4月の初め(まだ日にちは決まっていませんが恐らく4月3日)に職場のマナー研修があります。
その日はピアスを外さなければいけません…。

その日ピアスを外しても半日くらいなら大丈夫でしょうか?
ファーストピアスを1回外したらセカンドピアスにしたほうが良いのでしょうか?
4月から仕事中の8時間だけピアスを外して仕事が終わってからまたピアスを付けっぱなしにして、また次の日8時間だけ外して…としたいのですがピアスを開けて2ヶ月ではまだ早いでしょうか?

質問が多くてすみません(>_<)
就職していて今もピアスをつけて仕事をしているのですが、絆創膏をつけて髪をおろしたりして隠しながらやっています。
4月の研修をきっかけに仕事中だけピアスをはずして帰ってからと寝るときだけピアスをつけるという生活にシフトしたいのです…。
3ヶ月〜半年ほどつけっぱなしにしておくほうが良いというのはわかっているのですが…。

宜しければ回答お願い致します(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ピアス」に関するQ&A: ピアス 彼氏

A 回答 (1件)

2/25以降にどんな感じか書き込んでください



今ピアスを回したりしていますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアッサーのファーストピアスはすぐ付け替えて違うピアスでファーストピアスとして一ヶ月くらい過ごしても

ピアッサーのファーストピアスはすぐ付け替えて違うピアスでファーストピアスとして一ヶ月くらい過ごしてもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん難しいです
痛みもあるし化膿する可能性も高いです

Qファーストピアスは最低いつまでつけていれば大丈夫でしょうか 先週ピアス穴を開けたのですが 今月の中旬

ファーストピアスは最低いつまでつけていれば大丈夫でしょうか

先週ピアス穴を開けたのですが
今月の中旬に絶対にピアスをつけて出席できない授業があり、外しても大丈夫なのかわからず困っています

ちなみに皮膚科であけてもらって
ピアス穴の周囲の炎症や痛みなどありません

Aベストアンサー

1ヶ月は、
付けてないと穴ができないと聞きいたような…。

穴ができないうちに外すと、
後々、苦労します。

自分は試した事ないのですが、
良かったら透明ピアス調べみてください。
https://www.google.co.jp/search?rlz=1CDGOYI_enJP617JP617&hl=ja&ei=c7N2WLvQNMWB8wWSzoWADg&q=%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9&oq=%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%83%94%E3%82%A2&gs_l=mobile-gws-serp.1.1.35i39k1j0l4.26521.26865.0.28905.4.4.0.0.0.0.171.467.0j3.3.0....0...1c..64.mobile-gws-serp..2.2.296.ieOhl0w61IM

Q今日体育の時にはじめてファーストピアスから透明ピアスにつけかえて授業に参加していたんですが、またつけ

今日体育の時にはじめてファーストピアスから透明ピアスにつけかえて授業に参加していたんですが、またつける時に落としてしまい隙間に入って取り出せない状況になりました。そこでホールが安定するまで透明ピアスをつけて過ごそうかと思うんですが、透明ピアスを何日間も付けて過ごすのは良くないですか??ちなみに付け替えた時に痛みとか、汁が出るとかはなかったです…

Aベストアンサー

どちらにしてもファーストピアスは外してしまうと、太さの関係で入らない事の方が多いです。
ですからファーストピアスを外してしまった場合は、ファーストピアスの代わりになる、はめたままにしておいても問題ない素材の、太目のセカンドピアスをはめるのが妥当です。
透明ピアスだと軸が細いのでピアスホールが細くなってしまい塞がりやすくなりますし、癒着も起きやすいだけではなく雑菌も繁殖し易いので、ホールが完成するまで極力使わない方が良いものです。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n115199

Qファーストピアスを外したら血が・・・

先日美容外科ではじめてピアスをあけました。耳たぶです。
美容外科では6週間すればセカンドピアスに移行していいとのことでした。

毎日洗浄して大きなトラブルもなく6週間が経ち、ネットで見た「痛みかゆみ分泌物がなく、ピアスを回すと楽に回る」という条件も充たしていたので今ファーストピアスを外してみました。
キャッチは固かったけれど問題なく外せたのですが、外した後耳たぶをティッシュでつまむと血がついていました。
そんなにたくさんではなく、2回目につまんだときにはもう止まっているようだったのですが・・・心配です。
怖かったのできれいに拭いてからすぐにファーストピアスをつけました。

このような場合どう対処すればいいですか?
またピアスをつけたままでケアを続け、1週間くらいしてからまた再チャレンジしようと思うのですがそれで大丈夫でしょうか?

回答お待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

6週間もたってれば大丈夫だと思いますよ。
不安でしたら質問者様の対応でよろしいかと思います。

Qファーストピアスを外してもいい?

今年の3月頭に美容クリニックでピアスガンでピアスホールを開けました。材質はチタンです。セカンドピアスに付け替えられるかと思い、ピアスを外してみたらホールがポチッと赤かったです。痛み、痒み、腫れはありません。ピアスに白い乾いたものが着いていたので洗い流してつけ直しました。これはもうセカンドピアスとかお店で売っているような可愛いものをつけても大丈夫ということなのでしょうか?

Aベストアンサー

3月からずっとファーストピアス付けてるの?
ピアス臭くなかった?
もう全然大丈夫だよ。
毎日付けたり外したりしながら ホールを完成させて下さい。
暑い季節だから ちゃんと耳も清潔にね。
せっかくの夏なんだから、可愛いピアスで おしゃれを楽しんでね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報