先日、初めてバイクを購入しました。(原付ですが…)。
中古も中古、販売場所がディスカウントショップだったこともあり、シートは破れているは、タイヤはパンクしているはで、拾ってきたようなバイクだったのですが、とにかく安かったので購入しました。
だが、さすがに、シートは堪えればどうにかなるが、パンクは法的にもヤバイので交換しようと思っています。
「自分でやろう」と思い、やりかたを調べ、必要な道具を調べしているのですが、そのうち、ふと思ったのですが…。
道具をいろいろと揃え自分でやるよりは、ガソリンスタンドにでも持っていき、頼む方が安上がりだと思ったのですが、どうなのでしょうか?
確かに、一度道具を購入すれば、後は安上がりなのでしょうが、とりあえず、金銭的に目下のところゆとりがないもので…。

A 回答 (2件)

道具。

精々2万キロに胃一度の出番。無駄。

街道沿いのバイク用品&修理専門展で交換すればタイヤ代金3,000円、工賃2,000円といったところか。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そんなモンですか。
とりあえず、タイヤ持参で、後は近所のガソリンスタンドにでも丸投げしようと思います。
ありがとうございました。

>後は近所のガソリンスタンドにでも丸投げしようと思います。

バイク用のタイヤ(特に原付)は、取り扱いしないスタンドが多いですよ。
バイク屋かパーツショップでタイヤ購入と取り付けを依頼するのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。