先日塾をやめたんですが、仲良くしていた先生と友達になりたかったんで、『友達になろう』って言ったんですけどその時は、『ルール上ダメなんだ~』と言われて拒否されました。
その時は確かに私もまだ塾生だったので納得しました。
でも、今辞めて、もう一度手紙で自分のアドレスを書いて渡しました。迷惑だとわかってたので、手紙でも謝りました。結局、連絡はきませんでした。
正直、私はその先生の授業が楽しくて、趣味も似てるところがあったと思うし…、すごく楽しかったんです。
だけど、先生は嫌だったんですかね…
すみません、愚痴みたいになっちゃって。
質問なんですが、…その塾みたいな生徒と関わらないといけないとき、先生達は無理して生徒に話を合わせたりしているんですか?
思ったことを書いてください。

A 回答 (3件)

無理して合わせていたわけではなくても友人関係は無理ってことなんでしょう。


大人になるとそういうことよくありますよ。
職場とか取引先とか、嫌いではないから付き合いが必要なときはそれなりな楽しめるけれど付き合いの必要が無くなったら好きなわけでもないので友人とは思えない。
    • good
    • 1

先生に対して「友達になろう」はおかしいですね



気にいった先生ならなおのこと
あくまで先生ですから、1歩引いた形で
先生生徒の関係でしょう

相手が友達と思っていても
あなたはやはり先生でなければ

こういっては失礼ですが
ちょっと慣れ慣れしい奴と思われたのではないですか
    • good
    • 1

そりゃあ塾の生徒は授業料を払ってくれるお客様なのですから、大切にはすると思いますよ。


塾を辞めたらもうお客様ではないので、仲良くする必要もないのでは。
塾も商売ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q塾のイケメン先生について… その先生は私達生徒に勉強を教えてくれている時「○○だから○○だよね?」と

塾のイケメン先生について…
その先生は私達生徒に勉強を教えてくれている時「○○だから○○だよね?」とか「大丈夫?」とか語尾に?が多いです。
こういう語尾に確認系が多い男性の心理を教えてください。

あと、その先生はすぐ目を逸らします。
だから先生に見つめられるためにわざと先生のことを見ないで黒板を見ています。(そうすると先生が私のことを見てくれるので)こういった男性の心理も知りたいです。

Aベストアンサー

確認系が多いのは、自信がないからなのではないでしょうか?
あえて、そう確認する事で間違えたいても相手が指摘しやすい雰囲気を作っているのだと思いますよ。

それは先生がなにも感じていない可能性があります。
間違えていたらすみません。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

Q中学生です。 休日にお店やさんで先生と会いました。その先生は私の学校で一番若くて生徒と友達みたいに

中学生です。

休日にお店やさんで先生と会いました。その先生は私の学校で一番若くて生徒と友達みたいに話す先生です。その場面を同じ学校の人に見られたら嫌だなと思っていたので一応警戒はしていたんですけど、見る限り誰もいなかったので安心して話も一段落したので帰ろうと思ったら商品棚で死角になっていたところに同級生がいました。その先生は生徒と友達みたいに話す先生だけど私の学年の人はあまり話さないので、以前からクラスで私が先生のことを好きみたいなことを冗談だと思いますが言われていました。
もし、その同級生にバレていたら良くない噂をたてられると思います。たまたま会ったと言っても嘘っぽいし、信じてくれないと思います。それに私が気づかなかったところに同級生がいたかもしれません。とにかく不安です。
店で先生と話しているだけで噂はたつものですか?

Aベストアンサー

二人で話しながら歩いていた、カフェで二人で座って話していた…なら「またまた会った」と言っても嘘っぽいですが、本屋で立ち話位だったら「偶然本屋で会った」という事で全然不自然じゃありません。
まぁ、お喋りで何でもおかしく噂話にしてしまう様な人だったら、何か言うかもしれませんね。
気付いてなかったかもしれませんし、何か言われても事実じゃない事に関しては毅然と否定していればいいのです。

Q好きな人がいます! でもその人は、先生です。先生は、頭をなでてくれたりします。でも、それは、生徒とし

好きな人がいます!
でもその人は、先生です。先生は、頭をなでてくれたりします。でも、それは、生徒としてだと思います。二人でスポーツをしてくれたり、いろいろしてくれます!
好きになってしまいました!
でも、先生は私のことを生徒としかみてないとおもうんです!どうしたら恋愛対象になりますか?

Aベストアンサー

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。
部活でも勉強でも、好きな事に一生懸命になるでも、何かを頑張る姿は、相手だけでなく他の人から見ても魅力的に見えると思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q卒業した大学に好きだった先生がいて、また会いたいと思うのですが、会う機会がありません。 その先生はあ

卒業した大学に好きだった先生がいて、また会いたいと思うのですが、会う機会がありません。
その先生はある業界で名の知られた人です。私が仕事で活躍して、仕事絡みで繋がるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

「異性」ですか。「異性」であるなら、「異性」であることを武器にして接近することが可能です。

Q塾講師(男)と生徒(女)の恋愛について。 22歳の塾講師が好きなのですが、プライドの高い人は「たとえ

塾講師(男)と生徒(女)の恋愛について。
22歳の塾講師が好きなのですが、プライドの高い人は「たとえ卒業してからだとしても元生徒と付き合うなんてありえない」という考えの人がほとんどですか?
22歳と18歳の恋愛は普通に考えてアリですか?

Aベストアンサー

プライドが高いなんて人は塾講師失格です。生徒はお客様でメシの種、講師は商売人という関係です。わたしが塾経営者だったらそんな人を雇わんなあ!
もうひとつ恋愛はプライドとは関係なく、成立するしまた成立しません。神さま?が赤い糸で結ぶかどうかで決まります。これをむかしからご縁があるとかないとかいいます。
年齢的には何も問題は有りません。あなたも年頃だから彼にひかれても普通のことです。
だから特別ではないけれど、それが原因で勉強に身が入らないのは困ります。
男なんか腐るほどいるし、目の前の男がベストとは限りません。焦らずにウインドウショッピングしてピッタリくる人に出会って下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報