アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某大型スーパーにテナントで入ってるお店なんですが、1日の売上金を閉店後、スーパーのサービスカウンターへ持って行くのですが、そこのカウンターのおばさんがとにかくぶっきらぼうで、テナントに対して嫌っているのか?わからないのですが最初からよく思われていないような印象を受けました。今日は売上が少なく、持って行くと、どうせ○○店に持ってくる人少ないわ。と、ボソッと言われました。
そのおばさんが苦手になってしまいました。あんな人、初めて見ました。対処法を教えて下さい。どうせなら、円滑な関係を望んでいるのですが、  少し怒りの気持ちもあります

A 回答 (3件)

>どうせなら、円滑な関係を望んでいるのですが、



え?
望んじゃうんですか??

それならそういう人に一番効果的なのは、「袖の下を渡す」これに尽きます。
まぁねそれほどあからさまにする必要はないですが、食品を扱う店舗なら 
「売れ残ったので悪いですが、よかったら・・・・・・」とか 旅行のお土産を渡すとかですね。

まぁ、いわゆる賄賂です。
こういうのって世界共通ですからね。

日本でもお歳暮やお中元は賄賂の一種ですし、外国で一番有名な賄賂はチップです。
    • good
    • 0

一番良いのが、そのような声を無視して、大人の対応をするがの一番円満と言えます。

悪口を言われても、適当に受け流す。

おばさんの社会って、そんな悪口を言うなら、すぐに広まる場合がありますよ。
対抗しても、同様に広がる場合もありますから。
    • good
    • 0

上から目線なのはしょうがない


だってそのサービスカウンター直営でしょう
テナントは軒下借りているんですから

ほっとけ です
永遠にその立場関係は変わらないですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!