アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はー、、
辛いこと限り無しです、、、。

日本で安楽死できる方法は何かないでしょうか…?

4日間、水しか飲まず、その後お腹いっぱいライチを食べると眠くなり死ねると聞いたことがありますが、なかなかユニークです、、、。

A 回答 (6件)

せめて親を見送ってから死になよ。

• 0
この回答へのお礼

まぁ、そうですよね…。
ありがとうございます。

辛い事を具体的に書いてくれないと解決策がわからないから・・・

あと不治の病以外の自殺はただ勿体無いだけですね
私も糖尿病に成っから35年生きて来ましたがそれは
飢えても沢山食べれない戦いでしたから・・・
まあ兎に角生きることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

うーん…。すみません。安楽死の方法が知りたかったのです…。生きろ生きろ勿体無い、と言われても、何も変わりません…。すみません。

あくまでもあなたの命なのだから、お好きになさっても良いのだと思いますが、参考程度に読んでください。

辛い事ばかりの人生なんて、なんて生き甲斐のある人生なんでしょう……。
そんな貴重な人生を送れる人は選ばれた人だと思いますよ。
自ら捨てるのは勿体無いです。

多分あなたはまだお若いから、今はとても辛く虚しいだけで、艱難辛苦(かんなんしんくと読みます)の多い人生を生きられる貴重さが解らないのだと思いますが、ゲームだってスポーツだって邪魔も入らずスイスイ進めたら、そんなつまらないものはありません。
それと同じで人生も難しければ難しいほど面白いものですし、それから逃げずに生き遂げられれば、とてつもない宝物がたくさんあなたに備わるのだと思いますよ。

それは一般の人になど身にも付かぬ、素晴らしい感性かも知れませんし、優しさかも知れませんし、理解力かも知れませんし、経済力かも知れませんし、芸術性かも知れません。
それに気づくのはまだずっとずっと後ですが、諦めずに生き抜くと、必ず大きな誇りに気付ける日が来ますよ。

順風満帆な人生を歩んだ成功者より、艱難辛苦の人生を乗り越えた成功者の方が、人間的にもスケールも大きなもので、魅力や深みや理屈抜きの説得力がある気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若いから、と片付けられることが多いのですが、その中でもきちんと向き合って下さったことが、なんだか嬉しかったです。

自分のことしか考えてないんだから、そりゃ辛いことばかりですよ。

あなたが変わるしかないね。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ…。自分のことをもっとちゃんと考えていたら、幸せだったかも、と思いますけどね…。

辛くても生きて下さい。

貴方が今生きている時は、死んだ人達が生きたかった今なんです。
授かった命を大切にして下さい。
等身大の自分だってきっと愛せる日が来ます。
意味はなくとも、歩みは遅くとも、残された僅かな時間を必死に歩いて下さい。
疲れて歩けないなら立ち止まってしがみついていて下さい。
地球は廻っていてきっといい方向へ貴方を運ぶことでしょう。
やがて荒野に花は咲きます。

止まない雨はないです。
雨の後に虹が出ることもあります。
出ないかもしれない。
でも空に架かった虹を見逃さないために、出来るなら下を向かず、前を向いて、空を見上げていてください。
お互いに頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

安楽死できる方法を知りたかったです。すみません…。

老衰でいいんじゃない?

• 0
この回答へのお礼

できれば親より早めに死にたいです……。