アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンに麻薬やオナニーのような依存性はありますか?僕は最近ほぼ毎日ラーメンを食べていますが1日でもラーメンを食べないと禁断症状が起こり無性にイライラしたり膝がガクガクしたりします。これはラーメンのせいなのでしょうか?それとも他になにか原因がありますか?

A 回答 (1件)

>これはラーメンのせいなのでしょうか?

その通りです、でも病気では無い、無理に病気にするなら「トラウマ」「PTSD」「暗示」ですね。
以前あなたはラーメンと共に何か「素晴しく良いこと」があった、あるいは食べない日に「忌まわしい事に出会った」だから食べ続けないと「生きて行けない」
私は一時重篤なアル中に落ち込んで、何とかアルコールの無い時間をつくってクルマで専門病院に行った。
薬を出して貰って、考えました、私は化学の専門家、この薬を飲むと何が起こるか知っている。アル中は治るがその代り肝臓がアル中の時と同じ程、いやもっとヒドイ症状になる事を知って居る。
そこでアル中をやめました、二十年前のこと、信号待ちの時に「バカバカしいからやめよう」と決めました、意志が強いとか言われますが、私は決めたら絶対に曲げない人なので、時に非常に不便だし家内にも子供にも笑われるが、それが私だからそれを曲げたら、私は居なくなる。
    • 4