うちの車、禁煙車なんだけど、少しはプラスになる?
我慢して車では吸わないようにしてきたから
その分報われたいのですが、どうでしょうか?
詳しい人教えてください。

A 回答 (7件)

なるべく「安く仕入れること」がモットーの査定/買い取り屋

なので、「今は、禁煙車が標準ですから」で終わるかと。

中には「「プラス査定しておきましたよ」と
喫煙車と同じ査定額を提示するところもあるかも。
    • 0

禁煙車というのは付加価値になります。

そのため査定額も高くなりますよ。
なぜなら、タバコを吸わない人は
煙だけでなくタバコのにおいにも敏感なので、
天井などにヤニの色やにおいがしみついてしまうのを嫌がり
禁煙車を指定して探している人は意外に多いものです。
タバコのにおいやヤニは特殊な薬品で落とすことができますが、
手間がかかります。
だからこそ喫煙車はそれだけで査定が下がるのです。
    • 0

マイナスにならないだけで、プラスにはなりません。

喫煙車がマイナス査定です。

ということですので、差はつきますので報われます。

下取り査定は基本的に減点法です。プラス査定になるのは有名メーカーのアルミホイールやカーナビなど多くありません。
    • 0

禁煙車、だけではプラスにはなりません。

禁煙車ならたばこのにおいはしないでしょう、でも車内はたばこの、やに以外の汚れも匂いも付きますね。
禁煙車でも、魚釣りに頻繁に利用していたら、どうでしょう。
    • 0

はい、100円ほど高く売れます。

• 0

どうだろう。

最近の車は灰皿も無いから。匂いや汚れがあれば減額対象になると思うけど。焼け跡も。
    • 0

車内の汚れも禁煙車も、査定にはプラスされます。

• 0