付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、休みがあわずなかなかあえません。
毎日会いたいとまでは思いませんが一週間に一度、せめて二週間に一度は会いたいと私は思っていて…一ヶ月空いてしまうと気持ちが冷めてしまうというか、会わなくてもいいよな気がしてきてしまい付き合ってる意味を考えてしまいます。
遠距離ってほどでもなく、車で1時間かからないくらいなので会おうとすればいつでも会えると思うのですが…仕事帰りのごはんは遠いからと断られます。
それなら友達として付き合った方がよいのかなと思ってしまい、彼氏に話しましたが理解してもらえず…
別れたくないと言われてしまいました。仕事が忙しくて大変と言ってくるのでlineでのやりとりを減らそうかと提案しましたが、連絡は毎日とりたいと言われ…
私は連絡は毎日じゃなくても会う回数が多い方が良いと思ってしまって
価値観が違う人と付き合って行くのは難しいのかな? 
会わなくても連絡してれば満足できるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

価値観の違いは誰にでもあります。


問題は、その価値観の違いがどの程度か。
が、その違いが同じ程度の違いでも、その受け取り方は人によって違います。
かなり違っていても大丈夫な人もいれば、わずかな違いでもダメな人がいる。
かなり違っていても大丈夫な人たちは、お互いが妥協しあっています。
妥協が出来ないとわずかな違いでもダメだろうね。
あなたたちは後の方かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね…
私が妥協してあわせられればいいのですが、やっぱり寂しくなってしまうので同じ価値観の人だと楽なのかなって…

お礼日時:2017/02/17 22:20

そのお気持ちよくわかります。


会っている時に、「好き」という気持ちを行動に出しましょう。
何に重きを置くか、ということがかみ合えば、きっとうまくいくと思います。
あなたの幸せを祈っております。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏のことで相談させてください... 付き合って3ヶ月ですが、仲もよくてだいたい毎日連絡をとっていま

彼氏のことで相談させてください...

付き合って3ヶ月ですが、仲もよくてだいたい毎日連絡をとっていました。
最後に遊んだ後も今日はありがと〜☺️ゆっくり寝るんだよ〜みたいな連絡もはいっていました。

ですが突然急にぱったり連絡が来なくなり、3日後に

『(私)ちゃんおつかれさま。
返事遅くなってごめんね
ちょっと仕事で色々あって、今気持ちに余裕が持てなくて、申し訳ない』

とラインが来ていました。

彼の負担になるのが嫌で
『辛いのに連絡ありがと。私は何があっても味方だよ返信は落ち着いたらで良いから』とだけ返しましたが、
それから全く連絡もなく、3日後一度電話をかけたのですがそれにも出ません。

連絡が来なくなって4日ですが、
彼が心配でたまらなくて、
同時に本当は仕事のことではなくて、私が何か悪いことしちゃったのかな...と
不安でいっぱいになってしまい、苦しいです。

彼と最後に会った時、仕事のことで相当イライラしていて、普段温厚なのでちょっと心配でした。

今はただ、信じて待つことが大事なのかなと、思っていますが、もしかして自分への気持ちが薄れているんじゃないか、不安で別れのことを考えてしまいます...

こういうとき、彼女の立場としてどうしたらいいですか?
どなたかアドバイスをいただけたらうれしいです。

彼氏のことで相談させてください...

付き合って3ヶ月ですが、仲もよくてだいたい毎日連絡をとっていました。
最後に遊んだ後も今日はありがと〜☺️ゆっくり寝るんだよ〜みたいな連絡もはいっていました。

ですが突然急にぱったり連絡が来なくなり、3日後に

『(私)ちゃんおつかれさま。
返事遅くなってごめんね
ちょっと仕事で色々あって、今気持ちに余裕が持てなくて、申し訳ない』

とラインが来ていました。

彼の負担になるのが嫌で
『辛いのに連絡ありがと。私は何があっても味方だよ返信は落ち着いたらで...続きを読む

Aベストアンサー

返信不要の応援LINEをしてあげたらいいと思います。必ず返信はいいからねーと最後に付けてあげて下さい。

仕事で忙しいって言ってるんだから勝手に余計な妄想するのはやめた方がいいです。

Q一度も会ったことのない母を探してます。私が生まれて間もなく捨てた人です。年取ってきたら一度は会ってみ

一度も会ったことのない母を探してます。私が生まれて間もなく捨てた人です。年取ってきたら一度は会ってみたくなりました。探す手立ては興信所しかないでしょうか?

Aベストアンサー

>私が生まれて間もなく捨てた人です。

器用な事したね。

Q好きな人がいます その人とは昔両想いでしたが付き合ってはいませんでした。 相手からせめて来る感じでし

好きな人がいます
その人とは昔両想いでしたが付き合ってはいませんでした。
相手からせめて来る感じでしたが今は関わる機会が無くなったせいで恋愛話もしなくなりました。

その人は学校だと恋愛感情を周りに知られたくないのか私と会話をしようとしません。
なので唯一会話ができるのがLINEです。
LINEでは必要な事(勉強の事など)は結構話したりするんですが構ってアピールをすると既読無視します
なので思いっ切って好きな人を聞いたらいないと言われてしまいました
私は好きって言うんですが結構冷たい返事が帰ってきます。
今でも好きなので付き合いたいと思ってます。
でも相手は感情を表に出さない人なので私の事をどう思っているかわかりません。

そこでどうしたら相手の本音を聞けますか?

Aベストアンサー

好きです返事下さい等がストレートですよね。
この内容を、貴方の言葉で、お伝えください。

Q付き合ってから一度も会ってない

年末に付き合う事になってから
彼氏と思われる人と一度も
会っていません。
家も遠くありません。

メールはしますが
電話はしてません。

果たして本当に付き合っているのか
分かりません。
会う予定を聞いても消極的で
忙しいから予定をみてみると
言われるばかり。結局会えず。

だんだん予定聞いたり
話題を振ったりするのが疲れました。
寂しいとかはなくイライラさえします。

仕事で忙しいなら仕方ないよ
もう来月でいいや
連絡も忙しいなら大丈夫。
と突き放した感じにメールを
してしまいました。
連絡自体は毎日とっています。

いつも連絡遅い彼から即答で
もうちょっと待っててと連絡がきました。だんだん冷めつつあり、正直もう
付き合うのとかよく分かりません。

仕事で忙しいのは本当に仕方ないと分かっているつもりです。でも1カ月休み位あるんじゃないかと思ってしまってこれが何カ月も続くのなら耐えれないなと思ってしまいます。私は我が儘なんでしょうか。

Aベストアンサー

付き合ってるのに変ですね。忙しくても1ヶ月に最低でも2回は休みありますよ。彼女の事大切に思ってたら会う時間作るはずです。あなたはわがままでないと思う。これが続くようなら別れた方がいいと思うよ。

Q今、46歳バツイチ子なしの彼と付き合っています。 週に一度?二週に一度のペースで、うちに泊まりに来ま

今、46歳バツイチ子なしの彼と付き合っています。


週に一度?二週に一度のペースで、うちに泊まりに来ます。
昨日もうちに泊まりに来たんですが、
彼のお母さんから電話が。
まさか今日も帰って来ないんじゃないよね?と



彼は帰らないよ。と返事はしていました。
そしたら、電話ごしにお母さんが
あんたは、帰ってくる場所があるだけ感謝しなさいよ!
それと、反省しなさい!
と言ってました。

反省しなさいとは、外泊するからだと思うんですけど。
彼はそんなお母さんに、反省するような事?俺はもう46だよ!
と言い返していたけど、とりあえず今日は帰らないからねと言って電話切ってました。


子離れ出来ていないお母さんで、
私も不安になってきてしまいました
もし会う機会があるとしたら、この子がうちの息子を止めてるのね!
とでも、ライバル視されそうで。

考えすぎでしょうか?
結婚なんて言ったら、反対されそうですよね。
それともそれはそれ。これはこれ、でしょうか、

少しビビってしまってます。

Aベストアンサー

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
深呼吸をすれば、イライラしてしまう気持ちも少し楽になると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報